1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 生後1か月の赤ちゃんから大人まで、家族で使える! 今年の冬の保湿ケアはこれ1本で

PR:株式会社ピエール ファーブル ジャポン

生後1か月の赤ちゃんから大人まで、家族で使える! 今年の冬の保湿ケアはこれ1本で

気温が下がり空気が乾くこの時期、気になるのは肌のカサつきや乾燥によるかゆみなど。これからの季節、肌をしっかり保湿してケアしたいですよね。でもどんな保湿剤が良いのかな?敏感肌でも使えるものってあるのかな?そんな方におすすめしたいのがアベンヌの全身用保湿クリーム&ミルク。ぜひチェックしてみてくださいね。

PIXTA

これからの季節、保湿剤を探しちゃう

秋冬は特に肌の乾燥が気になる季節。腕やすねなどがカサカサする、肌が敏感になって今までの保湿剤がなんとなく合わないような…そんな方いませんか。

自分だけでなく、子どもの肌の乾燥も気になりますよね。

ママリ内でも保湿剤やおすすめのケア方法が知りたい!といった声が多くあがっています。

そんな迷えるみなさまに今回ご紹介したいのが、アベンヌブランドから出ている全身用保湿クリーム&ミルクです。

スプレータイプ化粧水の「アベンヌ ウオーター」は、ママリ内でも人気!

実はこのアベンヌから生後1か月の赤ちゃんから使えるスキンケアが出ているのをご存知でしたか。

その前に…「アベンヌ」ってどんなブランド?

アベンヌは敏感肌をはじめ、すべての肌タイプの方が使えるスキンケアシリーズ。

「肌にいいミネラルバランス」を持つ温泉水*¹と、フランスで医薬品メーカーとして長年の実績を持つピエール ファーブル社との出会いからアベンヌブランドは生まれました。

「自然の力を借りて、本来の健康を守る」という基本理念のもと、素肌力*²を育んでくれるスキンケアを提供しています。

*¹:整肌成分
*²:素肌力とは健やかな肌状態を維持できること

きっかけは伯爵の愛馬から!
「アベンヌ温泉水」の歴史

生後1か月から使える!アベンヌの全身用保湿クリーム&ミルク

そんなアベンヌから出ている「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」と「アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク」は、まさに家族みんなで使えるスキンケアアイテムなんです。

特長を詳しくご紹介しますね。

特長1. うるおいバリア補充

健やかな肌には、肌内部の水分が蒸発するのを防ぐバリアの役割を担っている「細胞間脂質(うるおいバリア)」があります。

でも乾燥して敏感に傾いた肌は、この細胞間脂質が不足しやすく、うるおいバリア機能も低下しがち。

39830340 PIXTA

「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」と「アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク」はうるおいバリアとバランスがよく似た植物由来成分*³を配合し、乾燥や外部刺激から肌を守ってくれます。

さらに、肌にいい水、アベンヌ温泉水*¹が、肌の熱さをスーッと抑え、徐々に静かな状態に整えてくれます。

*³ 植物由来成分:ダイズ種子エキス、月見草油(エモリエント成分)

全身用保湿クリーム&ミルクの
基本的な使い方や使用量の目安って?

特長2. うるおい長時間キープ

49362404 PIXTA

さらには肌本来の水分保持力を整え、乾燥に負けない肌づくりをサポート!

毎日使うことで、長時間うるおいをキープできる肌を育んでくれます。

特長3. 忙しい時もササッと塗れるテクスチャー

クリームもミルクも、どちらもよく伸び塗りやすく、忙しい朝やバタバタのお風呂後にもぴったり。

容器は2タイプあるので、用途に応じて使い分けるのもおすすめ。

特にポンプタイプは大容量だから、家族みんなでたっぷり使えるのがうれしいですね。

なめらかなテクスチャーが好きな方はこちら

乳液状なめらかクリームで、伸びが良く、すぐなじんでくれる「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」。しかも内側*⁴までしっかりうるおいます。

動き回る乳幼児にもするする塗れて、ベタつきません。

*⁴:角層のこと

カサつく肌を包み込む
アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム

みずみずしいテクスチャーが好きな方はこちら

みずみずしい、なめらかなミルクで時間をかけずに全身にさっと塗れます。肌の表面はみずみずしくなめらかで、内側*⁴はうるおった肌にしてくれます。

こちらはアロマフローラルの香りつき!保湿しながら香りも楽しみたい…という方におすすめです。

*⁴:角層のこと

アロマフローラルに癒される
アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク

赤ちゃん*⁵への塗り方のポイント

「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」や「アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク」を使った、赤ちゃん*⁵への上手なスキンケア方法をご紹介。

デリケートなお肌を守るために、しっかり保湿ケアしてあげてくださいね。

顔に塗ることを嫌がることもあるので、まずは身体から始めて最後に顔に塗るのがポイント!

子どもの保湿をしつつ、ママも一緒に保湿ができて時短にもつながりますね。親子でのスキンシップを楽しみながら、スキンケアもしちゃいましょう。

*⁵:生後1か月以上

他にもいろいろ!赤ちゃんから使える
アベンヌのスキンケアをチェック

合計100名様に!「アベンヌ ママリ限定プレゼントキャンペーン」

試してみたいな、と思った方に素敵なお知らせ!

この度、アベンヌ×ママリのプレゼントキャンペーンが実施されます。

この記事をみてくださった方に、以下のどちらかお好きなほうを一つプレゼント!

  • アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム(無香料/400mL)
  • アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク(アロマフローラルの香り/400mL)

期間:11/24(水)~12/12(日)

当選者数:合計100名様

応募方法は、以下のリンク応募フォームより必要事項、希望商品を入力するだけ!

この機会にぜひアベンヌを試してみてくださいね。

キャンペーンは終了しました

保湿剤にはもう悩まない!今年の冬はアベンヌでケアしよう

73200361 PIXTA

生後1か月の赤ちゃんから敏感肌のママやパパまで家族みんなで使えるから、全身用の保湿は「アベンヌ トリクセラNT シリーズ」にお任せ!

この冬は「アベンヌ トリクセラNT フルイドクリーム」や「アベンヌ トリクセラNT フルイドミルク」で、乾燥に負けないお肌づくりを始めてみませんか?

この冬家族の肌を健やかに保つ
アベンヌのボディ&パーツケアアイテム