1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 年齢別の特徴・お世話
  4. 小腹もココロも満たされる!ギルトフリーなおやつラテ「ブレンディ®ナチューム」

PR:味の素AGF株式会社

小腹もココロも満たされる!ギルトフリーなおやつラテ「ブレンディ®ナチューム」

ここ数年、健康的なライフスタイルへの意識が高まっていますよね。でも、つい休みなく働いてしまったり、カラダに良くないものを選んだりして後悔してしまうことも。「ブレンディ®ナチューム」は素材にこだわり、野菜やナッツを使用した食物繊維が豊富なノンカフェインラテ。素材の甘みと香りを楽しみながら、ココロも小腹も満たしませんか?

素材の甘み・香りを楽しめる「ブレンディ®ナチューム」

2021年9月に店頭販売を開始したばかりの「ブレンディ®ナチューム」シリーズは、野菜やナッツなどの素材の甘みと香りを楽しみながら小腹を満たせる、カラダもココロもうれしいラテ。

「ナチューム」という名前には、“ナチュラル志向の方にもカラダにうれしい素材を使ったラテで、たっぷりの香り(パフューム)に癒やされてもらいたい”という想いが込められています。

素材にこだわったギルトフリーなポイント

  • ノンカフェイン
  • 白砂糖の代わりにきび糖を使用
  • 食物繊維4.0g以上

カフェイン0mgだから、時間を選ばずいつでも楽しめます。また、やさしい甘みの宮古島産きび糖をメインに使用。さらには、1杯で1日の食物繊維の不足量*を摂ることもできるんです!

さらにスティックの包材の一部に紙素材を使用。プラスチック使用量を削減した環境にもやさしい商品です。

*20~40代女性を対象に日本人の食事摂取基準(2020年版)、令和元年国民健康・栄養調査より算出

カラダもココロもうれしいラテ誕生!おしゃれなラインナップにも注目

ラインナップは、〈かぼちゃのラテ〉〈ナッツのラテ〉〈紫いものラテ〉の3品種。それぞれこだわりの素材とミルクを合わせた、まろやかな味わいと香りが楽しめます。

「ブレンディ®ナチューム」かぼちゃのラテ

ほくほく蒸しあげたようなかぼちゃの甘みにピリッとしたジンジャーがアクセントの、まろやかなラテです。(※コーヒー不使用)

「ブレンディ®ナチューム」ナッツのラテ

ふわっと香るナッツとカラダにうれしいアーモンドミルクと豆乳、コクのあるミルクを絶妙に合わせた、香ばしさの中にまろやかさを感じられるラテです。(※コーヒー不使用)

「ブレンディ®ナチューム」紫いものラテ

とろりとした紫いもに香ばしいきな粉が溶け込んだ、飲みごたえのあるまろやかなラテです。(※コーヒー不使用)

「ブレンディ®ナチューム」 ブランドサイト
AGF公式Twitter
AGF公式Instagram

「ブレンディ®ナチューム」のあるリラックスシーン

素材の甘み・香りを楽しみながら、小腹を満たしてくつろげる、カラダもココロもうれしいラテ。SNSにも、素材の甘み・香りを楽しむたくさんの声があがっていますよ!

かぼちゃのラテでほっこり癒やしタイム

@ayacokidaさんは、おうちでの仕事の休憩時間に「かぼちゃのラテ」でほっこり癒やされるのが毎日の楽しみになっているそう。

ずっとPCに向かっていると目が疲れ、カラダも心も緊張状態に。そんなとき、豊かな香りとやさしい味で、ギルトフリーに楽しめる「ブレンディ®ナチューム」は心からリラックスできてカラダも温まります。

また、スティックの個包装の素材が紙でできていて環境にやさしいのもうれしいですよね。

こだわり素材のナッツのラテでおうちカフェを実現

憧れのおうちカフェ。でも、おしゃれに作るのは大変だし、甘いものへの罪悪感も……。

@ma_home0211さんがおうちカフェで大切にしているのは、「簡単×おいしい×カラダにやさしい」。

「ブレンディ®ナチューム」はこの3つを満たしていて、お湯を注ぐだけの手軽さでギルトフリーなおうちカフェを実現。

例えば、「ナッツのラテ」はお豆腐屋さんの作った豆乳が使われているなど、素材へのこだわりにも注目です。

小腹が空いたときにおすすめ!紫いものラテ

@masayo_sanさんは毎朝、家事が終わった後にお茶でほっとひと息入れる時間が欠かせないルーティン。この日は、「紫いものラテ」をお供に、本を読みながら休憩を。

とろりとしたなめらかさと、紫いものお芋感。飲みごたえのあるラテには泡もしっかりと!この泡が幸せな気分にさせてくれるのです♪

またカフェインフリーなので、「夕方以降に小腹が空いたときにもよさそう」と@masayo_sanさん。カフェインに気を付けている人にはぜひおすすめです。

ギルトフリーなおやつラテでリラックスタイムを

仕事や家事に追われて、つい頑張りすぎてしまうことってありますよね。

そんな自分に気づいたら、素材の香りとやさしい甘さのラテでひと息入れませんか?

ノンカフェインラテだから、午後の休憩にも、小腹が空いたときにも、寝る前にも、いつでもリラックスタイムを過ごせます。

ぜひお好きなフレーバーで自分にやさしくしてあげてくださいね。

※サムネイル画像はイメージです。

Amazonから購入
LOHACOから購入

■提供元/関連リンク
提供元:味の素AGF株式会社

AGF®ラウンジ 「ブレンディ®ナチューム」 ブランドサイト