1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 【漫画記事】赤ちゃんのカサカサお肌注意報!塗るだけじゃない「洗う」保湿ケアって知ってた?

PR:丹平製薬株式会社

【漫画記事】赤ちゃんのカサカサお肌注意報!塗るだけじゃない「洗う」保湿ケアって知ってた?

乾燥してくるこれからの季節。ふと赤ちゃんのほっぺたを見たらいつの間にか赤くカサカサになってる!なんてことありませんか?それもそのはず。赤ちゃんのお肌は大人よりも薄く、水分量が少ないからちょっとした刺激で肌トラブルに…そんな時はお肌のバリア機能を整える保湿ケアが大切!ですが、クリームやローションを塗ることだけが保湿だと思っていませんか?実はもう1つ、毎日できる大切な保湿ケアがあるんです。

乾燥する季節。赤ちゃんのカサカサお肌に悩んでいるママがいました

お風呂上がり、娘のほっぺたを見たら赤くカサカサになっていることに気づいたママ。

ママ友にその悩みを相談したところ、今まで気にしていなかったある保湿ケアを教えてもらったようで…?

赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ「アトピタ」

アトピタは誕生から30年以上続く、デリケートなお肌の赤ちゃんのためのスキンケアシリーズ。

赤ちゃんのお肌をやさしく守る「うるおい補給成分:ラノリン脂肪酸コレステリル(保湿剤)」と、保湿力のある生薬として知られている天然成分の「ヨモギ葉エキス」を全てのアイテムに配合。

無香料、無着色*¹、防腐剤無添加*²、アレルギーテスト済み*³で、デリケートな赤ちゃんのお肌に使えるように、とことん低刺激にこだわっています。

*¹ 一部天然色素を使用
*² 一部商品を除く
*³ 全ての方にアレルギーが起こらないという訳ではありません

保湿と低刺激へのこだわり
赤ちゃんのためのスキンケアブランド

水分をお肌にぎゅっと閉じ込める、保湿全身ミルキィローション

乳液タイプのローションが、肌表面の水分をぎゅっと閉じ込めて乾燥を防ぎます。

伸びがよくベタつかないので心地いい使用感。

指の腹や手のひらを使ってやさしく塗り広げて、皮脂分泌の少ない顔・ひざ・すね・首筋・腕を特に念入りに塗ってあげると、乾燥が気になる季節は効果的ですよ。

大容量のポンプボトルタイプと、ポンプボトル専用の詰め替え用タイプもあるので、たくさん使う方にはそちらがおすすめ。

保湿ケアといえばコレ
カサカサお肌をもちもちお肌へ

洗い上がりのお肌をしっとり整える、保湿全身泡ソープ

うるおい補給成分*⁴入り、植物性アミノ酸系のマイルドな洗浄成分で、お肌本来のうるおいや皮脂を守りながら全身を洗える泡ソープ。

肌あたりのやわらかい泡で、デリケートなお肌にやさしい洗い心地です。

首・手足の関節などのくびれ部分は、肌トラブルの元となる汗や汚れがたまりやすいので、丁寧に洗っていきましょう。

また、洗い流すお湯の温度が高いとお肌への刺激になるので、お湯は38~39℃のぬるめに設定し、水圧も弱めにするのがやさしく洗うポイントですよ。

*⁴ラノリン脂肪酸コレステリル(保湿剤)

「洗う」ところから見直してみて
うるおい保つ保湿ケア

100名様に当たる!今だけの特別キャンペーン実施中

現在100名様に「アトピタ保湿全身泡ソープ」が当たる、ママリだけの期間限定特別キャンペーンを実施中!

「アトピタ泡ソープ」を知らなかったというママ・パパは、この機会にぜひ試してみては?

なめらか濃密泡で、赤ちゃんとのバスタイムをもっと楽しんでみてくださいね。

応募締め切りは2022年1月20日(木)までなのでお早めに!

ぱぱっと応募完了!
プレゼントキャンペーンはこちら

アトピタの保湿ケアで、カサカサお肌にバイバイ

乾燥する季節になり、敏感な赤ちゃんのお肌のカサカサが気になるママ・パパも多いですよね。

そんな時は、「塗る」保湿ケアはもちろん「洗う」保湿ケアにも注目してみては?

アトピタの「保湿全身ミルキィローション」と「保湿全身泡ソープ」でうるおいを保って、健やかなお肌で過ごしていきたいですね。

カサカサお肌を健やかお肌へ
保湿ケアアイテムをもっと見てみる

イラスト:塩り