1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. 先輩ママパパが“最強!”と感動したおむつとは?背中モレを防ぐ#ゆるうんちポケット最強説

PR:ユニ・チャーム株式会社

先輩ママパパが“最強!”と感動したおむつとは?背中モレを防ぐ#ゆるうんちポケット最強説

赤ちゃんが誕生するとすぐに始まる育児のひとつが、おむつ替え。中でも赤ちゃんの“ゆるゆるうんち”に頭を抱える人も多いのではないでしょうか。「一度もれると洗濯にお風呂にと…とにかく大変!」「出先で服が汚れて大ピンチ!」など、ママ・パパの心身を削っていくうんちもれですが、どうしようもないことだと諦めてしまう前に試してほしい方法があるんです!画期的な技術で、家族みんなを笑顔にするアイテムとは…? 話題のおむつや限定品が当たるキャンペーン情報とあわせてご紹介します!

背中モレに悩むママ、多数!

多くのママ・パパを悩ませる“ゆるゆるうんち”。一度でももれてしまうと、後処理がとにかく大変!特に外出先で起こった場合なんて大ダメージで、心身にかかる負担も大きいものです。

だからといって、赤ちゃんのおむつ替えは避けて通れない道。

悩み、試行錯誤しながら、“ゆるゆるうんち”や背中モレと向き合っているママ・パパは少なくありません。

どうして“ゆるゆるうんち”がもれちゃうの?

67214217 PIXTA

悩みのタネとなる“ゆるゆるうんち”のもれは、どうして起こるのか知っていますか?

赤ちゃんの大腸にいる腸内細菌は、生後3か月から発達し始めるといわれています。そして、胃の消化吸収機能は生後数か月で大人のレベルに達するのだとか!*¹*²

その影響で、生後3か月ごろの赤ちゃんのうんちは、生後2か月ごろと比較して量が約1.5倍に増えるともいわれています。

66688475 PIXTA

さらに筋力が発達していく*³と、始まるのが“ばたばたあんよ”。

動き回る赤ちゃんを気にしながらのおむつ替えはテープが留めにくく、実はきちんと装着できていないということも…。また足を活発に動かすことで少しずつおむつがずれてしまうこともあり、結果的にうんちがもれる頻度が増えてしまう、ということなんです。

*¹:環境省:(PDF)小児の脆弱性の要因
*²:リンク・デ・ダイエット:健全な腸を確立する際の乳幼児の食事の重要性
*³:JSTAGE:(PDF)出生時体重および乳幼児期の運動発達と児童期の身体活動量との関係

“ゆるゆるうんち”の悩みを解消!先輩ママたちが絶賛するおむつ「ムーニーマン」

そんな“ゆるゆるうんち”に悩むママ・パパを助けてくれる画期的なおむつが、「ムーニーマン(Sサイズ/M おすわり・はいはい)」です。

背中モレを阻止する最後の砦と好評を得ているその魅力を、先輩ママの体験談とともにご紹介します!

世界初*⁴!「ゆるうんちポケット」が劇的にキャッチ

おむつ選びに悩んできたママたちに「最強」「神」といわしめる機能が、世界初*⁴3D設計の「ゆるうんちポケット」です!

腰に近い部分にある大きなポケットが、背中に流れる“ゆるゆるうんち”をキャッチ!立体的なポケットが、ドドッと出た大量のうんちをしっかりと受け止めてくれます。

*⁴:背中に縦横2つのタックを組み合わせた外向きに広がるポケットを設けた紙おむつ
主要グローバルブランドにおけるベビー用パンツ型紙おむつ対象 2015年9月ユニ・チャーム調べ

背中モレにおびえていた日々にさよなら!

先輩ママのコメントの中には、「ゆるうんちポケット」のおかげで背中モレの頻度が減ったという喜びの声も寄せられています。

パンツタイプの「ムーニーマン(Sサイズ/M おすわり・はいはい)」は赤ちゃんの背中に隙間なくピッタリとフィットしてくれるので、テープタイプに比べて背中モレが約50%減るというデータも*⁵。

背中モレに悩まずに済む毎日は、ママ・パパの心身の負担も軽くしてくれたようです。

*⁵:Sサイズにおける想定値。背中からの軟便モレについて当社テープタイプ製品比。ユニ・チャーム調べ

時間がたってももれない!
「ゆるうんちポケット」の機能を
動画で見てみる!

“もらさない”もうひとつの大きなポイントは「パンツタイプ」

テープタイプだとうまく手で留められなかったり、しっかり留めたつもりでも寝返りや“ばたばたあんよ”で隙間ができてしまったり…。それが、うんちがもれる原因となってしまいます。

「ムーニーマン(Sサイズ/M おすわり・はいはい)」はその機能性だけでなく、「パンツタイプ」であることもポイントのひとつ。“ゆるゆるうんち”の時期にこそパンツタイプがおすすめというのは、実はあまり知られていません。

ウエストが伸ばす前と比較して約2倍も伸びるため、活発に動き回る赤ちゃんでもおむつ替えがラクラク!簡単に、隙間なく正しい形でおむつをはかせることができます。

"もれ"もママの不安も
解消できるヒミツとは?

寝返りし始めたら「パンツタイプ」デビューのサイン!

パンツタイプはうんちもれしにくい、と聞いても、「うちの子には早いかな?」と思われる方もいるかもしれませんね。しかし、早くに「ゆるうんちポケット」の存在を知ったママは、月齢に関係なく使い始めています。実は寝返りの始まりがデビューのサインなんですよ。

「ムーニーマン Sサイズ」の使用の目安は、4〜8kg。簡単にはかせられて、うんちもしっかりとキャッチしてくれる“神アイテム”は、悩めるママ・パパの救世主となってくれるに違いありません。

低月齢であえてパンツタイプを
選ぶママが増えてます!
〈Sサイズ〉
動画でわかる!
ばたばた期のパンツタイプのはかせ方

あなたの街のお店にも。先輩ママ・パパの感動を体験してみて

“絶対もらさない宣言!”のムーニーマン(Sサイズ/M おすわり・はいはい)は、ドラッグストアやベビー用品ショップなどで販売中!

早速手に入れて、世間のママ・パパたちがすごいと驚いた感動をあなたも体験してみては?

ムーニーマン(Sサイズ/M おすわり・はいはい)取扱企業

  • アカチャンホンポ
  • ウェルネス
  • ウォンツ
  • 杏林堂薬局
  • ツルハドラッグ九州
  • トイザらス・ベビーザらス
  • 西松屋

※五十音順 ※一部店舗は除く

今まさにうんちもれに悩んでいるというママ・パパはもちろん、妊娠中のママやそのご家族も、来るべき日に備えてそろえておくのもおすすめです。

寒さが本格化するこれからの季節、赤ちゃんのお世話により気を配ることも増えてきますよね。育児の負担をぐっと軽くしてくれる「ムーニーマン」が、少しでも育児の助けになりますように。

「ムーニーマン」や限定グッズが当たる!Twitterキャンペーンに参加しよう

2021年12月21日(火)から12月31日(金)まで、TwitterでムーニーのOfficialPRアカウント(@moonypromotion)をフォロー&3つのうちいずれかの指定ハッシュタグを付けてつぶやくと、おむつや限定グッズが当たるキャンペーンを開催!

期間

2021年12月21日(火)〜2021年12月31日(金)

応募方法

(1)Twitterアカウント〈@moonypromotion〉をフォロー
(2)ハッシュタグ「#ゆるうんちSOS」「#ゆるうんちポケット最強説」「#先輩ママパパが教える神おむつ」のうちいずれかを付けて、エピソードをツイート

景品

①ムーニーマン Sサイズ(4〜8kg)
②ムーニーマン M おすわり・はいはい(5〜10kg)
③ムーニーちゃん人形
※①②③合計100名さま

※景品は1アカウントの応募につき、ムーニーマン(Sサイズ、または、M おすわり・はいはい)、ムーニーちゃん人形のいずれか1点となります。
※ご応募はTwitterの公開アカウントからの投稿に限ります。
※当選者さまには後日、TwitterのムーニーOfficialPRアカウント(@moonypromotion)からご連絡いたします。

おむつ替えや背中モレについてのエピソードはもちろん、ゆるうんちポケット経験者のママ・パパたちは、ぜひ使用してみた感想も投稿してみてくださいね。

みなさまのご応募、お持ちしています!

2021年12月31日(金)まで開催
【Twitter】
キャンペーンの詳細はこちらから!