1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供とお出かけ
  4. 子連れ移動も怖くない!エレベーターの場所も分かる優秀ナビでお出かけ前の不安を解消

PR:KDDI株式会社

子連れ移動も怖くない!エレベーターの場所も分かる優秀ナビでお出かけ前の不安を解消

ママになってみて初めて分かることの1つ。それは子連れ外出のために色んな下調べや準備が必要だということ。特にベビーカーで移動するときは電車の中で気を使うし、エレベーターがあるのかも気になる、混雑も避けてお出かけしたい…などなど心配事がたくさん。そんな子連れでの外出をサポートしてくれる優秀ナビアプリがあれば、使ってみたいと思いませんか?今ならお得なキャンペーン中で、始めるチャンスなんです!

妊娠中や子連れでの移動は、ナビアプリが大活躍

妊娠中大きなおなかを抱えて登る階段がキツい…うっかりエレベーターがない出口から改札を出てしまって、人混みの中ベビーカー片手で階段を登ることに…

こんなツラい経験、一度はあるのでは?

そんなプレママ・ママたちのお出かけをサポートしてくれる!と今注目のスマートフォンで使えるナビアプリが「auナビウォーク」(月額220円/330円)。

徒歩、電車、路線バス、車、飛行機、フェリーを組み合わせた様々なルート検索が可能なのはもちろん、運行中の電車の混雑状況が一目で分かるので、人混みを避けた移動も可能に。

さらに「エレベーター優先ルート」や徒歩区間での「階段が少ないルート」の検索も可能なので、何度も階段を登り降りする苦労も軽減!

この他にも、妊娠中や子連れでの外出にハードルを感じている方にうれしい機能がたくさん詰まったナビアプリなんです。

auナビウォーク、使ってみたい!
詳細をチェック

もう迷わない、ベビーカーでも駅構内をすいすい移動

初めて降りる駅では、どこに改札・エレベーター・出口があるのか行ってみないと分からないことだらけで不安ですよね。

auナビウォークなら迷いがちな駅構内でも、地上にいるのと同じように目的地までルート案内してくれます。

徒歩区間は通常の地図に加えて、音声案内・GPS現在地表示もあるので地図を見るのが苦手な方も迷いにくい仕様。

乗り換えや目的地までの移動を、今までよりぐっと簡単にしてくれますよ。

駅構内もすいすい移動
アプリ利用を始めてみる

急なおむつ替えにも困らない!多目的トイレだって探せるんです

外出先の街中で、急に赤ちゃんが服を汚してしまった!おむつを替えなきゃ!となってしまうと、すっごく慌ててしまいますよね。

そんなとき、今いる場所から近い多目的トイレの場所を教えてくれるのも「auナビウォーク」のママ想いポイント。

トイレにベビーシートや授乳室があるかどうかも分かるので、行ってみたけど授乳はできなかった…というがっかりも回避できます。

移動中の負担や急なトラブルも「auナビウォーク」がママの側でしっかりサポートしてくれたら、お出かけが今より快適になりそう!

今ならau/UQ/povoをご利用中の方が月額有料会員(220円/330円コース)に登録すると、抽選で最大5,555Pontaポイントが貰えるお得なキャンペーンを実施中。

賢くナビアプリを使いこなして、子どもとのお出かけをもっと楽しんでいけたらいいですね。

★ポイントプレゼントキャンペーン概要★
・期間:2022年3月7日(月)12:00~5月27日(金)23:59まで

・特典:抽選で最大5,555Pontaポイントプレゼント、ハズレた方には全員に5Pontaポイントプレゼント
1等・・・5,555Pontaポイント(55名様)
2等・・・555Pontaポイント(55名様)
3等・・・55Pontaポイント(555名様)
参加賞・・・5Pontaポイント(ハズレた方全員がもらえます)

・対象者:au/UQ/povoをご利用中で有料会員(220円/330円コース)に登録された方 。キャンペーン適用条件詳細はauナビウォークのサービスページを参照

※データ(パケット)定額サービスへのご加入を推奨します。
※別途パケット通信料がかかります。

auナビウォークを使うなら今
キャンペーン詳細はこちら