1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供とお出かけ
  4. 【先輩ママが撮影】何気ない瞬間も、特別な日も。簡単操作・高性能スマホで、宝物の毎日をもう逃さない!

PR:KDDI株式会社

【先輩ママが撮影】何気ない瞬間も、特別な日も。簡単操作・高性能スマホで、宝物の毎日をもう逃さない!

スマホのカメラ機能、いつでもどこでもわが子の姿を残せるとあって活用するシーンは増えていますよね。その反面、「撮りたい瞬間に間に合わなかった」「ブレちゃった」というのも、子どもの撮影では“あるある”なこと。特別なことをしなくても、簡単・きれいな写真が残せるといいな…そう考えるママ・パパにぴったりのスマホが、あのソニーから新しく発売されました。撮影があまり得意でないというママリ編集部のママが実際に撮影した写真とともに、その実力を覗いてみましょう!

せっかくの写真がブレッブレ!自分のせいと諦めていませんか?

スマホのカメラ機能を使ってたくさん撮影しても、半目に手ブレ、暗すぎるなど、失敗してお蔵入りになったショットは数知れず…。「自分で撮るのが下手なせい」「カメラがよくわからないから」と、やるせなさを感じている人は意外と多いのではないでしょうか?

撮り直しがきかないものだからこそ、悔いなく形に残したい。そんな思いに応えてくれるスマホがソニーから新しく登場しました!

コンパクトな中に多彩な機能がギュッ「Xperia 5Ⅲ」

あらゆる先進技術を研究し続けてきた日本発のメーカー・ソニーが開発したスマホ、Xperia(エクスペリア)シリーズ。

中でも「Xperia 5Ⅲ(エクスペリア ファイブ マークスリー)」は軽量・コンパクトでありながら、高性能な機能が満載!身軽でいたいけれどスペックにもこだわりたい、子育て世代にぴったりのアイテムです。

カメラにはソニーの一眼レフカメラの技術が活用されており、簡単な操作で驚くほどきれいな写真が撮影できます。

失敗“あるある”はどう変化する?写真を撮るのが苦手なママが実践!

63782873 PIXTA

“映える”写真もいいけれど、子どもとの何気ない毎日を記録することもまた、ママ・パパフォトグラファーの醍醐味ですよね。とはいえ、忙しい毎日の中でシャッターチャンスは前触れもなく起こるもの。失敗した…とこっそりとデータを消去する、そんな悲しいシーンが、「Xperia 5Ⅲ」を使うことでどう変わるのでしょうか。

動き回る子どももなんのその!自動でピントを調節

「Xperia 5Ⅲ」には、高精度、高スピード、広範囲のフォーカス機能が充実しています。カメラの設定がよくわからない、そんな人でもシャッターを切るだけで、ピントの合った“いい感じ”の写真が簡単に撮影できちゃいます。

どうして写真がブレにくいの?

ブレない理由は、“瞳”に反応し自動でピントを合わせる機能や、被写体を画面上でタップすると自動で追尾しピントを調整してくれる機能があるから。

“自動”というのが、撮影が苦手な人には大きなポイント。体を使った遊びのシーンや、スポーツの撮影にもぴったりです!

シャッターを切るタイミングをとるのが難しいという人は高速連写もおすすめ!走ったり跳ねたり元気いっぱいの動きや、水しぶきのような細かな動きの被写体も、きれいにとらえることができます。

※撮影環境などによっては、瞳や被写体を検出できない場合があります。
※連写速度は撮影環境によって異なる場合があります。

超広角・広角・望遠レンズで、どのようなシーンも美しく!

お出かけ時に何かと荷物が増える子育て世代にとって、かさばり、慎重に扱う必要のあるカメラを持っていくかどうかは悩みどころ。

「Xperia 5Ⅲ」はスリムな中に、あらゆるシーンに対応できる高性能レンズを搭載。写真撮影のお供はこれひとつでOK!家族の思い出作りの頼れるパートナーになりそうです。

一眼レフと同等の機能性

広い場所や大きな建造物の撮影に活躍する超広角・広角レンズは、観光などロケーションを含むシーンの撮影でとくに重宝しそう!

さらにワンタッチで2種の焦点距離を切り替えられる望遠レンズは、イベントや発表会での姿など、遠くにいてもスムーズな撮影が可能。背景をぼかしたポートレートなど、印象的な写真も簡単に撮れちゃいます。

簡単操作の秘密は…

約6.1インチの大画面を備えながら、横幅約68mmとスリムなデザインがスムーズな操作をサポート!

側面に配置された「カメラキー」は、長押しするだけでカメラが起動。慌てることなく、シャッターチャンスを逃さずに撮影できます。さらに半押しでピントを合わせ、全押しでシャッターを切るという、一般的なカメラと同じ操作感で撮影を楽しむこともできます。

【動画】で「Xperia 5Ⅲ」
をチェック!

うす暗いシーンに真価を発揮!クリアな写真が撮影できる

ママ・パパがついつい撮ってしまうもの、それはわが家の天使の寝顔。けれどうす暗い寝室や車の中では、ピントが合わなかったり、ノイズが入ってしまったりと、難しく感じてしまうことも。夜のおでかけやイルミネーションなど、周囲が暗いシーンも同様に、どうしてかうまくいかない…。そんなときも「Xperia 5Ⅲ」なら、特別な設定をすることなくきれいに撮影できちゃいます!

多くの光を取り込み、画質もクリア

より多くの光を取り込めるセンサーやソニー独自の技術により、自動で明るくクリアな写真が撮影できます。うす暗いシーンでも、ノイズの少ないきれいな1枚に!

多彩な機能に加え、長く使える「Xperia 5Ⅲ」を家族みんなの思い出のそばに。かけがえのない毎日を記録していきませんか?

「Xperia 5Ⅲ」で鮮やかに記録
子育て世代に優秀なスマホを

「Xperia 5Ⅲ」がおトクに手に入る!auオンラインショップはメリットたくさん

さまざまな機能を搭載した「Xperia 5Ⅲ」をゲットするにはauオンラインショップがおトクです!

他社から乗り換えまたは新規契約の方は、機種代金から最大22,000円(税込)が割引になる「5Gスマートフォンおトク割」が適用に!

機種変更の方は、au PAY残高に5,500円(不課税)相当が還元される「5G機種変更おトク割*²」が利用できます。

充実のキャンペーンを活用して、注目の最新モデルを手に入れませんか?

*²:適用条件 対象機種への機種変更と同時に対象の料金プラン、故障紛失サポート with AppleCare Servicesまたは故障紛失サポートに新たにご加入または加入中の方で、auオンラインショップでご購入の場合
※5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはauホームページでご確認ください。

5Gスマートフォンおトク割
条件など詳しくはこちら!
5G機種変更おトク割
条件など詳しくはこちら!

画面共有サポートで迷わない!手続きはオンラインで

auオンラインショップでは、乗り換えや新規契約、機種変更に必要な手続きがすべてインターネット上で行えます。

オンラインでオペレーターと話しながら進められる「画面共有サポート」は、携帯電話の手続きは複雑だと感じてしまう人におすすめ!

オペレーターがあなたのスマホの画面を一緒に見ながら、手続きやサービスについての説明や操作方法を案内します。疑問や不安を直接投げかけることや、料金プランやオプション選択の相談ももちろん可能です。

相談は無料という点もうれしい限り!今のご時世外出を控えたい、忙しく時間がない、そんな方は、ぜひ活用してみてくださいね!

不安は画面越しに解消
「画面共有サポート」
auオンラインショップ
「Xperia 5Ⅲ」詳細へ