1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供の食事・ファミリーで楽しめるレシピ
  4. 新発売!鉄をおいしく補給できる「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」を試してもらいました

PR:アサヒグループ食品株式会社

新発売!鉄をおいしく補給できる「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」を試してもらいました

乳幼児期の発育に重要な栄養素の一つ「鉄」。食事からの摂取が理想ではあるものの、食事だけで足りているのか悩むママやパパもいるかもしれませんね。そんなみなさまに朗報です!おいしく手軽に鉄を補給してくれる果汁飲料が和光堂ブランドから新発売!実際に飲んでみたお子さまの様子やママのコメントとあわせて、商品の魅力をご紹介します。

9/5に新発売!栄養素をおいしくサポートしてくれる果汁飲料をご紹介

大切な栄養素の一つ「鉄」。

でも食事からだけでは補いにくい栄養素の一つでもありますよね。お子さまがまだ食べムラがある時期だったり、食事の量が少なかったりすると、鉄不足が気になる…というママやパパもいらっしゃるかもしれませんね。

そんな悩みにお応えして、和光堂ブランドから鉄配合の果汁飲料が登場しました!

りんご味とぶどう味でおいしく鉄を補給!

この度新発売の「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」はふじりんご、「ごくごく果実 甘さすっきりぶどうミックス+鉄」は2種のぶどうとりんご、という人気の果物を使用。

生後7か月頃から飲めますが、適度に薄めれば生後5か月頃からでもお楽しみいただけます。

魅力はなんといっても、お子さまに不足しがちな栄養素である鉄が配合されているところ。

また香料不使用で、信州松本平のおいしい水で仕立てたすっきりした味わいの飲みやすい果汁飲料です。

125mlと1回で飲み切りやすく、また持ち運びにも便利なサイズ感!紙パックホルダーにも入れられるのでお出かけにもおすすめですよ。

おいしく鉄補給ができる
果汁・野菜汁飲料ラインアップ!

新商品をゴクゴク!私たちが試してみました

新発売の果汁飲料のうち「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」を、実際に試していただきました!

初めて飲んだときのお子さまの反応など詳しくご紹介します。

「飲み終わっても、紙パックをなかなか離してくれないほどお気に入りに!」@iroha__1005さん

@iroha__1005さんは10か月のお子さまと公園で遊んだときに、持っていったそう。

「すっきりして飲みやすいのか、いい笑顔で飲んでくれました!飲みすぎない量なのも安心です。

飲み終わって紙パックを受け取ろうとしても、なかなか手放さないほど気に入ったようでした!」

「今は特別なときにしか果汁飲料は飲ませていないですが、今後飲むときは鉄入りの「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」を選びたいです。

お出かけにも持っていきたいな。」

「鉄を補給できるから、子どものためにも飲ませてあげたい」@tantanrinrin_9さん

10か月の男の子と3歳の男の子のママである@tantanrinrin_9さん。兄弟で仲良く飲んでくれたそう。

「初めてでしたが、おいしそうに飲んでいました!全部飲んでいたので、好みだったのかな。鉄が入っているのが良いですよね。飲ませてあげたいです。

お兄ちゃんが乳幼児の時にも欲しかった!」

「甘さもすっきり!7か月(うすめて5か月)から飲めるということなので、乳児期でも安心して飲ませられました。」

「初めてだったけれど、ニコニコしながら飲みました!」@apimoe_mさん

@apimoe_mさんの8か月のお子さまもニコニコ笑顔で飲んでくれたそう!

「初めて飲んだので、最初は『すっぱい!』って顔をしましたが、途中からおいしいことに気づいてニコニコしながら飲みました!

大事な栄養素である鉄が含まれているのがうれしいですね。」

「子どもも持てるサイズなのと、コンパクトなのでお出かけにも便利ですね。2歳のお兄ちゃんも一緒に楽しめる味なのでこれからも購入したいです!」

お子さまの小さい手にも収まるサイズ感なので、持ちやすいですよ。

おいしく、楽しく、上手に栄養素を補おう!

初めてのお子さまもゴクゴク飲んでくれた鉄配合の果汁飲料。

これからの季節はハロウィンやクリスマスなどイベントもいろいろ!

お家で、お出かけ先で、「ごくごく果実 甘さすっきりりんご+鉄」や「ごくごく果実 甘さすっきりぶどうミックス+鉄」を楽しんでくださいね。

すっきり飲みやすい!
和光堂の果汁・野菜汁飲料ラインアップ