1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. 【漫画レポ】時間も余裕もない!そんな子育て初心者の私を救ってくれた、ポケット付き「魔法のおむつ」とは?

PR:ユニ・チャーム株式会社

【漫画レポ】時間も余裕もない!そんな子育て初心者の私を救ってくれた、ポケット付き「魔法のおむつ」とは?

離乳食を食べてくれない、全然寝てくれない、家事をしたいけど目が離せない…。ねんねのころにはなかったお悩みがグッと増える「寝返り期」。さらには離乳食もはじまり、ゆるゆるうんちがモレて大ピンチ!時間も余裕もなくてもうお手上げ!なんてことも日常茶飯事ですよね。今回はそんなママ・パパの日常をインスタグラマーの、てんてこまいさん(@tentecotaro)に漫画でレポートしていただきましたよ!

『寝返り期』によくあるママ・パパのお悩みって?

ママは一日中赤ちゃんに付きっきり。予定通りにことが進むことはほぼないし、自分のことはつい後回しにしがち…。時間が足りない!余裕もない!そう感じる瞬間がたくさんありますよね。

特に動きが激しくなる『寝返り期』は、ママ・パパの悩みが一気に増える時期。ママリにもこの時期ならではのお悩みがたくさん投稿されています。

特に「うんち漏れ」は、離乳食もスタートし“ゆるゆる便”になりがちな寝返り期から増えていくお悩みの一つ。

泣き止まない、食べてくれない、家事との両立ができないなど、同時期に訪れるさまざまな悩みも相まって、時間と余裕がなくなっていく…。

そんなマイナスのスパイラルから抜け出し、少しでも心に余裕がもてたらうれしいですよね。

共感しかない!時間と余裕が足りないママ・パパの奮闘記

さてここにも「時間と余裕が欲しい!」そう思いながら子育てに奮闘するママとパパが。ここからは、主人公ママ・パパの奮闘と分岐点となる“ある出会い”ついての漫画レポート。きっとみなさんも共感できるはずよ。

時間と余裕が欲しい!
まずはおむつを見直そう!

おむつ替えの時間も手間も軽減!子育てのお悩みをおむつから解消する「ムーニーマン」

寝返り期のお子さまをもつママ・パパにとって、この時期ならではのお悩みは多岐にわたります。忙しい育児の中でも、できるだけ負担が少なく、便利で信頼できるものがあるとうれしいですよね。

「ムーニーマン」はモレが少なく、おむつ替えの時間や手間を軽減。悩みの多いこの時期の育児をサポートしてくれます。

立体的な「ゆるうんちポケット」が背中モレを防ぐ

ムーニーマンといえば、世界初*¹3D設計の「ゆるうんちポケット」。背中部分にある立体的なポケットが、流れる“ゆるゆるうんち”をキャッチしてくれるんです!

寝返りやおすわり、抱っこやゴロンとねんねなど、ドキッとする場面でもポケットにすっぽりおさまり背中モレを防ぎます。

また、ゆるゆるうんちの赤ちゃんのための「背モレ防止シート」を採用。赤ちゃんの肌に隙間なくフィットし、背中の染み出しモレまで防いでくれます。

*¹:背中に縦横2つのタックを組み合わせた外向きに広がるポケットを設けた紙おむつ主要グローバルブランドにおけるベビー用パンツ型紙おむつ対象 2015年9月ユニ・チャーム調べ

"ぴたっとギャザー"が足まわりのすきまモレも防ぐ

モレるのは背中からだけじゃない!そんな心配は、"ぴたっとギャザー" におまかせ。赤ちゃんがどんなに動いても、幅広いギャザーがすきまをつくらずぴったりフィット。おしっこやゆるゆるうんちをせき止めてくれます。

「最強」「神」ママたちがムーニーマンを選んだ理由は?

寝返り期のあるあるなお悩みを見事に払拭してくれる「ムーニーマン」。ママリにも、実際に使っているママたちの喜びの声が数多く投稿されています。

4ヶ月ならムーニーマンがおすすめなのですが。やっぱりウンチポケットは最強です。 枚数が心配な時は私は丸ごと1パック持っていきます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
パンツのほうがしっかりフィットするので漏れにくいかとは思いますよ😳

ムーニーマンだとゆるうんちポケットありますし背中漏れしにくいです☺️
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
我が家もムーニー派でした🫶
漏れまくってましたが
ムーニーに替えてからほぼ無くなりました‼︎
ゆるうんちポケット神です🥺💕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

寝返り期特有のお悩みが一つ解消されるだけでも、ママ・パパにとっては大きな大きな一歩。心の余裕につながりますよね!

“ゆるうんち”モレも
あんしんなおむつはこちら

「ムーニーマン(ゆるうんちポケット搭載パンツタイプ)」が当たるキャンペーン開催中(5/1-6/30)

現在ムーニーマンでは、キャンペーンを開催中。キャンペーン期間中に「チーム ムーニーポイントプログラム」に新規会員登録+キャンペーンエントリーいただいた方の中から抽選で各月合計10名様に、『ムーニーマン(パンツタイプ)』の「Sサイズ」または「Mおすわり・はいはい」が当たります!

応募方法

ステップ①:チーム ムーニーポイントプログラムに新規会員登録(キャンペーン期間内)
ステップ②:キャンペーンエントリー (キャンペーン期間内)
応募翌月中旬頃に賞品プレゼントをお届け(抽選で各月10名様)

■応募期間:2023年5月1日(月)〜2023年6月30日(金)

※詳しくは、下記ボタンよりキャンペーンページをご確認ください。

キャンペーンの詳細を見てみる!

おむつ替え時間を笑顔に。「ムーニーマン」で背中モレのお悩みを解消しよう!

今回ご紹介した漫画の主人公のママ・パパも、ムーニーマンとの出会いが素敵なものになったようです!

寝返り期のお悩みに少しでも寄り添いたい!ムーニーマンは日々子育てに奮闘するママ・パパにこそおすすめのおむつです。

「たくさん出たね!」と笑顔で言える『おむつ替え時間』に。ムーニーマンの魔法のゆるうんちポケットで、たくさんの笑顔時間が増えますように。

\絶対/もらさない宣言!
ムーニーのスローガンの秘密