1. トップ
  2. お仕事
  3. 女性の転職・キャリアプラン
  4. 女性の「はたらく」をもっと幸せに!仕事に活かす度100%のプログラム『プチMBA®』

PR:株式会社ワークシフト研究所

女性の「はたらく」をもっと幸せに!仕事に活かす度100%のプログラム『プチMBA®』

「仕事と家庭との両立」これは子育てしながら働くママにとっては大きな壁の一つといえます。仕事も家庭も頑張りたいのになんだかモヤモヤする、復職した後の自分のキャリアに迷う…そんなママたちにぜひおすすめしたい学びの場があります。同じように悩んできたママたちから選ばれているプログラム、ご紹介します。

PIXTA

永遠の課題!?「仕事と家庭の両立」

仕事と家庭、どちらも大事で頑張りたいのになんだかうまくいかない…そんなママいませんか。

ママリ内でも仕事との両立に悩む声が多く寄せられています。

それは今働いているママだけでなく、産休・育休中のママや、これからまた働きたいと考えるママに共通のお悩みのようです。

育休復帰後、今後のキャリアの見直し。皆さんなら何を1番に考えますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
(略)

知人のベビママは個人事業主で、自宅で育児をしながら稼いでいるのを見ると「私も何か成果を挙げたい!」と感じます🥺

育児の合間に、今後のためになる勉強をしたいとは思っていても、なかなかまとまった時間が無いのでモチベーションも上がりません。

みなさん、日々どう過ごされていますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

復帰にあたって両立の工夫を知りたい!という他にも、自身のキャリアのために何か学びたい、という声も。

そんなママたちに提供されている学びの場が「プチMBA」です。

経営学で「はたらく」を幸せにする『プチMBA®』プログラム

経営学?なんだか難しそう!私経営なんて習ったことない…。

大丈夫です!「プチMBA®」は経営学をもとに、段階別に学びを積めるプログラムなんです。

1日のみのプログラムからもっと本格的に学べるプログラムまで、今の自分に合うものを選べますよ。

どんなプログラムがあるの?
くわしくみてみる

1日から学べる!「育休プチMBA®」

まずは試してみたい、という方には単発でも学べる「育休プチMBA®」がおすすめ。

復職後に起こり得るさまざまなケーススタディを用いて、基本となるマネジメント思考を学びます。

繰り返し学ぶことで復職と両立の壁を乗り越える考え方が身につくようになります。

こんな方におすすめ

  • 子育てしながらのキャリアに不安がある方
  • 両立のタイムマネジメントに不安がある方
  • 同じ悩みを持つ仲間が欲しい方

子連れ参加もOK!同じように悩んでいるママたちと一緒に学ぶ中で、あなたらしい働き方がきっと見つかります。

「育休プチMBA®」を詳しくみてみる

自分アップデートを目指す方に!「プチMBAマスタープログラム」

98948874

こちらはさらに継続して学びたい方向け!

6ヶ月間でコーチング+経営学16科目を効率良く学べる、女性リーダー向けプログラムです。

今期より新たな科目「データアナリシス(自由科目)」が加わりパワーアップ!

こんな方におすすめ

  • 育児もキャリアもあきらめたくない
  • スキルアップのために何をしたらいいか分からない
  • フリーランスや起業を考えている

オンラインクラスと録画クラスがあるので、自分の都合に合わせて学べます。

こちらのプログラムでは、最初にプロによるキャリアコーチングを行い一人ひとりの課題を明確にしてからプログラム全体をカスタマイズしてくれます。

受講者満足が高いのも納得です。

育休中にさらにスキルアップしたい、復帰した後の業務をさらにスムーズに、と育休中のリスキリングを考えている方もぜひチェックしてみてくださいね。

※大好評の日経xWoman主催の「次世代女性リーダー育成講座」(4日間、会場開催)は、本プログラムをベースとしています。

実際どうだった?
参加者の声ご紹介
「プチMBAマスタープログラム」
を詳しくみてみる

10/11(水)開講!第14期プチMBAマスタープログラム

「プチMBAマスタープログラム」は1年に前期と後期の2回開講されていますが、後期のプログラムが10月に開催されます!

大人気講座であり、後期は特にお申し込みが多いため早めにお席を確保くださいね。

無料説明会も実施しておりますので、気になった方はチェックしてみてください。

まずは無料説明会に参加してみる

ママリ限定の申し込み特典付き!

この記事からお申し込みいただいた方にはお得な特典も!

申込ページでチケットを選択後に割引コード『 mamari_wsi 』を入力していただくと、オンラインクラスだと20,000円、動画クラスで10,000円の割引がありますよ。

ぜひこの機会にお申し込みくださいね。

※「ご紹介元があればご記入ください。」という項目には『ママリ』とご入力ください。

「プチMBAマスタープログラム」に
申し込む

人生100年時代!自分らしい「仕事と家庭」の両立を叶えよう

70646149

育休MBAでは仕事と家庭運営に活かせる思考方法のトレーニングができるのと同時に、ともに学ぶ仲間もできます。

お互い励まし合えるのも心強いですよね。

プチMBAプログラムを通して、仕事と家庭の両立の前に立ちはだかるさまざまな壁を乗り越える一歩を踏み出してみませんか。