1. トップ
  2. お仕事
  3. 在宅ワーク・派遣
  4. 家族の時間も大切にしながら自分らしく働く!そんな在宅ワークのスキルを身につけたい

PR:リモラボ株式会社

家族の時間も大切にしながら自分らしく働く!そんな在宅ワークのスキルを身につけたい

日々成長を見せる子どもの姿や、家族と過ごす時間はかけがえのないもの。でも、一方で「将来のキャリアや収入が心配」「すきま時間にスキルアップをして仕事を探したい」と考えているママもいるかもしれませんね。InstagramやTwitterなどSNSを活用した発信力を学びながら、実際に仕事にまで結びつくようにサポートしてくれる、そんな実践的なスクール「リモラボ」で、自分らしく働く第一歩を踏み出してみませんか?

身につけたスキルを企業で実践するまでの道筋ができているから「学んで終わり」にならない!

すきま時間にスキルアップをしようと、在宅で学べるオンラインスクールに登録をしたはいいけれど、ひとりでパソコンに向かって勉強して、そのスキルを生かして仕事を獲得するのは大変ですよね。

赤ちゃんが泣き出してしまったり、ママも疲れて眠ってしまったりして、勉強を進めることができず、気がつけば課題が溜まってしまった…なんて話を耳にすることもあります。また、せっかくスキルを身につけたけれど、実践する機会がなく仕事につながらないため、収入アップに結びつかないということもあるようです。

「リモラボ」では今のビジネスシーンで欠かせないSNS運用など、オンライン上のビジネスに特化した内容のライティングやデザイン、マーケティングなどが学べる講座動画が300以上用意されています。

さらに、講座で学んだことを企業実習などで実践する機会が設けられているので、経験と実績を積むことができるのが大きなポイント!知識の習得に加え、法人案件の実績も身につけられるので、新規の仕事を獲得しやすくなります。

スキルアップをして独立したあとに、お仕事を受注した際のクライアントワークまでも丁寧に導いてくれるのは「リモラボ」ならではのメリットです。

「リモラボ」で学べる
SNSビジネスで即戦力になる
スキルをチェック!

疑問も不安も即解決できる環境だから、思い描くキャリアに最短距離で近づける!

課題に取り組んでいるときや、実践で企業とやり取りをしていると疑問や不安を感じることもあるはずです。そんなときに役立つのが「リモラボ」のグループセッション。

スキルゼロの状態からリモラボで学び、今ではSNSコンサルタントとして働く人や、マーケティング支援で起業をした人などが、専門講師としてあなたの疑問に直接答えてくれます。このグループセッションは毎週定期開催されていて、同じように学習をしている仲間とも会話ができるので、モチベーションアップにもつながります。

また、「リモラボ」では実際に企業やコンサルなどでも使用されているワークシートを導入。目標に対して今のアクションがあっているのか見直すことができるロードマップのワークシートなどもあるので、自分が思い描くキャリア・イメージにいち早く近づけるように後押しをしてくれます。

スキルゼロでもOK!
「リモラボ」なら
最短2週間で
お仕事獲得も夢じゃない

家族時間を大切にしながら、リモートワークでスキルも収入もアップ!

「リモラボ」のもうひとつの大きなポイントは「メンバー同士で応援しあえる環境」があること。

スクールの勉強やリモートワークは「ひとりでがんばる」シーンが多いため、気がつけば丸一日だれともコミュニケーションをとっていないなんてこともあります。また、困ったときに相談をしたり、悩みを吐露できないという声も聞きます。

「リモラボ」にはメンバー同士交流しながらお仕事ができるメタバースオフィス「リモ部屋」が用意されています。リモートオフィス感覚で勉強や仕事をスタートする際に訪ねればモチベーションもアップするはずです。

スキルアップから仕事の獲得まで、そして、起業後のフォローまで用意されている「リモラボ」。メンバーからは「子どもの成長を見守りながら、働き方を変えることができた」「副業の収入がアップした」などポジティブに変化したというメッセージが続々と届いています。

これまでたくさんの女性の副業や独立、自己実現の支援をしてきた「リモラボ」。この次回募集がいよいよスタートします。

子どもも家族も大切にしながら、自分の人生をもっと充実させたい。そんな人はぜひ募集案内をチェックしてみてくださいね。

在宅で仕事をするなら
「リモラボ」の
次回募集を
見逃さないで!