1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. 赤ちゃんのおもちゃ
  5. 迷ったら選んでみて。口コミ大賞受賞のロングセラー玩具ブランド

PR:マテル・インターナショナル株式会社

迷ったら選んでみて。口コミ大賞受賞のロングセラー玩具ブランド

「先輩ママの本当に使ってよかった!」で決まるママリ口コミ大賞が今年も開催。今回は、その玩具部門で入賞した知育玩具ブランド「フィッシャープライス」をピックアップ。実際のママの口コミとともに、多くのママ・パパに選ばれる玩具の理由をご紹介します。また、今年春に発売となるロングセラー玩具をパワーアップした「指あそびで発見!すすむバイリンガル・でんでんむし」についても詳しくお届けしていきます!

ママリ口コミ大賞を受賞した「フィッシャープライス」って?

玩具売り場で一度は目にしたことがある方もいるのでは?

カラフルで目を惹く玩具をこれまでにたくさん生み出してきた「フィッシャープライス」は、世界売上No. 1*¹ のベビー・プリスクール玩具ブランドです。

そんなたくさんの親子に喜びを届けてきたブランドが、多くのママに選ばれてママリ口コミ大賞を受賞しました。

*¹ The NPD Group/2021/USD インファント・トドラー・プリスクール玩具カテゴリー

先輩ママたちのリアルな声

「フィッシャープライス」に投票した、ママたちの口コミの一部をここではご紹介。

みなさん、どんなところがお気に入りなのでしょうか?

「フィッシャープライス」のここがいい!

知育玩具の「バイリンガル・ラーニングボックス」がよかった!

カラフルな色がとっても可愛く、いろいろな遊び方ができて飽きにくい点に好評価が。

他にも、この玩具ならたくさん遊んでくれている間に家事ができて助かった〜!というママの声もありましたよ。

大人気の「バイリンガル・ラーニングボックス」とは?

ママたちの口コミも寄せられていたこちらの玩具。

実は「使う期間も限られてそうだしあまり玩具は増やしたくないなあ」「買ってもすぐに子どもが飽きてしまう…」というあるあるなママ・パパのお悩みにも、寄り添ってくれる玩具なんです。

なんと5つの面に38個のしかけ!

ブロック遊びやぴかぴかピアノ、歌うパタパタ絵本におしゃべりダイヤル、ABCの替え歌などなど、1つに色んな遊びが詰まっています。

評価が高い理由は、子どもが飽きにくく、長く楽しく遊べる玩具だったからなんですね。

6か月ごろから長く遊べる
夢中になれる玩具

ロングセラー玩具がパワーアップ!「指あそびで発見!すすむバイリンガル・でんでんむし」

そんな楽しく、発達も促す玩具を長年届けてきた「フィッシャープライス」から、今年春に新登場した「指あそびで発見!すすむバイリンガル・でんでんむし」。

実はこちら、大人気の玩具2つをミックスしてできあがったいろんな遊び方ができる知育玩具なんです。

どんなところがパワーアップされたの?など気になる点をご紹介!

バージョンアップした指あそび
いっぱい!ハイハイを応援する
ベビー用知育玩具

からだの発達を促すしかけ

てんとうむしの赤いボタンを押すと、でんでんむしが角を上下に動かしながら前進。

思わず子どもも追いかけて前進!することで自然とはいはいを促します。

でんでんむしを追いかける子どもの姿は、想像しただけでとってもキュートですよね。

手指を上手に使った遊びも

さわって、つかんで、押してみて。

思わず子どもが遊びたくなるしかけが、5つの面に40個!ただ遊ぶだけでなく、手指の発達を促すよう工夫されています。

型合わせのブロックは、側面のハチさんのスピナーの扉を開ければ収納もできますよ。

ことばの発達を促すしかけ

遊びながら、ことばへの興味を自然と高めてくれるのもうれしいポイント。

日本語はもちろん、英語の知育コンテンツも収録されています。

ABC・数字・かたちのボタンを押すと、ライトが点灯したり、アルファベット、数字、形を英語と日本語で教えてくれたり。

親子で楽しみながら、からだとことばの2つに成長に寄り添ってくれる玩具なんですね。

かわいすぎる!シナぷしゅタイアップも見逃せない

「指遊びで発見!すすむバイリンガル・でんでんむし」の発売を記念して、現在フィッシャープライスでは乳幼児に大人気の、シナぷしゅとのタイアップ企画も。

子育て奮闘中のママ・パパを一緒に応援したい!という共通の想いから始まった企画だとか。

この春、YouTubeでの動画や店頭などいたるところで【フィッシャープライス × シナぷしゅ】を目にするかも?

シナぷしゅと
コラボキャンペーン中!
気になる詳細はこちらから!

先輩ママからのお墨付き!玩具でより楽しい育児ライフを

ママリ口コミ大賞を受賞した「フィッシャープライス」には、先輩ママ・パパから支持されるロングセラー玩具がいっぱい。

子どもが夢中で遊べるしかけを長年研究している、世界売上No.1*¹ ブランドならではの安心感もありますよね。

さらにこの春には、より五感を刺激し、子どもの健やかな成長に寄り添う玩具「指あそびで発見!すすむバイリンガル・でんでんむし」も新発売。

ますます目が離せない「フィッシャープライス」の五感を育てるおもちゃで、子どものファーストステップを一緒に育てていけたらいいですね。

夢中になる工夫がいっぱい!
フィッシャープライスの
ベビー用玩具