1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. パンツタイプ使用中の約8割のママが「使い続けたい!」新登場の快適極うすおむつとは?

PR:王子ネピア株式会社

パンツタイプ使用中の約8割のママが「使い続けたい!」新登場の快適極うすおむつとは?

寝返り・はいはいなどが始まるとおむつもパンツタイプに。テープタイプの時期と違い活発に動き回るので、モレや締め付けなどの悩みも増えてきがち。そんなおむつ界に「赤ちゃんの快適さとやさしさを追求したうす型紙おむつ」が新登場したと聞きつけた編集部。今回100名のママたちの声をもとに、どんなおむつなの?をレポートしていきたいと思います!

パンツタイプのおむつ選び、意外と苦戦してしまいますよね

パンツタイプのおむつを使う時期は、赤ちゃんの運動量も増えてまた新たなお悩みも出てきますよね。

今回、ママリアプリ内で100名のパンツタイプ使用中ママにアンケートを実施!

その結果をお伝えしていきます。

※ママリアプリユーザー100名へアンケート実施。内86名の回答結果をもとに作成

パンツタイプおむつの使用に悩んだ経験は?

89.5%のママたちが、パンツタイプおむつでのお悩み経験があるようです。

特にはじめての子育ての場合は、分からないことだらけですよね。

具体的にどんなパンツタイプおむつのお悩み?

赤ちゃんがよく動き回り汗をかきやすくなると、肌トラブルが気になる方はやはり多いよう。

他にもおむつのかさばりで持ち運びにくさが気になる、というパンツタイプならではのおむつ悩みもありました。

そんな悩める方に知って欲しい、新登場の「ネピア やさしいGenki!」

この春リニューアルして新登場した「ネピア やさしいGenki!」は、「赤ちゃんも、ママパパも、おむつストレスフリー」を目指し、さらなる快適さを追求したおむつ。

おむつの厚みを従来品から約25%削減*¹ した「極うす吸収体」を新採用し、うすくてもおしっこをしっかり吸収、動きやすさと心地よさの両立を実現しました。

新たにテープタイプも3サイズ展開し、新生児からおむつ卒業までを快適に過ごせるようサポートしてくれますよ。

*¹ おむつの厚みの自社測定値の従来品比(パンツタイプ4サイズの平均値)

極うすなのにしっかり吸収?
新登場おむつを詳しく知る

100名ママの正直レビュー!実際使ってどうでしたか?

新商品の使用感は気になる!という方のために、ママリアプリ内100名のママたちに、いち早くおむつをお試ししてもらいました!

使い心地を詳しく聞いてみたので、レポートしていきます。

使い心地は87.2%がよいと回答

なんと87.2%のママが、「ネピア やさしいGenki!」の使用感を「とてもよかった」「よかった」と回答!

使用感満足度が高いことがわかります。

お肌をやさしく包み込むネピア品質の厳選素材を使用しているから、赤ちゃんのお肌もストレスフリーで気持ちよさそう。

どんなところが具体的によかった?高評価ポイント

ママたちから高く評価されていたのは「おむつのうすさ」「肌触り・やわらかさ」「アンパンマンの絵柄」。また「吸水力」なども満足ポイントでした。

「ウエスト部分のゴムの伸びがよく履かせやすかった」「うすいのにゴワゴワせず、肌触りが良かった」というコメントもきていましたよ。

パンツタイプの気になる部分も、しっかりカバーされているようです。

80.2%のママが使い続けたいと回答!

「ネピア やさしいGenki!」のおむつをこれからも使い続けたいと思いますか?という質問には、約8割のママが「思う」「やや思う」と回答!

さらに購入したいと思いますか?の質問に「購入したい」と答えたママも約6割。

皆さん新しくなった「ストレスフリーおむつ」に納得だったようです。

ネピア やさしいGenki! を評価するたくさんの声!

他にもこんな商品を試した感想が、たくさん集まりました。

「うすさ」を感じたママ多数

やはり「こんなにうすいのに吸収がバッチリ!」な点に魅力を感じるママがたくさん。

極うすでもしっかり吸収で、動きやすく軽いつけ心地は赤ちゃんも喜んでくれそう。

「ネピア やさしいGenki!」のおむつはうすいと感じましたか?の質問には、75.5%のママが「とても感じた」「やや感じた」と回答していました。

パンツタイプのおむつはかさばりやすいので、お出かけの持ち運びにもありがたいですよね。

アンパンマンへの子どものリアクション!

中々おむつ替えに手こずるときも「アンパンマンとおむつ替えしよ〜」などの声かけで、楽しい時間になりそうです。

アンパンマンの絵柄にお子さんの反応は?の質問にも「とても反応があった」「反応があった」が84.9%でした。

赤ちゃんはもちろん、ママパパのおむつ替えストレスフリーも考えられているおむつなんですね。

アンパンマンの絵柄は各サイズ全10柄!(Bigより大きいサイズのみ全2柄)

「今日はどのキャラクターのおむつかな〜?」と子どもと遊びながらおむつ替えができるのもうれしいですよね。

お気に入りが見つかるかも?
アンパンマンデザインを見てみる

毎日使うものこそ、ストレスフリーで快適に

赤ちゃんにとって、快適なおむつを選んであげたい。

「ネピア やさしいGenki!」は、そんなママパパに一度試していただきたい、ストレスフリーなおむつ。

そろそろパンツタイプに変えてみようかな?別のおむつも試してみたい!という方は、お得なお試しパック販売もしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

家族みんなが「ネピア やさしいGenki!」で、もっと楽しい時間を過ごしていけますように。

送料込み220円!
お試し2枚入りパックも