1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. ベビーカー
  5. 【口コミ大賞2023】ベビーカー第1位は今年もコンビ「スゴカル」シリーズ。5年連続受賞も納得の口コミと注目の"新モデル"

PR:コンビ株式会社

【口コミ大賞2023】ベビーカー第1位は今年もコンビ「スゴカル」シリーズ。5年連続受賞も納得の口コミと注目の"新モデル"

先輩ママが “本当に使ってよかった” と思う商品・サービスを紹介する『ママリ口コミ大賞2023』。その中でも、ベビーカー部門で見事 “大賞” を受賞したコンビの「スゴカル」シリーズ。先輩ママの口コミ4,415件から大賞に選ばれた納得の理由とは?実際に集まったママたちの声をたっぷりとご紹介します。また、そんな多くの支持を集める「スゴカル」シリーズより、この度新商品が登場!コンビ独自の “エッグショック”をはじめ、ママパパに寄り添うことで生まれたうれしい機能をたっぷりとご紹介します!

2023年の“大賞”はコンビ「スゴカル」シリーズ!口コミ大賞受賞は今年で5回目を達成

先輩ママが “本当に使ってよかった” と思う商品・サービスを紹介する『ママリ口コミ大賞』。2023年の今年は総勢4,415名の先輩ママたちの声が集まりました。

注目の “ベビーカー部門” では5年連続で今年もコンビ「スゴカル」シリーズが受賞記録を更新!

連続受賞は “エッグショック” への信頼の表れ

コンビと言えば、卵も割れないほどの超・衝撃吸収素材 “エッグショック” が代名詞。産まれたてのデリケートな赤ちゃんの身体を、衝撃や振動からやさしく守るコンビ独自の特殊素材です。

『ママリ口コミ大賞』の連続受賞からも分かるように、 “エッグショック” が搭載されたコンビのベビーカーは、多くのママ・パパたちに長い間支持され続けています。

圧巻の連続受賞!
「スゴカル」シリーズの口コミ

頭も身体も “やわらかさ” で包み込むプレミアムモデル「スゴカルSwitch(スイッチ)」から『ASシリーズ』が新登場!

実はこの春、今回大賞を受賞したスゴカルのプレミアムモデル「スゴカルSwitch」から、新たに『ASシリーズ』が登場。

「おでかけ中は、いつだって赤ちゃんにごきげんでいてほしい。でも、路面のデコボコや段差はちょっと不安…」。そんなママ・パパの気持ちに寄り添い『ごきげん時間を、ずっと守る。』を実現するベビーカーです。

おでかけ中の振動で、赤ちゃんは大きなストレスを感じている

なんとベビーカー走行時の赤ちゃんには、"おむつが汚れたとき" と同等のストレスがかかっているんだとか。

この春登場した『ASシリーズ』は、赤ちゃんを振動や衝撃などのストレスから守り、笑顔になる乗り心地を目指して開発された最新モデル。コンビの考える安全テクノロジーがこの1台にギュッと凝縮されています。

スゴカル Switch『ASシリーズ』
うれしい特長をすぐにチェック

【頭からお尻まで】身体全体を振動や衝撃から守る "4層エッグクッション"

新登場した『ASシリーズ』には、超・衝撃吸収素材 "エッグショック" が頭部だけでなく、背中やお尻を支えるシート全面にも搭載されており、頭だけでなく身体全体に伝わる振動や衝撃を吸収してくれます。

ふわふわメッシュ素材の “ふわさらシート” を新搭載!

また、汗っかきでムレやすい赤ちゃんのためにふわふわメッシュ素材の “ふわさらシート” を新搭載!風通しがよくムレを防ぎ、赤ちゃんもここちよく過ごすことができます。

スゴカルへの投票コメント

振動吸収にこだわったプレミアムモデルならではの安定感。大切な命を乗せるベビーカーは、やはり信頼できるものを選びたいですね!

産まれたての頭を守る。
これが “エッグショック” の実力

路面からの衝撃を吸収するタイヤでスイスイ!対面にもできて赤ちゃんもごきげん

「スゴカルSwitch」は、ハンドルの向きを切り替えることで、シングルタイヤとダブルタイヤをスイッチできるのが名前の由来。

<対面>18cm大型ダブルタイヤはヨコ揺れから頭を守る

赤ちゃんの様子がいつでも見えて安心できる対面式では “18cm大型ダブルタイヤ” が大活躍。シングルタイヤと比べ、赤ちゃんの頭に伝わるヨコ揺れを約50%*カットし、走行時の揺れを抑えながら産まれたての頭をしっかり守ってくれます。

<背面>14cmのシングルタイヤは小回りが利き、快適に押せる

また狭いスペースや曲がり角など、小回りが必要な場合はハンドルを対面から背面に切り替えてシングルタイヤにスイッチするのがおすすめ! “14cmシングルタイヤ” で小回りしやすく狭いスペースでもスムーズに移動できます。

*デコボコ道における頭部ヨコ揺れ測定結果のピーク値による比較(コンビ設定の試験条件で測定)

スゴカルへの投票コメント

購入してからよく気づくのがこの小回り問題…。狭い道路や混雑しているショッピングモールなど、意外と困るシチュエーションって多いですよね。

軽くて小回りが利くというのはかなりポイントが高いです!

動画で流し見!
No.1納得の理由を解説

ママ1人でのお出かけも安心な機能満載!

赤ちゃんの安全を守りながら、ママ・パパも安心してラクに使えるよう工夫されているのも魅力。足元にある “乗り越えステップ” を使えば、大きな段差でも前輪をサッと浮かせて乗り越えることができ、赤ちゃんを衝撃から守ることができます。

また荷物をたくさん収納できる “マルチネットバスケット” は、出し入れがしやすいよう背面の間口が伸びる仕様になっているんです!軽くてコンパクトなのも、電車や車での移動が多いママ・パパにうれしい特長ですね!

スゴカルへの投票コメント

狭くても、クルッと、スイスイ。軽くてコンパクトなベビーカーは、赤ちゃんとのお出かけを素敵な時間にしてくれますよね!

汗や雨、公園の土埃などで汚れやすいシートも、4ヶ所のみのホックとワンタッチテープで簡単に取り外すことができる “ラクウォッシュシート” もうれしいポイントです。

紫外線カット&高さ調整も
まだまだある魅力の全貌はこちら

どれにする?スゴカルSwitch『ASシリーズ』のラインアップ

もちろんラインアップも充実。これまでにご紹介した機能を全て搭載したネイビーブルーとアッシュグレーの「プロパーシリーズ」だけでなく、アカチャンホンポとトイザらスだけの限定モデルも販売されています。カラー展開も豊富で、自分好みのベビーカーがきっと見つかるはずですよ!

トイザらス・ベビーザらス限定商品

トイザらスとのコラボ商品は、ブラックの幌と上質感のあるピンクゴールドのカラーフレームの組み合わせが目を引く限定モデルです。また幌の窓が大きくなり、手軽に洗える肩・股ベルトカバーもついています。

アカチャンホンポ限定先行販売商品

アカチャンホンポ限定で先行販売されている「EXモデル」は、やわらかいピンクゴールドのフレームを採用したコンテッサグレージュと、大人っぽいカーキのフレームを採用したドゥーカブラックの2カラー展開からなるハイエンドモデル。

幌の前後に付いた大きな2つの大型エアスルーウインドウで、風をよく通し、赤ちゃんの様子もよく見ることができます。

アカチャンホンポとコンビ共同開発商品(ロッタ)

カラバリ豊富な「ロッタシリーズ」は、アカチャンホンポとの共同開発商品。成長に合わせてシートのカタチが変わる快適シートで、大きくなってからもひろびろ使うことができます。さらにシート全面に “3Dエッグショック” を搭載!

お手入れしやすく、スタイリッシュなレザー調のハンドルとガードカバーもおしゃれですね!セラータブラック、ヴェルデカーキ、カリーナベージュ、ジェンティーレグリージョの4カラー展開です。

新商品の魅力と
全てのラインアップを見る!

最大50,000円分の「えらべるPay」が当たる!エッグショック25周年キャンペーン

1998年、とにかく赤ちゃんを守りたい。そんな想いから生まれた超・衝撃吸収素材「エッグショック」は、開発から25年、これまで100万組以上のご家族に寄り添い赤ちゃんを見守ってきました。

今やその守るための技術は素材だけでなく、ベビーカーやチャイルドシートの構造・パーツなど、あらゆるところで活用されています。

そんなエッグショックの25周年を記念して、現在コンビでは「赤ちゃんを守り続けて25年 エッグショックキャンペーン」を開催中。

エッグショック搭載のベビーカー・チャイルドシート・ベビーラックをご購入された方の中から抽選で “2,525名” に最大5万円分の「えらべるPay*」が当たります。

*PayPayやdPOINT、楽天ポイントやAmazonギフト券など、受け取り時には自分で好きなPayをえらべます
*利用に専用アプリのダウンロードや会員登録は必要ありません
*複数のPayに好きなポイント分で交換可能です

最大50,000円分の
ポイントが当たる!
応募方法を確認する

大賞連続受賞という説得力。「スゴカル」シリーズのプレミアムモデル『スゴカルSwitch AS』を体感しよう!

先輩ママから支持され続けるコンビ「スゴカル」シリーズ。5年連続受賞も納得のベビーカーでしたね!赤ちゃんのやわらかい頭、そして背中からお尻をしっかりと守ってくれる仕様は、今年誕生から25周年を迎える “エッグショック” ならでは。

赤ちゃんの快適性だけでなく、ママやパパのことも考えて研究開発されているところも説得力のある魅力のひとつですよね。大賞を連続で受賞する「スゴカル」シリーズのプレミアムベビーカー『スゴカルSwitch AS』をぜひ体感してみてくださいね!

超・衝撃吸収素材で
赤ちゃんをしっかり守れる!
ママたちの投票口コミをチェック