1. トップ
  2. マネー
  3. 出産・育児費用
  4. 子育てにいくらかかる?どんな準備が必要?まずは焦らずお金のプロに聞くのが近道

PR:ほけんの窓口グループ株式会社

子育てにいくらかかる?どんな準備が必要?まずは焦らずお金のプロに聞くのが近道

子どもはかけがえのない存在。どうか健やかに、幸せに育ってほしいと思うのが親心です。一方で、子育てにはお金がかかるのもまた現実。妊娠をきっかけに、今後の人生やお金についてあらためて考えるママが多いのだそうです。家族で安心して人生を歩んでいくためには、一体どうすればよいのでしょうか?

友人宅を訪れて実感。子育てにはお金がかかる…!

子どもを授かると、今までの生活が一変。わが子を中心に考える生活が始まります。

出産準備に必要なお金だけでなく、住まいに関するお金や教育費などを考え始めると、ちょっぴり不安になってしまうことも。

わが家の場合、いくら必要なんだろう?貯蓄できるかな…。こういう相談ってどこですればいいの!?

お金に関する悩み、一人で抱えず「ほけんの窓口」へ

「ほけんの窓口」は、保険の見直しや相談だけでなく、ライフプランやお金に関する悩みを何度でも無料で相談できる場所です。

生命・損害保険あわせて40社*¹以上、300を超える保険商品を取り扱っていて、客観的にアドバイスをもらえるので、そもそも自分たちに保険が必要なのか、必要であればどの保険が自分に合っているのかなどがわかります。

もちろん、知識や事前準備は不要!特定の保険に偏って紹介されたり、保険加入を無理に勧められたりすることもないため安心して相談できるのが特長です。

事前準備は不要!
「ほけんの窓口」が選ばれるワケ

ライフステージに合わせて定期的に確認できる

82179385

保険は加入したら終わり、ではありません。結婚・妊娠・出産など、環境の変化に合わせて定期的に見直すことも大切です。

家族構成や年齢、ライフステージによって必要な保険は異なりますので、定期的に確認しましょう。

「ほけんの窓口」では、すでに加入している保険が今の状況に合っているのか確認することもできます。

みんなが加入している保険は?
年齢・家族構成別にみる

子連れで来店OK!授乳スペース完備の店舗多数

71611075

通うとなると、気になるのが店舗設備の充実度。

とくに赤ちゃんを連れての来店は、ハードルが高いと考えるママ・パパも多いかもしれませんね。

でも、心配ご無用です。「ほけんの窓口」は、キッズコーナーや授乳スペース完備の店舗が多数。

店舗を検索する際、【駐車場・キッズコーナー・授乳スペース・ベビーベッド】の有無を確認できるので、安心して予約・来店することができますよ。

まずは相談することから始めてみよう

73200362

全国で700店舗*²以上展開されている「ほけんの窓口」は、保険だけでなくライフプランやお金のことも気軽に相談できる場所です。

「何を相談すればいいのかわからない」「事前に保険について調べておいた方がいい?」と不安になる方もいるかもしれませんが、事前準備などは不要でお金や保険の基礎から教えてくれるので安心です。

無理な勧誘などもありませんので、まずはお近くの店舗を予約の上、訪れてみてくださいね。

妊娠中の方など、体調に不安がある方はオンライン相談がおすすめです。

「ほけんの窓口」
お近くの店舗を探してみる

募集代理店 ほけんの窓口グループ(株)
カスタマーセンター フリーダイヤル 0120・605・804(受付時間 平日9:00~19:00 土日祝9:00~17:30)
本社 東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉃鋼ビルディング20階

*¹ 取扱保険会社・保険商品は店舗により異なります
*² 2023年9月末現在