1. トップ
  2. お仕事
  3. 女性の転職・キャリアプラン
  4. 自分のキャリアに悩む…そんな私の「変わりたい」をカタチにしてくれる女性向け経理スクール

PR:Cuel

自分のキャリアに悩む…そんな私の「変わりたい」をカタチにしてくれる女性向け経理スクール

経理は女性にとって働きやすくまたキャリアを積みやすい職業の一つでもあると言われています。でも実際経理でキャリアを積むってどういうこと?そのために何をしたらいいの?今の自分から変わりたいけれどどうしたらいいのか分からない…そんな方にぜひご紹介したいスクールがあります。

PIXTA

「経理」ってどんな仕事?

経理とは、会社のお金の管理に関わる仕事です。会社のお金や取引の流れなど会社の経済状況を記録する役割をもつ職業です。

毎日の売上、従業員の給与や社会保険料、交通費などの精算などさまざまな会計処理を行なっています。

お金の計算をする、というだけでなく会社のお金をしっかり管理する大切な業務なんです。

在宅ワーク可能という企業も多く、子育て中のママも働きやすい仕事です。

初心者やブランクがあっても働ける?

初心者もOKな求人もありますし、実際に未経験で入ってから実務を通して経験を積んでいく人もいます。

経理業務は、妊娠や出産で一度離れてもまた再就職してキャリアを続けやすい面もあります。

とはいえ少しでも学んで自信をつけたい。もしくは学び直してブランクを取り戻したい、という人におすすめなのがオンラインの経理スクールです。

女性のための経理スクール「Cuel(キュエル)」

仕事を通して、自分の人生を充実させ未来を切り拓いていく…それをサポートしてくれるのが「Cuel(キュエル)」という経理スクールなんです。

Cuelは、フランス語で「スプーン(すくう)」と「女性」という意味の「cuillère(キュイエール)」から由来して作られた造語。

キャリアに対して不安を抱える女性を、すくい上げる。経理という仕事が、企業の成長の鍵を握り、導く。
この二つの願いを込めているんだとか。

70646149

Cuelは実践的な経理スキルと併せて思考力も身につけられるオンライン経理スクール。

子育て中のママでも、経理未経験でもOK!

一体どんなスクールなのか、詳しくご紹介します。

1. 在宅で好きなときに学べる

42841665

Cuelは完全オンライン!パソコンやスマホでいつでも動画を視聴できます。

子育ての隙間時間に、寝かしつけの後、通勤途中に、と自分の好きなタイミングで学べます。動画なので、繰り返しみて学べるのもうれしいですよね。

2. 自分のレベルに合わせて学べる

Cuelは一人ひとりのレベルや目的にあったコースを提供してくれます。

基礎から学びたい人、今の経理業務への理解を深めたい人、専門性の高い学びがしたい人などそれぞれのニーズに合わせて選べます。

コースは全部で4つ

  • 経理初級コース
  • 経理中級コース
  • 財務会計上級コース
  • CFOコース

3. プロの講師からのライブ授業も受けられる

83952210

Cuelの講師陣は、公認会計士をはじめ現役で財務会計に携わっているプロたち。

一見経理とは関係のなような、身近な出来事や時事ニュースに絡めて、経理をわかりやすく教えてくれます。提出する課題にもしっかりフィードバックがあるから「なんとなく学ぶ」から「わかる!」にきっと変わるはず。

4. 女性限定の経理コミュニティに参加できる

Cuelでは女性限定の経理コミュニティも用意。スクール生なら誰でも参加OKです!

動画学習を進める中での疑問や、職場では聞けなかったことなどもここで質問できちゃいます。

職場で経理は自分だけ…ということも少なくありません。そんな時に、「経理仲間がいる」このコミュニティがあなたの大きな支えになってくれるはずですよ。

5. どれだけ学んでも月額は同じ!のサブスク型スクール

Cuelは複数コースを受講しても、コミュニティでたくさん質問しても、一律月額16,500円(税込)!

自社の経理業務でリアルに困っていることをコミュティで相談する、ということも大歓迎ですよ。みんなのアドバイスで解決し、自社での評価がアップしたという先輩もいます。

ぜひCuelを活用してくださいね!

6. 実務経験やお試し就業の機会も!

37987639

コースで学び、一定のスキルが身につくと、実際にベンチャー企業での経理業務の代行なども紹介可能。

在宅でできるお仕事が多いのもCuelの特徴です。

これは未経験のママや出産子育てなどでブランクが空いた経理ママにはうれしい仕組みではないでしょうか。

実務経験を積むことで、自信もつくはず。再就職や復帰の前に代行でちょっと慣らし就業をしたい、という人はぜひトライしてみてくださいね。

Cuelについてもっと詳しく

「変わりたい、をカタチに」Cuelで一歩を踏み出そう

98521398

これから経理に挑戦しようと思う人も、今経理職についていて、さらにスキルを磨きたい人も。

あなたの「変わりたい」を、Cuelは全力でサポートしてくれますよ。

Cuelで実践的なスキルと思考力を身につけ、キャリアを切り拓いてみませんか。

まずは無料説明会に参加してみる