1. トップ
  2. お仕事
  3. 女性の転職・キャリアプラン
  4. あなたの新しいシゴトを応援!短時間勤務、お試し就業など「働きやすい!」が見つかる

PR:株式会社アルバイトタイムス

あなたの新しいシゴトを応援!短時間勤務、お試し就業など「働きやすい!」が見つかる

一度退職したけれど、産後また働こうと考えているママ。産後、働き方を変えようかなと思っているママ。仕事は数多くあるけれど、なかなか今の生活に合う仕事が見つからないことも。子どもを預けている間だけ働けないかな?ブランクを取り戻せる働き方がないかな?そんなママたちにおすすめの求人を紹介します。

産後、また働きたいけれど…

妊娠・出産を機に仕事を退職したママたち。

産後もう一度働こうと思っても、独身時代と同じようにはいかない現実もあります。ブランクが心配、働ける時間が限られる、子どもの預け先などなど。

働きたいけれど、仕事を探すのも一苦労!というママも多いかもしれません。

ママの復職を後押し!

そんな声を受けてアルバイト求人情報誌の『DOMO』とアルバイト求人情報サイトの『DOMO NET』では、ママの復職支援の取り組みを実施!

どんな取り組みがあるのか、ご紹介します。

『DOMO』『DOMO NET』って?

『DOMO』は1973年に創刊された、無料求人情報誌のパイオニア!

静岡県東部版、中部版、西部版、愛知・岐阜版の4版を発行し学生・主夫・主婦・社会人、シニアまで幅広い読者に親しまれています。

手に取ったことがある、というママもいるかもしれませんね。

この『DOMO』の求人情報を、PC、スマホ、スマホアプリ、携帯の各デバイスで配信しているのが『DOMO NET』です。求人エリアは関東、静岡、愛知・岐阜、関西と幅広くカバー。ネットのみの求人も多く掲載されています。

『DOMO』『DOMO NET』で子育て中のママ向けの求人特集!

求人情報誌『DOMO』、WEBサイト『DOMO NET』では、9/21から「ママが働きやすい職場特集」を組んでいます。

短時間勤務、残業無し、保育所付きなど、家事や育児をしながらでも働きやすい求人情報が揃っています。いくつかピックアップしてご紹介しますね。

静岡県のママは特に必見ですよ!

9時〜14時メイン!子どもを預けている間に働きたいママにおすすめ

100683216

子どもを幼稚園や保育園、小学校に預けている間に働きたい!というママにおすすめなのが9時〜14時メインの求人。

夫の扶養内で働きたい人にもおすすめです。

9時〜14時以外の短時間勤務や開始・終了時間が相談可能な企業もあります。

まずは短時間から働きたい、という人はこちらからチェックしてみてくださいね。

9時〜14時以内の求人情報はこちら

保育園のお迎えにも間に合う!残業なし or 少なめの求人

58745702

残業があるのか、あるとしたら月どれくらいなのかしっかり認識をあわせておくのは企業にとってもママにとっても大事なポイント。

それに残業の有無が予め分かっていると、保育園のお迎えや習い事など時間管理もしやすいですよね。

ここでは残業無しの求人や、残業があったとしても月数時間ほどの企業を集めました。

残業なし or 少なめの求人情報はこちら

自分に合った働き方を『DOMO』や『DOMO NET』で探そう

96808367

短時間で復職したい、パートで本格的に働きたい、正社員で復職したい…など、働き方や働く目的も人それぞれ。

『DOMO NET』では、静岡以外でも関東、静岡、愛知・岐阜、関西での求人も掲載しています。自分が住んでいる地域ごとに検索したり、細かい条件を選択することも可能!豊富な検索メニューであなたと新しいシゴトとの出会いをサポートしてくれます。

あなたにぴったりの働き方をぜひ見つけてくださいね。

東京の求人はこちら
その他関東の求人はこちら
さらに知りたい人には
新着の求人が届く会員登録がおすすめ