ニトパトで見つけた子育てママに人気のニトリのおすすめアイテム10選!バスローブやフリーザーパックなど

「お値段以上」でおなじみのニトリインテリア・キッチン用品・バスグッズ…生活のあらゆるものがお手頃な値段でそろえられるうれしいお店ですよね。さまざまな商品の中には、子育て中のママにとってうれしいお役立ちアイテムがたくさんあるんです!3日に1回はニトリに行って店内観察をしている筆者が見つけたおすすめアイテムをご紹介します!

ニトリはママに嬉しいアイテムの宝庫

「お値段以上」でおなじみのニトリ。

インテリアだけでなく、キッチン用品・バスグッズ・寝具に雑貨…とにかくいろんな商品が並んでいます。お手頃なお値段で機能性・デザインともに満足のアイテムが豊富です。

いまや国内外に200店舗以上を展開しているニトリ。主婦の皆さんも大好きなお店ですよね。

私の日課は「ニトパト」です☆

我が家の近所にはニトリの大型店舗があり、休日は大勢のお客さんで混雑しています。

あまりにも人が多いので、平日に生後6ヶ月の息子のお散歩がてら出かけてはじっくりと店内を観察しています。

そう、私の趣味はニトパト(ニトリをパトロール)なんです!家の中はニトリのアイテムがたくさん。店舗でも何時間も居座ってしまいます。

そんな私のおすすめニトリアイテムをみなさんにご紹介します。

子育てママに嬉しいニトリのおすすめアイテム10選!

ママに嬉しいニトリアイテムをジャンル別に分けてご紹介します☆

キッズ用品

まずはキッズアイテム。かわいい子供用グッズや子育てにあるとうれしいものをご紹介。

①お昼寝マット

かわいいうさぎのお昼寝マット。お値段はなんと925円です。しかもくるくる丸められるので持ち運びにも便利。

抗菌防臭加工というもうれしい点です。

②キッズハンガー

お値段は、3本組で185円です。リボンがついていてかわいいですよね♪しかも滑りにくい加工が施されています。

優しい3色のセットで、女の子のお部屋に置きたいアイテムです☆

③ベビー布団

最初に見たときはニトリでベビー布団ってなんだか意外だなと思ったのですが…、寝具も豊富なニトリだからこそ、ベビー用の布団があってもおかしくないですよね。

6点セットでお値段は13,797円です。

お家で洗濯ができて、しかもほこりが出にくい加工がしてあります。値段も性能も満足のいくアイテムです。

④子供用包丁

お値段は943円。

子供がある程度成長すると、何かとお手伝いしたがる時期がやってきます。ママが料理しているのを見て包丁を握りたがる…なんてこともありますよね。

お手伝いしたい気持ちはうれしいけど、果物ナイフであっても持たせるのは危険だし…。そんなときには子供用の包丁を使ってみてはいかがでしょうか。

刃先が丸く、子供が持ちやすい仕様に作られています。

おうち用品

リビング

つづいては、お家の中での子育てママお助けグッズです。

①ジョイントマット

こちらの「弾力に優れている木目調マット」は30×30センチの9枚セットで925円です。赤ちゃんがいるおうちでは定番のジョイントマット。

階下への防音対策や子供が転んでけがをしないためにも必要ですよね。

ニトリでは木目調のものやコルク製のもの、洗えるカーペットタイプなど様々な種類が販売されています。

価格はそれぞれ異なるのでご自身でご確認ください。

②ウォールステッカー

お部屋づくりに一役買ってくれるウォールステッカー。ニトリでも豊富に取り扱っています。模様替えをしたいけど、お金もかけられない。そもそも賃貸住宅なので壁紙を張り替えられない。

そんなときにはウォールステッカーでアレンジしてみてはいかがでしょうか。

写真のウォールステッカー(ハッピーフラワー)は925円とお手頃。また、ニトリのウォールステッカーの中にはこんなものもあるんです。

子供の成長が分かる!ステッカー

身長が測れちゃうウォールステッカー!お子さんの成長を確認するのにも一役買ってくれます。

子供部屋にぴったりですね☆

お値段はなんと462円!

ニトリのウォールステッカーはものによって価格が異なりますが、おおむね1000円以下で購入できます。

③マグネットドアストッパー

マグネットでドアに取り付けるだけ!挟むタイプのドアストッパーよりも手間いらずで我が家でも愛用しています。

賃貸マンションの我が家のドアは開き切らずにしまってしまうことが多々あるので、狭い玄関でのベビーカーの出し入れにはとても苦労をしていました。

でも、このストッパーを取り付けてからはとってもラク!

宅配便の受け取りでも重宝しています。

お値段は952円。

その他お出かけ時などに便利なアイテム

ニトリの便利アイテム、まだありますよ!

①フリーザーバッグ

日々のお料理でも活躍するフリーザーバッグ。私は外出時の荷物を小分けするのにも使っています。

以前は「○ップロック」などをつかっていたのですが、いかにも保存袋という感じがしてちょっと恥ずかしい気持ちもありました。

でも、ニトリのものは果物のイラストがかわいいのもポイント!おむつや着替えの圧縮袋として使えば、荷物のカサを減らすこともできて一石二鳥です☆

サイズや柄も数種類ありますが、お値段はどれも200円以下というのもうれしい♪

※リンゴ柄は18×20センチサイズ。40枚入りで190円です。

②バスローブ

お風呂上りは子供優先で自分の体は後回しになるママたち。バスローブをさっと羽織るだけでもずいぶん違います。

ニトリにはバスローブもいくつか種類がありますが、1300円台という超お手頃なものもあるんです。1000円台で買えるのなら洗い替え用に数枚購入できますよね。

しかも乾きやすい加工が施されてあったりと、お洗濯も楽にできます。

写真のバスローブはマイクロファイバー生地のもので、お値段は1380円です。

番外編

ニトリの便利グッズ、まだまだあるんです!

①フワフワマルラグ(※ネット通販限定)

フワフワ生地の円形ラグ。縁が高くなっているので赤ちゃんの寝返り期にはコロコロ移動してしまうのを防いでくれます。

また、お子さんのプレイマット代わりにすれば、おもちゃが散らかることもありませんよね。

こちらはネット限定商品です。

価格は9900円。

やっぱりお値段以上!

いかがでしたか?

お手頃価格。配送も可能。さらにネット通販も可能。今回紹介したのは数ある商品のほんの一部です。皆さんも便利すぎるニトリでニトパトをしてお気に入りアイテムを探してみてはいかがでしょうか?

近くに店舗がないという人も、ぜひネットでお気に入りを見つけてみてください♪暮らしがより楽に、そしてより楽しいものになるはずですよ☆

ニトリ公式通販

「インテリア」「ニトリ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!