暑い季節がやってくる前に!ニトリのNクール寝具で暑さ対策しませんか?

全国的に猛暑日が続き、夜はすでに暑苦しいと感じていませんか?暑くてなかなか寝つけないというお子さんもいらっしゃるでしょう。子育て中のママはとくに、赤ちゃんの夜泣きや授乳でひんぱんに起きる必要があるため、寝苦しいのはとてもつらいですよね。エアコンを使えば快適かもしれないけれど、電気代や冷えすぎが心配に。そんなときはニトリのNクールシリーズの寝具がおすすめですよ。近くにニトリのお店がなくても通販で購入可能。今年の夏はニトリの寝具で快適な夜を過ごしませんか?

amana images

暑い夏の強い味方、Nクール

皆さんはニトリのNクールをご存じですか?CMを見たことがあるけれど、一体どんな商品かいまいち分からないという方もいるかもしれませんね。

『Nクール』はニトリが独自開発した接触冷感の生地を使った商品です。生地に触れるとひんやりとした温度を感じることができます。また、他社の接触冷感生地の商品と比べすべて自社で大量生産を行っているため、価格が安いのもポイント。

そんなニトリのNクールの寝具は、敷きパッドはもちろん、肌ふとんやタオルケット、ピローパット、枕、カバーまでほとんどの寝具で展開されています。それだけでなく、キッズサイズの寝具やペット用寝具まで幅広い取り扱いがあります。キッズサイズの商品を探すのはなかなか大変なときがあるので、ありがたいですよね。

家に合う商品はどれ?ニトリのNクール寝具を紹介します

寝る PIXTA

暑い季節に向け、Nクールシリーズの寝具を使ってみようかなと思ったママもいるのではないでしょうか。

そんなママたちのために、どんなバリエーションがあるか商品を紹介していきます。お店ではもちろん、ネット通販でも購入できるので近隣にニトリの店舗がないというママもぜひ参考にしてください。

5位. リバーシブルで春、秋も使用可能!敷きパッド

Nクールの敷きパッドはなんと、リバーシブルで使用可能という便利アイテム。表は接触冷感のNクール生地で、裏はふんわりとしたパイル生地。そのため、春や秋の季節でも使うことができます。夏だけでなく、他の季節でも使用できるのは便利ですよね。

さらに布団とベッド両方で使えるうえ、強力なゴムで固定できるためシーツのずれも防止してくれます。また、洗濯機で洗濯可能となっており、常に清潔に保つすることができます。

①快適さらさら『敷きパッド シングル(Nクール ポーラーベア S)』

敷きパッド シングル(Nクール ポーラーベア S)

こちらは吸水速乾生地なので、汗をかいてもサラサラな質感で快適に過ごすことができますよ。

さらに、価格もお手頃価格。Nクールシリーズを試してみたいママにぴったりです。

②快適綿でさらに涼しく『敷きパッド シングル(NクールSP ブルー)』

敷きパッド シングル(NクールSP ブルー)

NクールSP(スーパー)はパイル生地との表面温度変化が約3倍違う、従来のNクールよりもさらにひんやりと感じる敷きパッドです。吸放湿にもすぐれ、消臭効果がある快適綿が入っているため汗をかく夏に最適です。

ネイビーは縞模様でおしゃれなので、単色ではない敷きパッドを探しているママにはおすすめです。

③冷たさが持続して暑さ知らず『敷きパッド シングル(Nクール W SP)』

敷きパッド シングル(Nクール W SP)

こちらはなんとパイル生地との表面温度変化が約3.5倍。Nクールシリーズで最も冷たい敷きパッドです。

冷たさを持続させることができるPEシートが入っているので、長時間ひんやりと感じながら眠ることができます。これならクーラーがなくても快適に寝ることができそうですね。

少し高価ですが、猛暑も涼しい夜を過ごしたい方はお店などで実物を確かめてみるといいかもしれません。

4位. 敷きパッドと一緒に使いたい。ハーフサイズもあるタオルケット

ミニタオルケット(Nクール ポーラベア)

Nクールのタオルケットも表面がパイル生地、裏面がNクールと寝心地が選べる便利な作りになっています。タオルケットはNクールとNクールスーパーの2種類が展開。

さらに、お昼寝やお子さま用のタオルケットとしても便利なハーフサイズもあります。お出かけのときにも使える便利なアイテムですし、ハーフサイズ限定のカラーもあるので要注目です。

3位. 頭もひんやり気持ちよく。枕&ピローパッド

ニトリのNクール寝具は基本のシーツ、ふとんだけでなく枕も販売されていますよ。特に頭に汗をかきやすいお子さま用としての購入もおすすめです。優しく冷やしてくれるので、より快適に眠ることができるのではないでしょうか。

しかも、取り外しがしやすいピローパッドも販売されています。洗濯がしやすい方のアイテムを手にしたいですね。

①Nクールよりさらにひんやり。『ピローパッド(Nクールスーパー ブルー)』

ピローパッド(Nクールスーパー ブルー)

Nクールのピローパッドも表は接触冷感生地、裏はパイル生地のリバーシブルで季節によって使い分けることができます。また、枕カバーはぴったりニット生地のものもあります。

汗をぐっしょりかいて汚しやすい枕カバー。洗濯のしやすさで、枕カバーとピローパッドどちらにするか選びたいですね。

②ジェルタイプからチップタイプまで選択可能『ポリエステル枕(クボミ Nクール)』

ポリエステル枕(クボミ Nクール)

Nクールの枕はなんと冷感低反発枕、ジェル付き低反発枕、低反発チップ枕、もちもち枕の4種類から選ぶことができるので、好みの硬さがあるママにはありがたいですね。

洗濯機で洗濯可能なまくらも販売されているので、カバーだけでは汚れが気になるという方にもぴったり。枕ごと洗濯できるのならば大量に汗をかいても安心ですね。

2位. 今使ってる布団がNクールに。『掛け布団カバー シングル(Nクール シェルS)』

掛け布団カバー シングル(Nクール シェルS)

今使っている布団をNクールに変えたいというママ向けに、布団カバーも販売されていますよ。布団カバーは布団を入れなければケットとして使用可能な優れもの。

Nクールのカバーは接触冷感なことはもちろん、全開ファスナーで出し入れがしやすく、6箇所にワンタッチボタンがついているのでしっかり固定することができます。布団がかたよってしまうという心配がないので、より快適に眠ることができますね。

抱き枕カバーも販売されているので、抱き枕が欠かせない方も注目です。

1位. 子供たちにもNクールを。キッズ寝具

Nクールは大人向けの寝具だけでなく、キッズ向けの寝具でも発売されていますよ。キッズ向け寝具は大人向けのものよりもデザインが豊富なのが特徴。

お気に入りの柄を見つけて、家族皆で快適な夏を過ごしたいですね。

①大きすぎないので寝やすい『ハーフケット(Nクール ディープシー)』

ハーフケット(Nクール ディープシー)

キッズ寝具のハーフケットは表地はNクール、裏面は綿ニットとなっているので大人向けの寝具同様季節に合わせて使い分けをすることができます。

また、柄のデザインがかわいらしく、貝殻や珊瑚の柄のターコイズブルー、かわいい花や蝶のデザインがかわいいフラワー、癒やされること間違いなしのシロクマ、シンプルなのにかわいらしいクジラの4種類から選ぶことができますよ。

ハーフサイズのタオルケットだと子供たちのサイズにちょうどいいので、けとばされてしまう心配がないのがうれしいですよね。暑いといえど寝冷えが心配なママにぴったりです。

②汗をかきやすい子供たちのベッドのおともに『ひんやり ぬいぐるみ(Nクール シャーク)』

ひんやり ぬいぐるみ(Nクール シャーク)

こどものおもちゃとしてかわいいのNクールのぬいぐるみシリーズ。シャークのほか、あざらしやペンギンもあり、どれも見た目が涼しげです。ひんやりした感触なので、暑い夏でも子どもが一緒に寝てくれそうですね。

暑さに負けないNクールで快適な夏の夜を過ごそう!

寝る PIXTA

ほとんどの寝具をそろえることができるニトリのNクールシリーズ。お気に入りの商品は見つかりましたか?これからの暑い季節、寝苦しいのは子供たちだけでなく、夜も育児で忙しいママも同じ。

ぜひ、少しでも快適に過ごせるアイテムを活用して、夜の育児の助けにしてみてはいかがですか?ニトリのNクールで快適な夏を過ごしましょう。

楽天のNクール寝具特集はこちら!

今話題の記事

「寝具」「ニトリ」「Nクール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧