大人気!柳楽優弥さん♡豊田エリーさん夫妻の夫婦愛&子育て!

俳優の柳楽優弥さんといえば、子役時代から有名でしたが、最近ドラマや映画で見ない日はないというほど大活躍ですよね!一方、奥さまの豊田エリーさんも10代でデビューし活動してきた女優さん。そんなお二人ですが、柳楽さんが19歳、豊田さんが21歳の誕生日にご結婚されたということで、まだお若いながら今年で結婚6周年を迎えられたそうです!お二人のラブラブなエピソードや5歳の娘さんの子育ての様子をご紹介します!

大人気俳優・柳楽優弥さん♡癒し系女優・豊田エリーさん夫妻って?

最近、テレビや映画でよく見る柳楽優弥さん。「え!あの子役の男の子?」と気付いた方も多いのではないでしょうか。YOUさんと共演した映画『誰も知らない』で、一躍時の人となったあの男の子もすっかりイケメンに成長し、今や結婚され娘さんもいらっしゃいます。

2015年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演された際にはその役名から「ダイスケロス」という言葉も生まれたほどで、そこから一気に露出が増えている印象です。

一方、可愛らしい笑顔が印象的な奥さまの豊田エリーさんは、柳楽さんより1つ年上の27歳。もっともっと若く見えますよね!バラエティに出演されている時の印象も、柔らかい雰囲気と常に笑顔が絶えない素敵な方です。

柳楽優弥さんプロフィール

  • 誕生日:1990年3月26日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都

豊田エリーさんプロフィール

  • 誕生日:1989年1月14日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都

そんなお二人のプライベートな様子は、豊田さんが発信されているインスタグラムやブログで拝見することができます。

豊田さんのお仕事の様子や旅行などの様子と一緒に、結婚6周年とは思えないお二人の仲睦まじい様子や、娘さんの子育ての様子が綴られています。

羨ましすぎる美男美女のお二人と可愛らしい娘さんに癒されること間違いなしです♪

お二人の夫婦愛&子育てが素敵

現在のお二人の関係性はとても素敵ですが、結婚についてもドラマのようなエピソードが。お二人は同じ高校に通っていた頃に交際をスタートさせたのですが、一時期別れていた時期もあったそう。

なんと柳楽さんがプロポーズしたのはその別れていた期間だったというから驚きです!以前より豊田さんが「20歳で結婚したい」と口にしていたのを覚えていて、豊田さんが20歳の時、久しぶりに電話がありプロポーズされたそうです!

普通であれば、別れた人にいきなり結婚しようって言われたら結婚できるのかな?と思いそうですが、そこはお二人の間にだけ分かる絆や、豊田さんの夢を覚えていた柳楽さんの想いが伝わったのでしょうね。それにしても、ドラマのように素敵なエピソードですね!

それでは早速、お二人の素敵な写真&エピソードをご紹介します♪

結婚6周年のサプライズ♡

Yesterday was our 6th anniversary & my 27th birthday. He threw a surprise party and it brought me to tears! 昨日はとても素敵な一日でした。 彼がサプライズを企画してくれて、大切な人たちにお祝いしてもらえたことが、涙が出るほど嬉しかったです。 みなさんも、素敵なメッセージを本当にありがとうございます! 今年も感謝の気持ちを常に持ち、そして毎日を丁寧に過ごしていきたいと思っています。 出典: www.imgrum.net

こちらは結婚6周年記念日&豊田さんの27歳の誕生日に、柳楽さんがサプライズでお祝いをしてくれた時の様子だそうです。夫婦、というよりは恋人同士のような素敵な雰囲気ですよね。お子さんがいるとは思えません!

柳楽さんはお仕事がなく、引きこもったりアルバイトをしていたりした時代に豊田さんに支えてもらったことを今でもとても感謝しているんだそう。

どんなに時が経ってもお互いを思いやって、感謝を忘れない気持ちがとても素敵ですね。それが結婚6周年でもラブラブな夫婦でいる秘訣かもしれません♪

夫婦揃って仲間とお食事も♪

終演後、努さん、蓬莱竜太さん、鈴木砂羽さん、向井理さんと。
良いお話を聞けて、たくさん笑って、最高なひと時でした。 出典: star-studio.jp

夫婦の間で、一緒にお互いの友人と遊ぶ派、あまりお互いの友人との関係には介入しない派、といろいろだと思いますが、個人的には夫婦で友人たちの輪の中で過ごせるっていいなぁと思います♪旦那さまに「友達に紹介したい」って言われたら、ちょっと嬉しかったりしますよね!

お写真の写り方でもお二人の仲の良さが伝わってくる1枚ですが、こんな風に夫婦で同じ場の空気を楽しんで共有できるって素敵ですね♪

家族で宮古島へ♡

先日、家族3人で宮古島へ行きました。

お揃いのワンピースはGAP kidsのもの。

私もkidsの160cm。
だって店員さんに聞いてみたら
「大丈夫ですよー♪」と云うんだもの。
許されるかしら。 出典: star-studio.jp

お揃いのワンピース、可愛い!背景の海とエリーさんの素敵な笑顔でワンピースがますます素敵に見えますね♪お揃いの服、キッズサイズの150㎝や160㎝でお子さんと購入するというママ、多いですよね♪特に女の子ママだとお揃いのチョイスが多くて羨ましいです!

家族でたびたび出かけられている様子もブログやインスタに多数掲載されています。ご夫婦で芸能人ということで、お休みも不定期だと思いますが、それでも家族で過ごす時間を大切にされているのが伝わってきます!

家族でディズニーランド♪

家族でディズニーランドへ。 娘は、ベルが町で着ているブルーのドレスでお出かけ。 アリスのティーパーティーに並んでいたら、カップの中に同じブルードレスのベルが!! アトラクションに乗ってるの初めて見た! そしてせっかく同じ格好だったのに、2ショット撮り損ねた!!!! ぬぁー惜しかったーーー!! でもほんとに楽しい1日でした。 出典: www.imgrum.net

こちらは娘さんがベルになりきってディズニーランドで遊んでいる素敵な1枚です♪家族で楽しい1日を過ごされたようですね!階段を降りる娘さんはまるで本物のプリンセスのよう♪

それにしても、こんなに素敵なご夫婦+可愛らしいプリンセスが歩いていたら、いくら人の多いディズニーランドでもかなり目立ってしまうのでは・・・と余計な心配をしてしまいますね!

子育てから考えさせられる日々。

○○ってどういう意味?

最近はこの質問をよくするようになった娘。
言葉を言葉で、それも5歳にも伝わる言葉で、説明する難しさに直面しております。


たとえば、「復讐」は「やられて嫌だったことを仕返すこと」(やっちゃダメだよー、なんて云いつつ)。
「存在」 そこに居ること。
「エナジー」人や物の持っている力(これは完全にセーラームーンからだね)

そんな質問の中でも、特に難しいなと感じたのは、
「命」。

うーんとね、命は…と考えていたら、娘が
「こころ?」
と一言。

うん、そう、心。
「命とは、すなわち心である」
それ以上の答えが浮かばない。

人間だけではなく、動物にも植物にも心があるんだ、と想える優しい子になってくれると良いな。

ずっと前に観たドキュメンタリーで、
フランスの幼稚園で哲学を教えていたのを想い出した。
その時にも言葉の意味を子供たちに考えさせていて面白かったな。

大人の思う以上に子供は沢山のことを考えていて、知っているんだ、と。

教えながら、私も日々学んでいます。 出典: star-studio.jp

子育てをされている方なら共感できるだろう文章だったので、ちょっと長いのですが、引用させていただきました。

どんな子供でも「○○ってなに?」という時期、ありますよね。子供の「なぜ?なに?」にぐったり、というお話も聞きますが、逆に考えさせられるということも。

なんと答えて良いか、迷う時、困る時。そこも含めて子供が見ていると思うとなかなか大人も気が抜けませんね。こちらの投稿からは豊田さんが娘さんの質問に時々困りながらも、真摯に向き合って子育てに取り組んでいる様子が伝わってきます。

娘さんが5歳に♡

Our little girl turned 5 today! 今日はお姫さまの日だね。 おめでとう♡ 出典: www.imgrum.net

娘さんももう5歳。後ろ姿も少しお姉さんな雰囲気が伝わってきます♪これからますますいろんなことに興味が出てくるお年頃。素敵なパパとママに見守られてすくすくと育っているのでしょうね♪

娘さんのお顔は公開されていませんが、お二人のお子さんということでどうしても興味がでてしまいます。将来、いつか拝見できる時がくるといいですね♪

成功の秘訣はハッピーな家庭にあり!

始めは「柳楽優弥さん、かっこいい!」と思って調べてみた今回の記事ですたが、執筆にあたり豊田さんのブログやインスタを拝見して、「なるほど、柳楽さんの大活躍は豊田さんのつくるハッピーな家庭にあるのかな♪」と思いました。

ブログやインスタの投稿の文章も柔らかく、ハッピーで、でもいろいろと考えたり悩んだりしている時もあり、豊田さんの優しく真面目な人柄が伝わってようで、すっかり魅了されてしまいました。こんな奥さまがいてくれたら、お仕事頑張れちゃうよなぁって感じです。

柳楽さんの俳優業がうまくいかながった時、豊田さんは彼を励まし続け、柳楽さんは家族を養うために居酒屋や自動車解体のアルバイトをして働いていたのだそう。あるテレビ番組で柳楽さんは「奥さんはとても強い人。些細な悩みは吹き飛ばしてくれる。」という趣旨の発言をしています。辛い時を一緒に乗り越えて、進んできた強い絆があるからこそ、現在のお二人が輝いているのでしょうね。

これからも、大人気俳優・柳楽優弥さん、豊田エリーさん夫妻に注目です♪

「豊田エリー」「柳楽優弥」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!