子育てが楽しい!新米ママの後藤真希さんが綴る生後8ヶ月の娘とのほのぼのエピソード満載のブログ紹介

元モーニング娘のメンバーの後藤真希さんは現在生後8ヶ月になる女の子のママとして、そして、タレントさんとしても活躍されています。後藤真希さんのブログでは、お仕事やイベントなどの様子が紹介されているんですが、娘さんの子育てエピソードもたくさん紹介されています。初めての育児にまつわる感動や疑問、悩みなどエピソードは同じ月齢のママ達が同じように感じていることも多く、共感している人も多いと話題なんです。

元モーニング娘メンバーの後藤真希さん

後藤真希さんといえば、モーニング娘の元メンバーとして大活躍されていたので多くの方はご存知かと思います。2002年にモーニング娘を卒業されてからは、ドラマに映画に歌手…と様々な分野で活躍されていましたが、2011年12月に芸能活動を休止。

2014年6月に芸能活動を再開されてからは、モデル等のお仕事で再び活躍されています。

芸能活動を再開されてすぐに3歳年下の一般の方とご結婚された後、翌年には女の子を出産されて、現在はお仕事と育児を両立されていらっしゃいます。

後藤真希さんの公式ブログでは、妊娠中の様子なども随時更新されていましたが、出産後は可愛い娘さんの子育ての様子は日常のふとしたエピソードが綴られていて、ママになった後藤真希さんの新たな一面を垣間見ることができるんですよ。

後藤真希さんのプロフィール

  • 生年月日:1985年9月23日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都江戸川区

2014年にご結婚されて、翌2015年12月7日に1人目となる女の子を出産されています。

旦那様は後藤さんよりも3歳年下ですが、後藤さんとは同郷で以前から知り合いだったそうです。後藤さんが芸能活動を休止されていた時に復帰のきっかけを作ってくれたのが旦那様ということで、旦那様とは素敵なご縁で結ばれているんですね。

娘さんへの愛情が伝わってくる♡後藤真希さんの子育てエピソード紹介

後藤真希さんのブログでは、可愛すぎる娘さんとの日常の様子や娘さんの成長の様子がたくさん紹介されていて、月齢の近いママや出産を控えているママに参考になりそうなことが綴られているんです。

娘さんを出産されてからまだ1年経っていない試行錯誤の中での育児で感じることや疑問などは、同じ年齢の子供を育てているママの多くが感じていることでもありますよね。

後藤さんのブログのコメント欄にはママ達からの声が多数寄せられていて、寄せられたコメントに対して後藤さんがお返事を返していたりもするんですよ♪

それでは、子育て中のママが思わず読み入ってしまう後藤真希さんの子育てライフを少し覗いてみましょう。

生後1ヶ月目に思うこととは

夜中何回も起きたり、

昼間泣き止まなかったり、

色々大変だな~ってところは多々あるけど、

子育てが楽しいっ💓

最近

赤ちゃんの表情が少しずつ豊かになってきてるのを確認!♪

光を目で追う姿も確認!✴

出来ることがどんどん増えていくのね~☺ 出典: ameblo.jp

特に、一人目の子供だと慣れない中での授乳やおむつ替えなど赤ちゃんのお世話が始まって、1日1日があっという間に過ぎてしまう訳ですが、待ちに待った子供との一緒の生活は大変な中でも楽しいものですよね。

また、毎日少しずつ変わってくる赤ちゃんの変化も見つけると心の底から嬉しくなってしまうんですよね。後藤さんも赤ちゃんのちょっとした変化に気がついて、これからの赤ちゃんの成長を期待しているのが文面からも伝わってきますね。

成長を喜ぶママと寄り添う娘さん♡

もうすぐで娘が5ヶ月になります*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

表情や、泣き方、お喋りもどんどん種類が増えて、

成長を感じてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و 出典: ameblo.jp

娘さんの日々の成長を感じて喜んでいる後藤さんの隣で、カメラ目線でキョトンとしているのは生後5ヶ月目目前の娘さん。お顔の表情は見えませんが色白さんで可愛いのは一目瞭然です。

ブログのコメントでの「娘さんがどちら似か」の質問に対して、自分に似ているとよく言われると回答していた後藤さん。きっと、美人な親子としてそのうち有名になるかもしれませんね。

娘さんとバーベキュー参加♡

昨日は家族でバーベキューに参加してました

娘は帽子デビュー٩(●˙▿˙●)۶

念のため傘も持って行ったり*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

初の帽子は

すんなり受け入れてくれて助かったな♪( ´▽`)o” 出典: ameblo.jp

ご友人とのバーベキューに家族で参加することが多い後藤さん。この日は娘さんの帽子デビューの日でもあったそうです。赤ちゃんの中には帽子など被るのを嫌がる子供も少なくありませんが、娘さんは嫌がらずに帽子も被っていたんですね。

娘さんの帽子姿もバッチリ決まっているように見えますよね。きっと、ママと一緒に帽子を被って娘さんもご機嫌だったのでしょうね。

娘さんに逃げられる!?

ぎゅーーー

あーそーぼー
って、

戯れようと頑張ったけども笑

やめて〜!!と、言わんばかりに

逃げられましたw

髪の毛踏まれてブチブチってなったし笑 出典: ameblo.jp

娘さんと遊ぼうとしたら逃げられちゃった後藤さん。うちでも同じような月齢の頃は抱きつこうとすると逃げる仕草をしていたので、ちょっとずつ動き回れるようになると、その気がない時はこちらから近づいても逃げてしまうのは赤ちゃんあるあるなのでしょうか?

何かの拍子に赤ちゃんに髪の毛踏まれたり掴まれると、赤ちゃんなのに物凄く痛いですよね…これも典型的なママあるあるですよね。

新米ママの離乳食作り

最近は離乳食セットでお料理₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

これは野菜スープと、

白身魚と野菜を使ったお粥です٩(●˙▿˙●)۶

初めてのお魚で娘はビックリ!

最初すっごい嫌そうな感じの顔したの笑
出典: ameblo.jp

離乳食は生後5か月になったと同時に始めたという後藤さん。離乳食をなかなか受け入れてくれない赤ちゃんも多い中で、娘さんは初めての離乳食の時からもぐもぐ食べてくれているそうです。

この日は離乳食に初めてお魚料理が登場して、娘さんもビックリ。でも、嫌そうにしていたのはこの時だけで次にお魚が出てきた時は美味しそうに食べておかわりまで催促したのだそうです。

毎回離乳食をたくさん食べてくれると、後藤さんもかなり作り甲斐があるでしょうね♪

育児にアプリも活用!

カメラのアプリで娘と遊んでたよー笑

最近のアプリってすごいのねー笑

(中略)

そうだ!
赤ちゃんが遊べるアプリがあることを発見したよー!

試しに娘にやらせてみたら、
楽しそうにタップして遊んでるのw 出典: ameblo.jp

うちの子供もそうなんですが、赤ちゃんなのにスマホで遊ぼうとしているのは、現代の赤ちゃんならではなのでしょうか?後藤さんの娘さんもスマホの操作はお手の物のようですね。

後藤さんが発見した赤ちゃんが遊べるアプリで娘さんは1日5分遊んでいて、アプリで遊びながらどんどん色々なことを吸収しているそうです。

英才教育に興味があって、小さいうちから楽しんで学べるとアプリを利用している後藤さん、娘さんが色々なことを学んでいることを目のあたりにして嬉しいでしょうね。

パパから記念日サプライズ

昨日の夜記念日サプライズいただきました!

夕飯の途中にパパが席をたって、

いつものごとくご飯のおかわりかな?なんて、

思いつつ娘とご飯を食べてたら、

パーパーパパパパパ!パーパーパーパーン!♫

とか歌いながらw

(中略)

それを聞いてる私は
ちょっと嬉しかったですw 出典: ameblo.jp

2度目の結婚記念日の前日に旦那様からの素敵な記念日サプライズを貰ったという後藤さん。旦那様のタルトを持ちながら「パーパーパパパパパ!…」の演出は後藤さんも娘さんもビックリしたでしょうね。

タルトのプレートにお店の人に文字を書いてもらう時の旦那様とお店の方とのやり取りもブログでは紹介されているのですが、その光景を想像するだけでなんだか微笑ましく思っちゃいます。旦那様は「恥ずかしかった」そうですが、後藤さん的には嬉しかったとのこと。

後藤さんが子供との時間だけでなく、旦那様との夫婦の時間も大切にされている様子はブログでも時々紹介されていて、本当に仲が良いんだなと羨ましく思ってしまいます。

お仕事に育児に頑張る後藤真希さんのブログがこれからも楽しみです♡

可愛くてとってもお茶目な娘さんとの日常のエピソードがいっぱいのブログからは、娘さんへの後藤さんの愛がたくさん伝わってきて、見ている方が思わずほわっと温かい気持ちになってしまいます。

後藤さんの子育てはまだまだ始まったばかり。今でもこんなにキュートな娘さんがどんな風に成長していくのかは後藤さんも楽しみでしょうね。

是非、これからも娘さんと後藤さんの素敵なエピソードをたくさん紹介してください♡

後藤真希さんのブログ

「後藤真希」「子育て」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!