育児あるある満載!かわいいイラストと爆笑エピソードに癒されるユキミさんのインスタグラム第二弾

インスタグラム育児漫画を投稿する、現在約7000人のフォロワーを持つユキミ(@yukita_1110)さんをご存知ですか?ユキミさんの育児漫画はママであれば誰でも共感するエピソードを可愛くもおもしろく描かれているんです。共感ポイント満載で、爆笑必至の育児漫画はママの間で大人気!今回は一度ママリでも紹介させていただいたユキミさんの育児日記の第二弾として、最新のユキミさんのおもしろあるある育児漫画をご紹介します!

画像:www.instagram.com

爆笑必至の育児漫画を描くユキミ(@yukita_1110)さんってどんな人?

現在インスタで大人気の育児漫画を描くユキミ(@yukita_1110)さんは、自身を「アラサーちびっこおかん」と表現する一児のママ。昨年11月に生まれた息子のユキタくんと理系男子のご主人との3人家族です。

ユキミさんの日記は、育児あるある満載で一度読むとはまること間違いなし!可愛らしいユキタくんのエピソードに加えて、ユキミさんの自虐を交えながらの思わず笑ってしまうイラストが本当におもしろいんです。

生後7ヶ月の息子がいる筆者も、あるあると頷きながら最初のエピソードまで遡って一気に読んでしまうほどのおもしろ漫画!ママなら絶対にチェックしたいユキミさんの育児漫画を紹介します。

思わず笑ってしまう、可愛いあるあるエピソード12選♡

ユキミ 画像:www.imgrum.net

赤ちゃんって大人が理解できないようなおもしろい行動をしますよね。ママであれば誰もがそんな我が子をみて不思議に思ったり笑ってしまったりしたことがあるのではないでしょうか。

ユキミさんの育児漫画には、そんな赤ちゃんの可愛いあるある行動をユーモアたっぷりに描かれています!今回はその中から厳選して12個のエピソードをご紹介しますね。

1.大人気!#育児のこれが現実だシリーズその1。~ベビーマッサージ編~

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

昨日は産院でやっているベビーマッサージに行ってきました。 うつ伏せになりたい息子、仰向けにしたい母、かまわず寝返りする息子、オイルで滑る母の手、転がる息子、汗だくの母、愚図る息子、オイルまみれの為滑ってなかなか抱っこができない母、ますます愚図る息子。 こんなはずでは…。 出典: www.imgrum.net

ユキミさんの育児漫画には「育児のこれが現実だシリーズ」があるのですが、これが本当におもしろくてママの共感ポイント満載なんです!

筆者にもありました。優雅にベビーマッサージをする親子のイメージからはほど遠く、あれ?こんなつもりじゃなかったのに…と思ったことが。

元気に動きまわりたい赤ちゃんのベビーマッサージは意外と大変!これが育児の現実ですよね。

2.育児のこれが現実だシリーズその2。~おんぶ編~

ユキミ 画像:www.imgrum.net

はかどるのと、できるのは違う…‼︎ 出典: www.imgrum.net

新米ママが一度は言われたことがあるのではないでしょうか?「首がすわればおんぶで家事ができるわよ!」という言葉。でも実際におんぶデビューしてみると、こんなはずじゃなかった!と思ったママは多いはず。

可愛いヘアゴムをつけていたら即ユキタくんに取られてしまったというユキミさん。「チャラチャラして生意気なんだよ」とその時の様子もコミカルに描かれていて、思わず笑ってしまいますよね!

3.育児のこれが現実だシリーズその3。~離乳食編~

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

育児書には 「笑顔で!楽しく‼︎」と書いてありますが…。 出典: www.imgrum.net

これも多くのママが頷く、あるあるネタではないでしょうか。

筆者の息子もよくブブーと離乳食を出してしまって後片付けが大変!イメージとのギャップにあれ?うちだけなのかしら?と心配になりましたが、ユキミさんの漫画を見て安心しました(笑)

やはり赤ちゃんにも個性があるので、理想通り・育児書通りにはいかないのが育児なのかもしれませんね!

4.育児のこれが現実だシリーズその4。~友達とランチ編~

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

産前→出てきたお料理を楽しみながらみんなでゆっくりいただく。 産後→料理に対してのコメントなんか誰も話す余裕がない。 出典: www.imgrum.net

まさしくその通りです。周りの方々が涼し気な顔で優雅にランチを楽しんでいても、子持ちのママたちはいつだって汗だく!料理に対する話題はゼロで、子育ての情報交換でランチタイムが終了することがほとんどかと思います。

出産を控えているプレママさん、今のうちに優雅なランチを楽しんでおいてくださいね!

5.多くのママが共感。一人で子育ては本当に大変

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

夫が多忙で朝しか会えず、私は日中1人で育児からの夜泣きのお付き合いの為 朝はちょっと話した〜い‼︎のおかしなテンションなのですが 朝は出勤の準備で忙しく話す暇もなく。 (中略)息子は月曜日からますます後追い&夜泣きもひどくなり…。 おまけに昼寝も短くなり。 木曜日はいつも週の色々が溜まってしまいます。 出典: www.imgrum.net

核家族化が進んだ現代では、夫の実家や自分の実家から離れて生活しているご家族が多いですよね。ユキミさん家族もそのようです。

もちろん我が子は可愛いですが、朝から寝かしつけまでずっと二人きりだと正直、精神的に限界が見える時がありますよね。

誰かとおしゃべりがしたいと思うユキミさんに多くのママからの共感コメントが寄せられました。ユキミさんご自身が辛くて大変な時だったかと思いますが、そんな時でもユキミさんの漫画にはユーモアがあり、元気をもらえますよね!

6.赤ちゃんは紙がお好き!

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

息子の尻からトイザらスのチラシが出てくるのはいつの日か。 出典: www.imgrum.net

ユキタくんの表情がコロコロと変わってとっても可愛い一作ですが、母にとってはとても焦るエピソードです!

赤ちゃんはなんでも口に持って行ってしまうのですが、その速さといったら!気を付けてみていたつもりでも気が付いた時には紙は赤ちゃんの胃の中なんてことも…。

筆者の息子も紙を食べたことがありましたが、お尻から全部出てきました(笑)

7.離乳食中に、このタイミングで?!

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

最近食事中に頑張ってる。 なんか困った顔してるなぁ…と思ってたら気張ってました。 この場合のムツの処理は、離乳食を中断する方がいいのか、ダッシュで食事をしてからか、迷います。 出典: www.imgrum.net

思わず爆笑の4コマ漫画!授乳中や食事中に、よりによってこのタイミングで?!と思うとき、ありますよね。オムツ替えか食事か、どちらを優先したらいいのか迷います。

3コマ目のプルプル気張るユキタくんがとっても可愛い!そして4コマ目のユキミさんの顔に思わず笑ってしまいます!

8.体は小さくてもおならは大人顔負け!

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

その瞬間を母は見た。 あまりの音のデカさに母もびっくりだよ。 出典: www.imgrum.net

ひとつのイラストで、このインパクト!ユキタくんのびっくりしている表情が可愛すぎ!

あんなにかわいい赤ちゃんでも、おならって大人顔負けなんですよね。大きなおならが出て、一瞬自分の身に何が起きたのかわからない様子だったというユキタくんのこのエピソード。

1000件以上のいいねがつきました♡

9.スイッチは頭で押すもの?!

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

以降スイッチは額で押すもの、と認識してしまい…スイッチを見ると頭をごっつんしてます。 #育児絵日記 #育児漫画 #育児 #男子育児 #8ヶ月 #男子ママ #親バカ #親バカ部 #子育てあるある #コノビー #ママリ #しゃらくせえ #手がダメなら頭で #怖い #ヤンキーかよ #お母さんそんな子に育てた覚えはありません 出典: www.imgrum.net

スイッチに興味がでてきたというユキタくんが最後に取った行動は頭で押すというもの!冷や汗をかきそうなエピソードなのですが、「しゃらくせぇっ!」と「ヤンキーかよ」のツッコミに大爆笑してしまいました。

漫画をよく見てみると、1コマ目のユキタくんの手がプルプル震えて、4コマ目にはきちんと電気が付くところまで描かれているんです!とっても細やかに書かれているところもこの漫画の魅力ですよね。

10.子供連れの外食時。テーブルの下は・・・。

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

息子を角っこに座らせ足でガード‼︎ 出典: www.imgrum.net

外食をする時、ママは子供の行動に敏感になってしまいますよね!マナーなどどうでも良いから、食事が終わるまで何とか子供を静かに座らせていたい!というのはママの共通の願いではないでしょうか。

この投稿にも、わかります!うちもやります!との共感コメントがたくさん寄せられました。多くのママたちが経験していることなんですね。

11.チラ見アピール・・・母の愛が試されている?!

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

チラ見のアピール。 母がすぐにかけつけるかチェック 出典: www.imgrum.net

転んだみたいだけど泣いてないから良かった…とチェックをすると、ママと目が合った瞬間に急に泣き出す。これも赤ちゃんのあるあるですよね!

だんだんと知恵がついてきたという証拠でもあるのではないでしょうか?本当は我慢できる程度の痛さでも、お母さんと目が合うと甘えちゃうのかもしれませんね。

12.やめてー!なぜか汚いものに引き寄せられてしまう・・・

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

そしてこれらを見つけた瞬間の目の輝きようったら…‼︎ 出典: www.imgrum.net

ユキミさんの絶叫しているイラストに爆笑してしまう一作!筆者の息子も全く同じで、おもちゃを放り投げてゴミ箱へ向かってまっしぐら!な日々です…。

どうしてよりによってそんなに汚いものを舐めたいのか?親は阻止するのが大変ですが、大人にとっては当たり前に汚いものでも、赤ちゃんにとっては初めて見るもの、触るものは宝石のように輝いて見えているのかもしれませんね(笑)

ママたちのハートを鷲掴み!実際に読んだ方の感想♡

ユキミさんのインスタグラムからはいつもママたちからの共感コメントがたくさん寄せられます。では実際に寄せられたコメントを3つご紹介しますね。

家族にも見せてしまうほど、共感!

携帯

ユキミさんの投稿、全部共感出来てほんと大好きです!!共感しすぎて、旦那や姉(8ヶ月の子供がいるので)に見せるくらいです😁インスタ開く度に更新されてないかなー??っていつも楽しみにしてます😊これからもいろんなこと描いてください😌 出典: www.instagram.com

ユキミさんの育児漫画は、ママにとって共感せずにはいられないエピソードばかり。ご家族にも見せたくなるくらい、わかりやすくママの気持ちを代弁してくれてますよね!

育児の合間に見て癒されたい!更新を楽しみに待つフォロワーさんがたくさんいらっしゃいます。

育児書通りにいかないのが現実!

うーわー!分かります!うちも毎晩風呂上がりのスキンケアがギャン泣きで育児書にある親子のスキンシップはどこへ!?です^^; 出典: www.instagram.com

実際に育児を始めて見ると、あれ?育児書にはそんなこと書いてなかったと思うことって本当に多いんですよね。

理想の育児と現実のギャップに悩む前に、ぜひユキミさんの育児漫画を見てください!「なぁ~んだ!みんなそんなもんなのね!」と肩の力もスッと抜けるはずです。

プレママさんから参考になりますの声♡

携帯

はじめまして!ママリから飛んで全部読ませていただきました♪可愛いし面白いし、10月に出産を予定しているのですがいろいろと参考になりました( ^ω^ )ぜひフォローさせてください✨ゆっくりと育児&更新されるの楽しみにしてます 出典: www.instagram.com

子育て中のママだけではなく、プレママさんからも参考になりますとの声が寄せられています。プレママさんにとっても、この育児漫画は育児の予習をしながらも面白いイラストに爆笑、可愛いイラストに癒され…といいことずくめですよね!

育児書には書いてないリアルな子育ての様子が伝わってきて、育児のイメージがつくかも?!ユキミさんのインスタグラムは妊娠中から要チェックですよ♪

共感必至!爆笑必至!ユキミさんのインスタグラムは絶対に見るべし

関連記事:

共感必至!爆笑必至!ユキミさんのインスタグラムは絶対に見るべし

インスタグラムで育児漫画を公開しているユキミ(@yukita_1110)さんをご存…

共感しながら大爆笑!ユキミさんのインスタグラムは絶対チェック♪

ユキミさん 画像:www.imgrum.net

多くのママから大人気のユキミさんの育児漫画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ユキタくんと年齢の近い赤ちゃんを持つママにとっては、「私だけじゃなかったんだ~!」と明るい気持ちになれますし、もう少し大きいお子様を持つママにとってもあるあると頷ける、懐かしいエピソードが満載だったと思います。

それにどの作品を見ても本当に可愛いイラストで癒されながらも、コミカルなエピソードに吹き出してしまいますよ。共感しながらも大爆笑できる、ユキミさんのインスタグラムから今後も目が離せません♡

※なお、画像の引用についてはユキミ(@yukita_1110)様より許可を得ております。

ユキミ(@yukita_1110)さんインスタグラム

「ユキミ」「育児絵日記」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!