モデルでタレントの梅宮アンナさんと14歳の娘さんとの素敵な関係が話題

梅宮アンナさんと言えばTVやラジオなどをはじめ、雑誌のモデルや女性服をプロデュースされていることでも有名ですよね。お父様である俳優の梅宮辰夫さんとの楽しい親子関係も以前から知られていますが、梅宮アンナさんは現在14歳になる娘さんがいるシングルマザーでもあります。親子でありつつ、年の離れた姉妹のようなお友達のような関係を築かれていて、娘さんに対する思いや子育てに関する考え方がブログにはたくさん綴られています。

モデル・ママタレントとしておなじみ♪梅宮アンナさん

梅宮アンナさんといえば、ファッションモデルや雑誌のモデルだけではなく、TVやドラマなどへの出演や女性服のプロデュースなど幅広くご活躍されていますよね。

また、お父様で俳優の梅宮辰夫さんとはTVのドラマやバラエティ番組で多数共演されていて仲の良さでも有名ですが、アンナさんにも娘さんがいらしてたまにTVで共演されていて娘さんとの仲もとても良いことで知られています。

梅宮アンナさんのブログでは、お仕事やファッションに関する話題など紹介されているのですが、それ以上に娘さんとの様子や娘さんへの思いなどがたくさん綴られているんですよ。

梅宮アンナさんのプロフィール

  • 生年月日:1972年8月20日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長 / 体重:168 cm / 63 kg

梅宮アンナさんと言えば、アンナさんのお父様が俳優の梅宮辰夫さんということでも有名ですよね。また、お母様のクラウディアさんも元モデルさんで、ご家族でTV出演されている姿もかなり前から見かけます。

プライベートでは、2001年にご結婚されて、2002年には長女の百々果ちゃんが誕生します。翌年に離婚されてシングルマザーとして百々果ちゃんを育てています。

梅宮アンナさんのブログ

女友達のような素敵な関係♡梅宮アンナさんの子育てエピソード

梅宮アンナさんのブログでは、14歳になった娘さんの百々果ちゃんとの日常がたくさん紹介されています。お年頃でもある百々果ちゃんですが、アンナさんは親子でありながらも姉妹や友達のような素敵な関係を築かれていて、こんな親子になれたらなと思うママも多いはずです。

また、時々ご家族の助けを借りつつも仕事をしながら百々果ちゃんと向き合っている姿は、一人で子育てしているママにとっても共感する部分が多いと思います。

それでは、梅宮アンナさんの子育てライフを少し覗いてみましょう。

頻繁に2人で映画鑑賞

ももたんとふたりでまたまた映画を観に行って来たよ〜〜

ジャングル ブック

とてもいい映画です

(中略)

涙も何度か出ました

ふたりで映画好きだからしょっちゅう映画ばかり 出典: ameblo.jp

百々果さんと都合が合うと、頻繁に一緒に映画館へ足を運ぶというアンナさん。実は数日前にも2人で映画を楽しんだことをブログで紹介していたんですが、この日も映画鑑賞へ。

アンナさんも百々果ちゃんも映画が大好きということで、親子で共通の趣味があるというのは良いですよね♡観たい映画はまだまだいっぱいあるということですから、これからも映画館へ2人で足繁く通われそうですね。

年が離れた姉妹のような素敵な関係

最近の私達親子のブームそれは。。。

化粧の訓練なんだぁ〜〜海外のサイトから

直接買ったりして集め始めて
モモが先日私のメイクをしてくれました

(中略)

ん〜〜私達は、確かに親子だけど。。。

親子より歳の離れた兄弟みたいだわね

そんな感覚が好きだな〜〜 出典: ameblo.jp

化粧の訓練が百々果ちゃんとのブームだというアンナさん。百々果ちゃんがアンナさんのメイクをすることもあるのだそうです。メイク道具は百々果ちゃんの方が持っているそうで、この時は百々果ちゃんが自分のメイク道具を使ってアンナさんをメイクしたのだとか。

女の子は小さい時からお化粧品に興味を持つ子が多いですから百々果ちゃんもそうだったのかもしれません。ママにメイクをしてあげるなんて素敵な関係ですよね。

アンナさんも年の離れた兄弟みたいでそういう感覚が好きと書かれていますが、親子以上にとっても仲が良い関係なのでしょうね。そういう関係を築くってなかなか出来ないのである意味羨ましいですよね。

一緒にお料理することも

今日は私の家でモモさんとゆっくり料理したりしていまーす

アンチョビドレッシングで。。。

サラダができました

(中略)

デザートは、スモーズ

アメリカでよくあるお菓子

いただきます!!! 出典: ameblo.jp

この日は一緒にサラダとハンバーグを作ったというアンナさん。先日放送されたバラエティ番組でも「ママの料理は美味しい」と語っていた百々果ちゃんですが、ハンバーグは3つ食べるということでアンナさんもお料理の作り甲斐がありますよね。

忙しい毎日を過ごされている中で、娘さんと一緒に料理をしたり食事をしたりすることはアンナさんにとって楽しい時間であり癒しの時間なのかもしれませんね。

ママになって15年目に突入

1.21は、モモさんの14回目の誕生日

(中略)

2012年1月21日は、モモさんにハニーたんを

プレゼントをして🐶

今日は何だかシロポメちゃんを抱っこしながら

思い出しちゃったよ~~

お陰様でモモさん14歳になりました。。

これからもよろしくお願い致します 出典: ameblo.jp

2002年に誕生した百々果ちゃんも14歳になって、アンナさん自身もママ歴が15年目になりました。毎年、百々果ちゃんのお誕生日にはお祝いをしていて、ブログにも百々果ちゃんへの思いを綴っているアンナさん。

この日はお仕事でペットショップに行かれる機会があり、ワンちゃんを抱っこした際に以前百々果ちゃんにワンちゃんをプレゼントした時のことを思い出したそうです。

百々果ちゃんはインターナショナルスクールに通っていて、今秋からは高校1年に該当する9年生になるということで、アンナさんも成長の区切りを感じたのかもしれませんね。

娘さんは秋から9年生へ

もうすぐモモさん8年生が終わる

昨日は、sports recognition nightでした

今期も、3つのスポーツをこなしたモモ。。

(中略)

さぁ、モモさん、将来何すんの~?

ん~~high school行って考える~~って。

そっかそっか~ 出典: ameblo.jp

バレーボール、サッカー、バスケでチームをまとめたりなど1年間頑張っていたという百々果ちゃん。試合に負けた時は部屋から出てこない事や家族に当たる事もあったそうです。

成績が下がればスポーツはやらせないと、勉強とスポーツのバランスを常に考えているというアンナさん。百々果ちゃんは8年生終了時にはMVPを2個も獲得したのだそうです。凄いですよね!

秋からは百々果ちゃんは9年生になって、勉強もスポーツも更に大変になると危惧しているアンナさん。将来どんな仕事に付きたいのかも気になりますよね。

本を作っている時に改めて感じた事

そろそろ夢がひとつ形になろうとしている。。

この半年沢山考えて、泣いて。。。

(中略)

ももが産まれた後からのとても沢山の出来事は私にとっては、いい経験だった。

この先も沢山の事を経験していくんだよね。。

この人と、時間を送れた事感謝しかない。。

この写真が好きです 出典: ameblo.jp

2月に本を出版したアンナさんは、本の原稿を書き出している時にこれまでの色々な事を思い出して、改めて自分が親なんだと実感したそうです。

子供が生まれた頃の写真や育児日記を久し振りに眺めるだけでも、それまでにあった色々な事を次々と思い出して、つい感慨深くなってしまうことがあります。1年ちょっとの筆者がそう思ってしまうので、14年の積み重ねがあるアンナさんが感じるところはもっと深いかもしれませんね。

娘の百々果ちゃんとの約束

中々時間があわなくて。。。

だから会うときはお互い楽しくて

部活に塾に忙しいモモ

(中略)

昔から2人で守っている事。。。

夏休み、冬休みは、必ず2人で過ごす事と。。。

毎年モモが行きたい場所へ行くの旅は、

私達にとっては、貴重な時間だから。。 出典: ameblo.jp

子供が中学生ともなると、やはり部活や塾などでなかなか一緒の時間を過ごすというのも大変になってきますよね。それでも、夏休みや冬休みのような長期の休みは一緒に過ごすことを約束しているのは素晴らしい約束です。

いつもお互いに忙しいからこそ、子供が行きたいところで一緒に過ごす時間をあらかじめ決めて思いっきり過ごすのはとても大事な時間ですよね。

娘さんと離れて暮らしている理由

私の娘と別居して育児放棄と報道されてしまった件できちんと私の気持ちをお話ししますね。

(中略)

私がいろいろ言われちゃうのは仕事柄仕方ないけど、人それぞれの事情や状況があって、家族の形も様々だと思う…。
けれど、梅宮一家は今日も仲良く笑顔です!

珍しく長文になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。
これからも仕事と家庭を大事にしていきていきます 出典: ameblo.jp

今年に入ってからアンナさんが百々果ちゃんと別居をしていて育児放棄しているという報道がありました。しかし、実際には新しい部屋というのはアンナさんの衣裳部屋で、仕事で遅くなった時などに泊まったり、百々果ちゃんも行き来したりしているのだそう。

今はご両親が暮らしている家に百々果ちゃんと一緒に暮らしていて、仕事以外の時間はずっと百々果ちゃんと一緒に過ごしているそうです。

一人親で仕事がら出張などが多いと子供を独りにしておくより両親が近くにいるなら一緒にいた方が…という選択肢は考える人も多いと思います。ご両親にお子さんを預かってもらって一生懸命仕事をしているパパ・ママも、一人親に限らずいらっしゃると思うので、離れて暮らしていることを批判されてしまうのは悲しい事ですよね。

今は家族の形が多様化している時代だからこそ指摘されてしまうのかもしれませんが、一番は家族みんなが日々仲良く暮らしていることなんですよね。

お父様・梅宮辰夫さんとの休日

久しぶりに、パパとパパの釣り仲間と船で釣りに出かけました。。。

船の名前、番長号(^_-)-☆

パパ、元気になってよかったです。

(中略)

いい休日でした。
今週も頑張ります! 出典: ameblo.jp

アンナさんはお父様の梅宮辰夫さんやお母様のクラウディアさんとお食事したり、一緒にお仕事したりすることが頻繁にあるそうで、ブログでも時々その時の様子が綴られています。

この日はお父様と一緒に久し振りに釣りに行かれたそうです。今年に入ってからお父様の体調がすぐれないことがニュースでも話題になっていたこともあって、一緒に海に行けるまでお父様の体調が回復したことにアンナさんも安心したでしょうね。

仲良しな家族のエピソードをこれからも紹介してくださいね♡

娘さんともご両親ともとっても仲良しで羨ましい関係を築いていらっしゃる梅宮アンナさん。お仕事にも子育てにも精一杯向き合っている姿は見習いたいです。

百々果ちゃんと一緒に過ごされている時のママの顔のアンナさんはとても優しいんです。姉妹や友達のような素敵な親子関係は百々果ちゃんとの絆がしっかりしているからこそなのでしょう。

百々果ちゃんやご両親との楽しいエピソードをこれからもブログでたくさん見ていきたいですね。

「梅宮アンナ」「ブログ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!