1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. 待ち遠しい「おじさんに会える金曜日」28歳差でも恋ってあり得るの?

待ち遠しい「おじさんに会える金曜日」28歳差でも恋ってあり得るの?

皆さんは、何歳差だと恋愛対象外になるなどのボーダーラインはありますか?同世代のほうが出会う確率が高いから、周りも同世代で恋愛をしているから、恋愛に対するそんな決めつけがあるかもしれません。今回ご紹介する作品は、そんな知らないうちに思い込んでいる恋愛の常識を覆すようなエピソードをご紹介します。倉間さんの作品、『28歳年上の人を好きになりました。』です。28歳という年の差カップルの誕生ストーリーをどうぞご覧ください。

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

いつかこの人と結婚するんだろう、そう思っていたのに

主人公の美咲さんは、20歳のころ同窓会でアキラに再会し、2人の交際は始まります。大きなケンカもなく幸せな時間を2人は過ごしていました。

たくさんのところに出かけて、いろいろな思い出を作った2人。美咲さんは、アキラのことが好きで「ずっとこの先も一緒にいるんだろう」そんな風に思っていたのですが、ある日突然ふられてしまいます。

誰かと食事をする楽しみを思い出す

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

7年付き合った恋人であるアキラから突然別れを告げられた美咲さん。最悪の気分で一人でお酒を飲みます。そんなときに偶然親しくなった28歳年上の男性、高木さん。高木さんは熟年離婚を経験していました。気が付くと意気投合した二人。美咲さんの家で一緒にご飯を食べるという不思議な関係になります。

一人でご飯を食べるのはどこか味気なく感じますよね。作ったものを、おいしいと食べてくれる人がいること、食べた感想を言い合える人がいることはとても幸せなことかもしれません。

美咲さんも次第に週に一度、高木さんと会う日が楽しみで仕方がなくなっていきます。きっと、この時から少しずつ二人は惹かれ合っていたのでしょう。好きな人と食べる食事は、どんなものでもおいしく感じますよね。

28歳差の恋人。問題はどこにある?

Ⓒ倉間

Ⓒ倉間

年齢差を気にする人もいるかもしれません。10歳以上は恋愛対象外、そんなボーダーラインを決めている人もいるかもしれないですね。しかし、誰とどんなご縁があるのか、それは年齢を関係なく分からないものです。変なこだわりを持ち、本物の運命を逃していたら、それはとてももったいないことかもしれません。

お互いが真剣に思い合っているなら、それが一番ですよね。周囲に迷惑をかけていないのであれば、年の差の恋愛なんてささいなことのはず。

美咲さんと高木さんは、こうしてお互いの気持ちを確かめ合い恋人同士になりました。純粋にお互いを思い合う姿を見ていると、年齢にとらわれる必要なんてないと感じませんか?

結婚し、子どもを産む「普通」の人生を歩むと思っていた|28歳年上の人を好きになりました。

関連記事:

結婚し、子どもを産む「普通」の人生を歩むと思っていた|28歳年上の人を好き…

彼氏に振られ傷心状態の主人公・美咲さんが出会ったのは、28歳年上のおじさ…

全話読める
『28歳年上の人を好きになりました。』

倉間さんのブログ『会社員倉間のまいにちホリデー!!」

憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度#1、2

関連記事:

憧れのデートプランに、彼は超ネガティブ反応|もう一度#1、2

せっかく一緒にいるのに動画ばかり見ている恋人、結城さんにすねて見せたろ…

顔がタイプ!お互い徐々に惹かれ合い…|辛い恋愛で成長したつぐみちゃん

関連記事:

顔がタイプ!お互い徐々に惹かれ合い…|辛い恋愛で成長したつぐみちゃん

一目惚れして付き合った彼氏・斗真の浮気を知った、つぐみ。さまざまな矛盾…

おすすめ記事

「漫画」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧