1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. エンターテイメント
  4. これ何に見える?あなたが本当に大切なのは愛?お金?【心理テスト】

これ何に見える?あなたが本当に大切なのは愛?お金?【心理テスト】

本当に大切なものは愛ですか?お金ですか?と問われたら、あなたはどう答えますか?たとえば自分では「愛」と思っていても、いざという時に結局お金をとってしまうことがあるかもしれません。あなたは自分が本当に大切にしているのはどちらか探ってみましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

Ⓒママリ

  1. 王冠をかぶった人
  2. バドミントンの羽根
  3. ラディッシュ

Ⓒママリ

1.苗に見えた人は「どちらかというと愛」

図形が苗に見えた人は、どちらかというと愛が大切だと思うタイプ。お金にも気持ちが惹かれるかもしれませんが、迷った末に、最終的に愛を取るのではないでしょうか。あなた自身は、お金の大切さも身をもって知っているのかもしれません。だからこそ、迷うのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、情に厚く優しい心の持ち主。一方で現実主義なところもありそうです。だからこそ、愛があってもお金がなければ、愛も破綻するという思いを持っているのかもしれません。お金がないことで、心の余裕がなくなり関係がギスギスする可能性を考えているのかもしれません。

ただ、あなたの場合、最終的にどちらかと言われた時に、きっと愛を選ぶことでしょう。お金をいくら持っていても、家族や友人など大切な人がそばにいなければつまらないと思うはずです。愛情を注げる相手がいることが、あなたにとっては結局お金よりも大切なのではないでしょうか。

2.王冠をかぶった人に見えた人は「お金」

図形が王冠をかぶった人に見えた人は、お金が大切だと思うタイプ。愛も大切だとは思っていますが、最終的に絶対に必要なのはお金だと感じていそうです。お金で愛は買えませんが、あなたにとっては愛はなくても大丈夫なものなのではないでしょうか。ひとりでも平気と感じていそうです。

この選択肢を選んだ人は、自立心が強くマイペース。おそらくひとりが好きなのではないでしょうか。特に仲の良い人がいなくても、休日にやりたいことはあるでしょうし、旅行もひとりで行く方が気楽でいいと思っているかもしれません。ただお金がないと、何もできないと感じていそうです。

だから、どちらかを選ぶとなった時には、あなたは迷わずお金を取るのではないでしょうか。時々寂しい気持ちにはなるかもしれませんが、お金がない方が気持ちがギスギスしてしまうのかもしれません。だからこそ、愛よりもお金なのではないでしょうか。

3.バドミントンの羽根に見えた人は「どちらかというとお金」

図形がバドミントンの羽根に見えた人は、どちらかというとお金が大切だと思うタイプ。愛も大切だと感じていますし、ひとりは寂しいこともわかっているため、かなり迷いはありそうです。でも結果的にお金の方に気持ちは傾くのではないでしょうか。お金がないと生きていけないと思っていそうです。

この選択肢を選んだ人は、誠実で真面目な性格。金銭管理もしっかりとしており、無駄遣いは好まない人でしょう。また、家族や友人のことも大切にしており、約束などもきちんと守る方なのではないでしょうか。どちらも大切にしている人と言えそうです。

ただ、あなたの中で、お金がないと大切な人を大切にできないという考えがあるのかもしれません。自分が稼いでいるから、みんなの役に立てるけど、お金がなかったら何の役にも立てないと思っていそうです。だからこそ、どちらかとなった時にはお金の方が大切に思えるのかもしれません。

4.ラディッシュに見えた人は「愛」

図形がラディッシュに見えた人は、愛が大切だと思うタイプ。お金も大切だとは思っていますが、あなたの中でそれほど重要なことではないのでは?お金がなくてもなんとかなるけど、愛する人がいない人生はつまらないと感じているのかもしれません。だからこそ、お金よりも愛と即決できそうです。

この選択肢を選んだ人は、柔軟で楽天的な性格。おそらくお金がなくても、工夫をしてお金がないなりに暮らしていくことができるのではないでしょうか。大切な人と一緒に頭を使って、工夫を凝らして生きる方が、お金をたくさん持っていることよりも豊かだと思っているのでしょう。

だからこそ、あなたはお金にはあまり執着心がないかも。お金をたくさん稼ぐことよりも、愛している人との時間を大切にしていそうです。そもそもお金をそれほど重要視していないため、どちらかを選べとなったら、迷うことなく愛を選ぶのではないでしょうか。

もっと心理テストをやってみる
これ何に見える?あなたが捨てるべきこだわりがわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが捨てるべきこだわりがわかる【心理テスト】

こだわりが強い人もいれば、それほどでもない人もいます。でもみんな、それ…

これ何に見える?あなたは上司or部下どちらに好かれるタイプ?【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたは上司or部下どちらに好かれるタイプ?【心理テスト】

上司に好かれる人と部下に好かれる人は、そもそものキャラが違います。確か…

これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

関連記事:

これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

どんなに大切な人であっても、一緒にいることであなたをダメにしてしまう人…

おすすめ記事

「心理テスト」「深層心理」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧