はじめてジュースをあげるのはいつ...?
母乳やミルクを卒業して、お茶や白湯を上手に飲めるようになった頃、早い方は「そろそろジュースを」なんて考え始めるのではないでしょうか?
でも、いつからジュースをあげたらいいかってなかなかわからないですよね。
ママリQの中でも、同じような質問がちらほら見られます。
きっかけはいろいろあるようです!
他のママは、なにをきっかけにジュースをあげ始めたのでしょうか。
ママリQの中から、きっかけをピックアップしてみました!
みなさん、きっかけは様々なようですね。
私は車で遠出する時にグズらないようにと、はじめてのジュースをあげました!
お茶や白湯が好きでよく飲んでくれていたら、積極的にジュースを与える必要はないですが、いつもの飲み物を飽きて飲まなくなった時や何か特別な時などに、ジュースを活用するママも多いようです。
とは言っても、はじめてのジュースってどんなものをあげればよいか悩みますよね...?
はじめてにおすすめ!グリコの「幼児のみもの」シリーズ
そこで今回は、「はじめて」におすすめのジュースをご紹介します。
それが、このグリコの「幼児のみもの」シリーズです!
先輩ママの間でも話題!
今回はブログから、先輩ママのコメントをいくつか紹介したいと思います。
スプーンでごくごく!フルーツの自然な味がおいしい!
画像:ameblo.jp
息子はまだ離乳食初期の段階なので
湯冷ましを3倍に薄めて飲ませたのですが
フルーツの味が大好きなので
やはりがっついていました 出典: ameblo.jp
兄妹で大好きな「幼児ぶどう」!
画像:ameblo.jp
今日は8カ月の娘が果汁デビュー
ん??美味しかったんですが。。。
もう無いんですか??
みたいな顔して。。。笑 出典: ameblo.jp
ちなみにお兄ちゃんは。。。。「幼児ぶどう」をゴクゴク飲んでましたよーー 出典: ameblo.jp
赤ちゃんのことを考えたパッケージ
画像:ameblo.jp
赤ちゃんでも持ちやすく、
紙パックが丈夫なので
押してもふきだしにくいと思います。 出典: ameblo.jp
グリコ「幼児のみもの」のおすすめポイントをまとめてみました。
味覚形成期にふさわしい優しいおいしさ
「幼児のみもの」は、生後6ヶ月頃から飲み始めることができるように作られたジュースです。
発売してから約30年間にわたり、グリコは味覚形成期にふさわしい優しいおいしさを追求してきました。
果汁系・野菜系の「幼児のみもの」は6ヵ月頃から、「幼児優良牛乳」、「幼児スポロン」、「幼児ミルクといちご」などのその他の商品は、1歳頃から飲むことができます。
※ 果汁系・野菜系をはじめてお子さまに飲ませる際には、湯冷ましなどで2~3倍に薄めて与えてください。様子を見ながら、慣れてきたら徐々に濃くしていってください。
果汁100%・無香料
はじめての果汁としておすすめの「りんご」や「ぶどう」は、果汁100%で無香料です。
自然のままのおいしさを大切にしながらも、離乳期でも飲みやすくブレンドしてあります。
安心の乳児用規格適用
しかも、赤ちゃんに安心して与えることができる「乳児用規格適用食品」の基準を満たしています。
乳児用規格適用食品は、赤ちゃんに安心して与えることができるよう、平成24年4月から厚生労働省によって設けられた放射性物質の基準値を満たした商品です。
パッケージにもこだわりが!
グリコ「幼児のみもの」は、ちょっと目を離した隙に「こぼれちゃった!」「ストローがボロボロ!」なんてことにならないよう、パッケージにもいろいろと工夫がされてあります。
ひとり飲みを応援する工夫がたくさん!
噛んでもつぶれにくいストロー
曲がっているので吸い込む心配もなく、容器の中に落ちにくい仕組みです。
倒してもこぼれにくい
容器裏面のストローの差し込み口に薄皮が残るので、中味がこぼれにくくなっています。
強く握ってもつぶれにくい
ぎゅっと握ってもつぶれにくいよう、パッケージを丈夫につくっています。
グリコの幼児のみものは、赤ちゃんにとてもやさしい設計になっているんですね。
ひとり飲みが上手にできるから、ママもホッと、笑顔で見守れること間違いなしです。
パッケージでおもちゃが作れちゃう... !?
実は飲んだ後のパッケージでかわいいおもちゃが作れるんです!
飲み終わった容器とストロー、それにセロハンテープだけでとっても簡単!
作り方はグリコのウェブサイトで見ることができるので、是非親子で一緒に作ってみてください!
「はじめて」で迷った時はこれで決まり!
いかがでしたか?
はじめてのジュースにぴったりなグリコの「幼児のみもの」シリーズ。
そろそろ我が家でも、という方は是非一度手にとってみてください。おすすめです!