PR:リクルートマーケティングパートナーズ

ママの毎日を強力助っ人!家事や育児に役立つおすすめ時短アイテム紹介

妊娠と同時にママの体調や体は変化し、今までのようには家事が出来なくなることも。産後も、育児に追われ思うように家事が出来ず、ストレスは溜まるばかり。そんな時は自分を責めずに、上手に時短アイテムを利用して楽しましょ。これがあると便利!これは使える!そんな商品をご紹介します。これからの生活に備えて、ぜひ参考にしてみてくださいね!

PIXTA

子育てはこんなに大変!?ママのやることは盛り沢山

妊娠すると体調や身体の変化に伴い、それまでしていたことが出来なくなることもあります。掃除、洗濯、料理…やらなきゃと思いつつも、なかなか以前のようにはうまくいかないことも。

家事 女性 PIXTA

つわりは安定期に入ってから治まったんですが、今日は1日中怠くて家事もできない感じです💦
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

そんな悩みは妊婦さんだけではありません。産後は新生児との生活が始まり、慣れない育児に追われ、思うように家事ができないと嘆くママも多いです。

子供育てながら家事できないよ。もういっぱいいっぱいだよ。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

日々家事に育児にストレスを抱えるママたち。今回は、ママたちを助けてくれるおすすめの時短グッズをママリ編集部がご紹介します♡

産後だけでなく、妊娠中も助けてくれるものばかり!さっそくチェックしていきましょう♪

あったらいいな♡ママの毎日を助けてくれるおすすめグッズ紹介

家事 女性 PIXTA

そんなまったなしの家事や育児に追われるママを助けてくれる強力助っ人アイテムを7つご紹介!

ママたちからの「買って良かった」「あって助かった」と大人気のものを厳選してみました。

家事を助けてくれる便利グッズが当たるキャンペーン開催中♡

ボタン一つで湯沸かしOK!ミルク育児にかかせない「電気ケトル」

ティファールから、初の「温度コントロール」機能を備えた電気ケトルが登場!

しかも7段階の温度設定が可能。お湯を沸かして、冷まして…と、温度調整が難しい赤ちゃんのミルクづくりも簡単なので、パパにだってお願いできるかも!?

細菌による臭いや着色も防ぐ抗菌素材使用なので、お手入れが簡単なのも◎。

裏ごしにさようなら!離乳食作りに役立つ「ハンディブレンダー」

固めの食材を頑張ってすりつぶし、裏ごしする…そんな日々にさようなら!?

ハンディブレンダーなら、片手であっという間に食材をすりつぶし、ママの離乳食へのストレスを軽減してくれます。

いろんな食材を食べることができて、栄養バランスもばっちり。

離乳食だけでなく、スムージー作りやお菓子作りにも大活躍の1台です♪

いつだって焼きたてホカホカ「ホームベーカリー」

出来るだけ無添加で手作りのものを食べたい、子どもに食べさせたい、と願う妊婦さんやママにおすすめなのがホームベーカリー。

捏ねから焼きまで機械にお任せ!なので、パンを焼いている間に別の家事ができちゃいます。

たくさんのメニュー機能がついているので、自分好みにアレンジも。ママのアイデア次第で、幅広い使い方が出来ますよ!

子どもの食べこぼしをササッとお掃除「コードレス掃除機」

たくさんの食べこぼしは、子どもが一生懸命ご飯を食べた証!とはいえ、毎回毎回掃除機を出して・かけて・仕舞って…というのは大変。

コードレス掃除機なら、いつでもササッと掃除が出来て便利。お義母さんの「これからちょっと行くわね」にも慌てずに対応できそう!

コードレス掃除機は買って良かった!気になっている!というママが多い家電の1つです。

目に見えない敵から赤ちゃんを守れ!「ハンディ布団クリーナー」

赤ちゃんは1日の大半をベビーベッドやベビー布団で過ごすので、布団の衛生面はとても気になります。特に布団に潜むダニや細かいほこりは目に見えないだけに心配。

でも干したり取り込んだりも一苦労。雨の日が続くと困ってしまいますよね。

ハンディ布団クリーナーなら、いつでも手軽にしっかり布団を掃除できますよ。クリーナー片手に、赤ちゃんの敵を撃退しちゃいましょう!

梅雨の時期もストレスゼロ!「乾燥機付洗濯機」

洗濯物の量が多くて、雨の日は部屋中が洗濯物ジャングルになってしまう!というご家庭、ありませんか?

乾燥機付洗濯機なら洗濯の全工程をお任せ!その間ママは別の家事が出来たり、赤ちゃんとゆっくり過ごせたり。

別の作業をしながら洗濯も終えられたら時短にもつながります!

洗濯機の買い替えを考えている方、ぜひ乾燥機付洗濯機も候補に入れてみてはいかがですか?

こんなものもおすすめ…お昼寝の間に家事が出来る「ベビーモニター」

赤ちゃんが寝たら、そこから家事始動!というママは多いはず。でも、ちょっとしたことで起きて泣き出してしまうこともありますよね。

赤ちゃんから離れた部屋で料理や洗濯をしていてすぐに行けない!というときには、このベビーモニター越しに声をかけてママが行くまで赤ちゃんを安心させてあげましょう。

「ちょっとママの声が聞きたかったの♡」なんていうかわいい欲求にもすぐ答えられて◎!

生活が変わるこの機に、便利グッズを検討しよう!

妊婦 夫婦 PIXTA

あると便利なものばかりですが、中にはすぐには買えないようなものもあります。けれども、うちには無理…と諦めないでくださいね!

赤すぐでは「妊プレ」と称した、妊婦さんがHAPPYになるプレゼントキャンペーンを実施中!

現金10万円や最新式のベビーカーだけでなく、今回ご紹介した中にある商品もいくつか賞品として用意されていますよ。

憧れのあの商品が手に入るチャンスかも!?

豪華賞品のラインアップを見てみる!

妊婦 笑顔 PIXTA

「赤すぐ」とは、がんばる妊婦さんやママを応援する通販サービス!

赤すぐnetでは、赤ちゃんやママの服はもちろんのこと、ベビーカーや抱っこひもなど、育児に必要なものは何でもそろっちゃうんです♡

ベビーグッズはかさばるものが多いから、赤すぐnetを使って出産準備するのがおすすめ◎

どう応募したらいいの?

スマホ 女性 amana images

エントリー方法はとってもカンタン!

24種類の豪華賞品のなかからほしいものを選んで、エントリーボタンを押すだけ♪(赤すぐメルマガ会員登録が必要です)

さらに、エントリーするだけでもれなく以下のプレゼント付き!

・赤すぐでのお買い物に使える赤すぐ限定ポイント500ポイント
・赤すぐ×三越伊勢丹コラボリバーシブルスタイ
・赤すぐ内祝いカタログ

赤すぐならスマホでカンタンにショッピングできるから、病院の待ち時間、ちょっとした空き時間にも便利です。

妊婦さんをHAPPYにする「妊プレ」をチェック♡

エントリーの後、赤すぐで買い物も楽しんで♪

お母さん 赤ちゃん PIXTA

赤すぐがお届けする「妊プレ」は、2017年6月30日(金)までエントリー可能です!

豪華すぎる賞品を目の前に、どれを選ぶか悩んでしまいそうですね♪

妊娠中、産後はお助けアイテムを上手に使って家事や育児を乗り切っていきましょう!

2017年6月30日(金)〆切!今すぐエントリー♡