PR:マテル・インターナショナル株式会社

そろそろクリスマス…子どもの未来を作るおもちゃをプレゼントしませんか?

11月に入り、街はいよいよクリスマスモード!子供へのプレゼントに迷うママにおすすめなのが、フィッシャープライスのおもちゃです。子供がおもちゃで遊んで世界を広げる様子を見守り、記録して、日々の成長に気づいてほしい。フィッシャープライスはそう考え、「プレイモアダイアリー」というテーマを掲げてInstagramキャンペーンを開催しました!実際におもちゃを愛用しているママたちのリアルな声・写真とともに、フィッシャープライスの魅力をご紹介します。

そろそろ気になるクリスマスプレゼント…何をあげたらいい?

もうすぐクリスマス!そろそろプレゼントを用意したいけれど、まだ自分でほしいものを主張できない乳幼児期の子どもには何をプレゼントしたらいいのか、ママは迷いますよね。

どうしようかな?何をあげたらいいのかな?

そんなママたち、今年はフィッシャープライスのおもちゃをプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

フィッシャープライスはこんな想いでおもちゃを作っています

フィッシャープライスは専門家とともに、実際に子どもに試してもらい、その子どもの様子を調査しテストを行いながら、おもちゃを開発しています。

ねんねばかりだったけれど、ぶらさがっているおもちゃに興味を持ち、手を伸ばして触るようになる。

横についているミラーに触りたい!そう思って体を動かしていくうちに、寝返りができるようになる。

昨日より今日、今日より明日…子どもたちは遊びの中で、自分の力をどんどん試し、自身の成長に喜びを感じていきます。

そんな子供たちの成長に寄り添うため、フィッシャープライスは日々研究を重ねています。

子どもたちの大きな未来をつくるフィッシャープライス

おもちゃを買うときにママが気になることの1つが、赤ちゃんが気に入ってくれるかどうか、ですよね。

買ったけれど結局遊ばないんじゃないか、まだおもちゃは早いんじゃないか…?

そう思うママも多いかもしれませんが、子供のために一生懸命考えて作られたフィッシャープライスのおもちゃを使ったママたちからは、たくさんの喜びの声が上がっています。

フィッシャープライスのおもちゃを買ってよかった、これで遊べてよかった!

今回フィッシャープライスが開催したInstagramでの「プレイモアダイアリー」キャンペーンにも、そんな声がコメント付き写真でたくさん投稿されました。

フィッシャープライスのキャンペーン「プレイモアダイアリー」

「お子さまがフィッシャープライスのおもちゃでもっと遊べば、もっとお子さまの世界が広がる。」

それがフィッシャープライスの伝えたい【プレイモア】です。

おもちゃでの遊びを通して子どもの可能性が広がっていくことが、フィッシャープライスにとっての喜びなのです。

遊びの中で日々成長していく子どもの姿。

ママは子どものそんな瞬間を嬉しく思い、思わず写真をパシャリ!毎日それを無意識にしていく中で、我が子の成長に気づいていく…。

それこそがまさに今回のキャンペーン名でもある「プレイモアダイアリー」です。

今回の「プレイモアダイアリー」キャンペーンでは、子どもがフィッシャープライスのおもちゃで遊ぶ様子や笑顔を、たくさん投稿していただきました。

実際にお子さまが遊んでいる様子を、キャンペーンへの投稿からご紹介していきます!

皆さんも自分の子どもとの共通点を見つけ、「そうそう!」と共感できることが多いのではないでしょうか。

「プレイモアダイアリー」キャンペーンの参加作品ご紹介♪

ママリの予測も上回る600件をも超える投稿が集まり、大人気となった「プレイモアダイアリー」キャンペーン。

子どもたちがフィッシャープライスのおもちゃで楽しく遊び、日々成長する姿をたくさん見ることができました!

キャンペーンの中から見事【大賞】や【副賞】に選ばれた投稿をご紹介します♪

おもちゃ詰め合わせが当選!大賞受賞者の「プレイモアダイアリー」

今回の目玉であった【大賞】フィッシャープライスのおもちゃ豪華詰め合わせセット。みごと選ばれたのは、「@kou_miyu」さんでした!

娘ちゃんは、ジャンパルーで遊びだして1ヵ月ちょっと。

ジャンプをすると音楽が鳴ることに気づいてから、自分から積極的にジャンプをして遊んでいるそうです。

それまでは蹴ったり、足を使って何かをしたりすることはほとんどなかったのに…とママは成長に驚いています。

なんと、寝ているときに足を動かすこともあるそうですよ!

ジャンパル―で跳んでいる夢を見ているのかもしれませんね。

ジャンプ以外ではちょうちょがお気に入り。

今は、ぶら下がっているおさるさんのしっぽを何とかしてつかもうと、試行錯誤中なんだとか。

つかめるようになったとき、それもまた新たな「プレイモアダイアリー」ですね!

@kou_miyuさん、この度は本当におめでとうございました!

副賞受賞者の「プレイモアダイアリー」をご紹介!

副賞受賞者「@chiyori125」さんの息子くん、最初のおもちゃはフィッシャープライスの「レインフォレスト 指遊びミュージカルジム」だったそう。

最初はねんねのまま揺れるおもちゃを見つめるだけだったのが、足で蹴って自分で揺らすことや、手を伸ばして触ることを覚え…と、できることが増えていきました。

寝返りができるようになったのも、ジムで遊んでいるときだったとか!

今はジャンパルーやバイリンガルリモコンに夢中とのこと。これらを通してどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね!

ジャンパルーに乗せると必ずキラキラの笑顔をしてくれるのは「@yuzuki_1205」さんの娘さん。

ジャンパルーは生後6ヵ月のときから愛用しているとのこと。

最初はジャンプをすることができなかったけれど、今ではぴょんぴょん跳んで楽しんでいるそうですよ。

足が床に届くようになって、それまではママが上下に揺らしていたのに自分で蹴って飛ぶことができるようになったとき、大きくなったなぁという成長が実感できたのだとか。

子どもがぴょんぴょん跳んで、その下をママが掃除機をかけて遊ぶ、という姿も微笑ましいですね。

「@0408asami」さんの娘さんも、ジャンパルーがとってもお気に入りで、大好き!

でも最近は、ジャンプより周りのおもちゃを触って、どうやって遊ぼうか考えていることのほうが多いとのこと。

フィッシャープライスの「おしゃべりバイリンガル・ピアノ」も前はただ叩いているだけだったのが、最近では光った鍵盤を押したり、不思議そうに眺めたり。

いろいろ遊び方が変わるから、子どもも、我が子を見ているママも飽きずに楽しめているそうです!

その他の投稿はこちらから♪

買って当てよう!まだまだ続くフィッシャープライスからの嬉しい第2弾キャンペーンのお知らせ♡

引き続きフィッシャープライスでは、第2弾「プレイモアダイアリー」キャンペーンを実施中!

店頭でおもちゃを購入した方が対象になります。

フィッシャープライスの商品をお買い上げいただいた方の中から、抽選でプレゼントが当たるというもの。

なんと賞は2種類!

A賞は半年間、毎月フィッシャープライスからおもちゃが届くそうですよ!

またB賞は、お子さまの成長記録を残せる「オリジナルアルバムの作成券」が当たるそうです!

クリスマスにフィッシャープライスのおもちゃを購入したら、この素敵なキャンペーンにもぜひ応募してくださいね。

キャンペーンを詳しくみてみる

クリスマスにはおもちゃだけでなく、無限の可能性をプレゼントしよう

喜び 驚き PIXTA

フィッシャープライスには、お誕生から成長に合わせて遊べるおもちゃがそろっています。

専門のリサーチセンターで研究を重ね、日々お子さまの成長の手助けができるおもちゃ開発を真摯に行っているフィッシャープライス。

そんなおもちゃをもらったその日から、子どもは遊びから想像力と自分の「無限の可能性」を、もっともっと広げていくことができるはずです。

おもちゃの遊び方は自由!

うちの子はおもちゃで遊べるのはまだ先…とは思わず、このクリスマスに子どもが「プレイモア」できるフィッシャープライスのおもちゃをプレゼントしてみませんか?

うちの子にはどれがぴったり?年齢別に最適なおもちゃをみてみる