1. トップ
  2. 住まい
  3. 家電製品・キッチン用品・生活用品
  4. こんなに便利なんて知らなかった!ママの「したい」をかなえるノートPC

PR:株式会社 日本HP

こんなに便利なんて知らなかった!ママの「したい」をかなえるノートPC

今やスマホ1台あればいろいろ可能な時代。でも、やっぱりパソコンがあったら便利だなと思うことありませんか?パソコンはパパが使うことが多いかもしれませんが、実は忙しいママだからこそ、パソコンがあれば生活が大きく変わるって、知ってましたか?今回、ママたちにおすすめのノートパソコンをご紹介します。一家に一台、このノートパソコンがあることで便利さに驚いてしまうかも!

ママだって実は欲しい…自分用のノートパソコン

パソコンはパパのもの。

そんなイメージがあるかもしれませんが、実はママだって調べ物が多いんです。

子供の予防接種や病院の予約、気になる症状検索、ネットショッピング…。

スマホで検索しても本当にママが見たい情報はスマホのサイズじゃ見えにくいときもあるし、使い勝手のよいノートパソコンがあったらもっと便利ですよね?

ママたちが本当に欲しいパソコンの条件って?

女性 思案 PIXTA

ではどんなパソコンがあったら便利でしょうか。

ママたちが本当に欲しいパソコンの条件を考えてみました。

ママたちが求める条件

  • 起動が速い
  • 操作が簡単・らくらく
  • データ保存容量が十分あること
  • いろんな使い方ができる
  • おしゃれなデザイン

パソコンを開くのがおっくうになる理由の一つが「起動に時間がかかること」。

ママたちの日々は常に時間との勝負。

パソコンがサクッとスムーズに起動できるのは譲れない条件なのではないでしょうか。

また、操作がらくであることも重要ポイント!

機械や電子機器が苦手というママも多いかもしれません。

操作が簡単、機能が分かりやすい。

パパに聞かなくてもママが自分で操作できるパソコンが理想ですね。

女性 考える PIXTA

そもそも、もしノートパソコンを手にしたら、ママたちは何をしたいですか?

ネット検索、ネットショッピング、家族旅行の写真の保存、メール…。

でも、もっとこんなことできたらいいな、と思うこともありますよね。

いろんな使い方ができて、コスパも良いオシャレなパソコン…そんなパソコンなら言うこと無しですね!

ママたちにぜひ使って欲しい!「HP Spectre x360(スペクトル)」

これらのママたちニーズを満たしているのが、今回ご紹介する「HP Spectre x360」です。

このノートパソコンは日本HP社から発売されているもの。

ママにも操作が簡単で持ち運びもラクラク、家族を笑顔にする機能が満載のノート型パソコンなんです。

では実際にどんなことができるのか、動画と一緒にご紹介します♪

ノートパソコンを使って特別な日にしよう!

息子の誕生日に特別なサプライズを用意したいママ。

パソコンで調べているうちに素敵なアイデアがひらめきました。

恐竜が大好きな息子のために、家の中をジャングル仕様にするというのがママのアイデア。

ジャングルの中にいるような飾り付け、ジャングルの動物をモチーフにした料理。

息子をびっくりさせたい!特別な日にしたい!とママはママ友と一緒に奮闘していきます。

タイムリミットは15時まで!

極めつけは恐竜のたまご!

この中には誕生日プレゼントが隠されています。

たまごに描かれた絵は、息子が描いた絵を写して貼り付けるというこだわりよう。

15時になり、友だちと戻ってきた息子の反応は…?

ママのサプライズは成功するのでしょうか!?

続きは動画で…

こんなこともできます!「HP Spectre x360」の魅力や性能

この動画でママのやりたいことを実現しているのが、HP Spectre x360なんです!

進化したノートパソコンの性能に驚いたママも多いのでは?

HP Spectre x360でできること、魅力を詳しくご紹介します!

タッチ操作でらくらく!思いついた時にサッと書き込める

スクロールやアプリの起動や終了などは、直接画面にタッチしたほうが早いということはありませんか?

スマホよりも大きい画面なので、タッチ操作もらくらく。ペンで書きこむことも可能です。

さっとメモを取るのはもちろん、思い出の写真にコメントやイラストを書き込めば、オリジナルのアルバムも作れちゃいます。

タイピングが苦手というママにもおすすめ!クレヨンや画用紙がなくても、子供とのお絵かきが楽しめます♪

利用シーンに応じた使い分けができる!

もう一つの魅力がスタイルフリーであること。

HP Spectre x360は普通のノートPCとは違い、その名の通り360度開き、4つのモードでの使用が可能です。

通常の「ノートブックモード」、上記の写真のような「テントモード」、完全に折りたたんだ「タブレットモード」、キーボード部分を出さない「スタンドモード」。

スリムなテントモードなら、キッチンの狭いスペースにも置けるから、レシピをみながら料理するときにも大活躍!

また子供と一緒にパソコンをみていると、キーボードをいじってしまう時はスタンドモードに変えるなど、利用シーンに応じて使い分けができます。

4つのモードを詳しくみてみる

充電を気にせず、自由に持ち運びができる!

高速・安定通信性のおかげで、ネット検索はもちろん、ネットでの通話もしやすい!

これまではパソコンが置いてあるところに移動していたかもしれませんが、このノートパソコンなら薄くて軽いので、どこへでも持ち運び可能!

最大15時間駆動※のバッテリーで、一日中使い続けられます。

遠方のおじいちゃんおばあちゃんに、その場の雰囲気や臨場感を伝えることもできますね!

※ パフォーマンスモデルはバッテリー駆動時間:9時間

ハイスペック!HP Spectre x360の性能をチェック

ストレスなし!ママのリラックスタイムにも大活躍

家にテレビがあっても、子供に取られてしまい、自分の好きな番組や映画が見られない…かといってもう一台テレビを買うほどでもない、というママ。

お気に入りの映画、見逃し配信ドラマなどを寝室などで楽しみたい時にもHP Spectre x360がおすすめです!

PCの起動時間も約10秒という速さ、ママを待たせることはしませんよ。

しかもフルHDの4倍の4K(モデルにより異なる)。高精細な画面は圧巻の映像美なんです!

ママのリラックスタイムを好きな場所で好きな時間に、楽しむことができますよ。

高精細で美しいディスプレイ画面!

「HP Spectre x360」で毎日に新しい変化を!

HP Spectre x360は、ママたちの日常がより便利に、より快適に、そしてワクワクしたものへと変えてくれます。

日常生活はもちろんのこと、子供の誕生日やクリスマス、新年などのイベントで、家族を「あっ!」と驚かせてみませんか。

スマホがあればノートパソコンは必要ないかな、今あるノートパソコンで十分かな。

そんなママもぜひ一度触れてみて、そのすごさを体感してみてくださいね。

最新性能が揃った HP Spectre x360