PR:クラシエホームプロダクツ株式会社

1日の終わりはお風呂で話そう。親子で使えるシャンプーで濃密コミュニケーション

ママは夕方からが勝負時。料理、夕食、そしてお風呂。子育て中は毎日忙しいから、子供の話を十分に聞いてあげられなかったり、なんとなく作業をこなす感覚になってしまったり。子供の寝顔を見ながら、「もっと子供に優しくよりそえばよかった」と反省するママも少なくありません。そんなとき「親子で一緒に使えるシャンプー」があれば、お風呂がママと子供のコミュニケーションタイムに変わるかも…?

子供ともっとふれあいたい。でも…

ママはいつも、自分のことは後回し。掃除に洗濯、料理にお風呂。

毎日目まぐるしく過ぎていくせいか、なかなか気持ちに余裕を持てないことも。

みなさん、お仕事の日は子供と遊んだりできてますか?
急いで子供のごはんを作って食べさせて、お風呂にいれて、20時すぎには眠たそうで寝かしつけ、まったく遊ぶ時間がなくて、、、
なんだか子供と関われてなくて、平日はやる事が流れ作業の様になってきています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

本当は子供とゆっくり向き合いたいのに、余裕がない…。

ドタバタと過ぎ行く毎日の中にも、ママたちは「子供との時間を持ちたい」と思っているんですよね。

ママも子供も使えるシャンプー「マー&ミー ラッテ」登場

かつてのお風呂タイムは、子供と一緒に湯船につかりながら今日の出来事を話すなど、親子のコミュニケーションの場と考えられていました。

しかし、近頃は共働き家庭やワンオペ育児などが目立つようになり、時間や心に余裕がなくなってしまうことも。

その結果、お風呂はゆっくりする場所ではなく、ドタバタする作業場のようになってしまうんですね。

「マー&ミー ラッテ」には、忙しいママのバスタイムを少しでもゆとりある時間にしたいという願いが込められています。

親子で使える「マー&ミー ラッテ」って?

ミルクの力でダメージケア

親子で使えるシャンプーと聞くと、「子供にとっては刺激が強くないかな…?」と思うママもいるはず。

マー&ミー ラッテには、栄養豊富なミルク由来のたんぱく質「プレミアムWミルクプロテイン*1」が配合されているから、子供の髪にもとってもやさしいんです。

異なるダメージを受けた親子の髪をケアし、毛先までうるおうツルンとした髪を目指します。

*1【Latte】:プレミアムWミルクプロテイン:髪と地肌の保湿成分(ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液))

ぷるふわ泡が簡単につくれる

子供にやさしいシャンプーなら、ママにとっては洗いあがりが物足りないのかな…なんて考えてしまいますよね。

マー&ミー ラッテに含まれる植物由来のアミノ酸系洗浄成分*2は、とってもきめ細かいぷるふわ泡をつくり出します。

泡立てやすく、泡もちもいいので、子供でも洗いやすい!地肌をケアしながら、親子でしっかり洗うことができるんです。

*2ラウロイルヒドロキシエチル-β-アラニンNa

「マー&ミー ラッテ」がママと子供にやさしい理由

やさしく香るアップル&ピオニー

なじみ深い「アップル」と、ボディケアやフレグランスで人気の「ピオニー」を掛け合わせた、こだわりの香り。

安心感がありつつも、女性らしさを感じられる香りが、親子の髪をやさしく包みこみます。

ほんのり甘く、やさしく香るため、より心地いいバスタイムを演出してくれそうですね。

お風呂場に置きたくなるデザイン

マー&ミー ラッテには、毎日忙しいママに、ほんのひとときでもゆったりしてほしい…という願いが込められています。

角のないコロンとしたフォルムや、まろやかなミルクを連想させる色合いなど、温かみや安心感がありますよね。

シンプルなデザインだからこそ、思わずお風呂場に置きたくなるデザインになっています。

「マー&ミー ラッテ」で毎日のシャンプーをコミュニケーションタイムに

ママたちの声

デザインにも成分にもこだわっている「マー&ミー ラッテ」は、ママリ編集部内でも話題の様子。

子育て中のママならではの意見が多く挙がったので、その一部をご紹介します。

安定感のあるデザインが◎

お風呂場をスッキリ保てそう

親子で「おそろい」できる喜び

子供と一緒の香りがうれしい

ニオイの悩みをケア!心地よい香りが続くワケ

「マー&ミー ラッテ」で充実した親子のバスタイムを

マー&ミー ラッテは、ママと子供によりそったシャンプー。

親子で同じものを使うことで、時間や心にゆとりが生まれ、バスタイムをより充実した親子の時間にしてくれそう!

ぜひお近くのドラッグストアに足を運んで、実際に試してみてくださいね。

インスタグラムで親子のおそろいを楽しんで

親子おそろいの髪を楽しむ「#リンクヘアー」をご存知ですか?

おそろいの髪型でおでかけしたり、同じシャンプーの香りをまとったり。

さりげない親子のおそろいを、インスタグラムに投稿してみてくださいね!

インスタで「#リンクヘアー」をチェック!

「マー&ミー ラッテ」商品ラインナップを見る