PR:ピップ株式会社

後回しにしてない?育児ママのためのコリ改善アイテム

産後のママは、抱っこや授乳、おむつ替えなど首・肩・腰に負担がかかりますよね。コリは感じているものの、対処法が分からない、ケアできていない、なんてことありませんか?そんなママが安心して使えるのが「ピップエレキバンfor mama」。薬剤を使わず安心のピップエレキバンからママのために作られたやさしさ満点の新商品です!今回は、2児のママであり、自身もコリに悩んでいる編集部ママの「ピップエレキバンfor mama」体験レポを紹介します。

PIXTA

SOS!産後ママのお悩みポイントは、ズバリ「首・肩・腰」

産後のママは体力勝負!

一日中抱っこの日もあれば、授乳やおむつ替えでバタバタしていたら、いつのまにか一日が終わってしまった…という日もあるのでは?

そんなママたちのSOS、それはズバリ「首・肩・腰」のコリでした!

抱っこ紐で肩と腰がしんどい…

最近抱っこひもをすると肩こりと腰痛で少ししんどいです。娘も8キロを超え重くなってきたので、仕方ないのかもしれないですが、皆さんはどうですか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

度重なる授乳と抱っこで肩コリに追い打ちが…

授乳と抱っこで肩こりがひどいです。

もともと非常に凝りやすいし常に凝っている体質だったので案の定という感じですが、度重なる授乳と、抱っこを求められて泣かれる毎日…。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

不自然な体勢ですべてコリ固まって…

首、肩、背中、腰、二の腕すべて凝り固まって痛みがあり、ついでにあぐらで授乳することが多いので、膝や股関節まで痛めました(笑)……

赤ちゃんに合わせると不自然な体勢になりがちで凝りが悪化します。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

産後のママは、365日お休みなし!すくすく育つ我が子の成長はうれしいけれど、ゆっくりする暇もないですよね…。

でも、自分の身体のメンテナンスは、子供のためにもきちんとしておきたいもの。

ピップエレキバンが私に元気をくれる!

そんな産後ママのSOSには、ピップエレキバンがおすすめ!

頑張り屋さんのママのために作られたピップエレキバンを、今回は実際に編集部のママたちが使ってみましたよ。

まずは、ピップエレキバンが、ママにおすすめな理由をご紹介します。

(1)薬剤不使用だから安心!

『授乳中や抱っこ、手を繋ぐ時も安心!』

ママ:「ピップエレキバンは薬剤を使用していないから、授乳中のママでも安心して使えますね。

薬剤が使われていると、抱っこや手を繋いだときなど、子供の肌に触れるのがどうしても心配なので…。」

(2)磁気の力で血行改善

『家でも職場でも貼っている間中、磁気がずっと効く』

ママ:「職場や自宅でパソコンを使うので肩のコリが気になるのと、スマホ操作で腕や腰に負担がかかっているな…と感じます。

ピップエレキバンの磁気は、体内成分に働きかけて筋肉内の血行を改善して、老廃物を流すことでコリをほぐしてくれるのだそう!

自宅や職場、子供たちとの公園でも、貼っている間はずっとコリに効き続けるといいうのがうれしいですね。」

(3)においがしない!

『においがしないので、子供が嫌がらない!』

ママ:「湿布や市販のクリームは、結構においがきつくて子供が嫌がりますし、私自身もちょっと苦手…。

でも、ピップエレキバンは、においがしないのでつけていることを忘れるくらい!

周りにも気づかれにくいし、子供も抱っこを嫌がらないので気軽につけられますね!」

ママの子育てシーンで活躍する「ピップエレキバンfor mama」

【効能効果】装着部位のこり及び血行の改善
【医療機器認証番号】228AGBZX00091000

そんなピップエレキバンから、ママにうれしい「ピップエレキバンfor mama」が新発売!

数量限定でかわいいミニポーチ付き!

「ピップエレキバンfor mama」は、毎日が育児で忙しいママにとってやさしいポイントがいっぱい!

コリを感じて困っているママのために、どんな工夫がされているのでしょうか?

ママにおすすめ①子供に気づかれにくい!

磁石の色がグレーだから目立ちにくい!

黒色の磁石が使われているピップエレキバンと違って、「ピップエレキバンfor mama」の磁石の色は「灰色(グレー)」なんです!

だから、子供に気づかれにくく、触られたり、はがされたりする心配が少ないです。

肌の色にも馴染むから、ひと目を気にせず貼ったまま外出できるのもうれしいですよね。

ママにおすすめ②育児中の心配事を減らしたい!

子供が一人であけにくいパッケージ!

さらに、パッケージの形状にも注目!

箱の底をあけくちにしているから、子供が一人であけにくい構造になっています。

ママが知らないうちに箱から取り出してしまった…なんて心配もなくなりそうです。

何にでも興味を示す子供を持つママにとっては、うれしい工夫ですよね!

ママにおすすめ③育児でコリがつらくても、楽しく子育てしたい!

最大磁束密度200ミリテスラが頑固なコリに効く!

「ピップエレキバンfor mama」は、シリーズの中でも最大の磁束密度200ミリテスラで、ママのガンコなコリにも効きます。

しかも、大型円錐磁石だから広範囲にアプローチ!

育児や家事でコリが気になる…でも、やっぱり楽しく子育てがしたい!そんなママにもおすすめです。

ママのコリに!「ピップエレキバンfor mama」

意外と知られていないピップエレキバンの貼り方

肩以外にも貼るところはたくさん!

ピップエレキバンを貼る場所は、首や肩だけじゃないんです!

抱っこや授乳で負担がかかりやすい腕、オムツ交換のたびにつらい腰など、自分がコリやハリを感じるポイントなら全身どこでも貼れます!

さらに、育児など立ちっぱなしで疲れたときには、意外にも両足の裏の土踏まずに貼ることがおすすめです。

※首から上には使用しないで下さい。
※目の周囲や粘膜には貼らないで下さい。

ピップ社員が実践している貼り方を紹介!

2~5日貼りっぱなしでも大丈夫!

バンソウコウの素材はとてもやわらかく、全方向に伸縮性のある不繊布を採用!

また、肌の動きにフィットするので、肌にストレスをかけず、かぶれにくいのが特長です。

さらに、透湿性が高いのでむれにくく、快適な貼り心地なのもポイント!

貼ったまま入浴もできるから、2~5日間貼っておくのがおすすめ。時間のないママにもぴったりですね!

抱っこもおんぶもしてあげたい!「ピップエレキバンfor mama」はママのお守り

赤ちゃん 抱っこ ママ キレイ amana images

抱っこや授乳、おむつ替えなど、ママの体には、日々見えない負担がたくさんかかりますよね。

子育ての難しさに憂鬱になったり、ついついズボラになってしまったり…。

でも、「大切な我が子の笑顔のために頑張りたい!そう思える瞬間が何度もある!」

そんなママの育児を、「ピップエレキバンfor mama」は応援しています。

ママ、本当にいつもお疲れ様!

ママのお守り!「ピップエレキバンfor mama」

あなたのコリにはどのピップエレキバン?

動画で見る「ピップエレキバンfor mama」のおはなし

『新米ママの1日』

ふと振り返ってみると、ママの一日は本当に忙しく、体への負担も大きいことが分かります。

「ピップエレキバンfor mama」は、子供や家族のために、毎日頑張っているママの心強いお守りになりそうですね。

ピップエレキバンのブランドサイトへ