PR:株式会社ピエール ファーブル ジャポン

これから始まる「乾燥」季節…ママと赤ちゃんの保湿を叶えてくれるクリームが新登場

もちもち&すべすべの赤ちゃんの肌。思わず頬ずりをしたくなりますよね。そんな赤ちゃんの肌、実はとっても繊細。トラブルが起きにくい健やかな肌をつくるためには、普段からしっかりとケアしてあげることが大切です。今回は、繊細で敏感な赤ちゃんの肌にぴったり!あのアベンヌから新登場した全身用保湿クリームをご紹介します。家族みんなで使え、全身これ一本でOK!もちもち&すべすべ肌をアベンヌと一緒に育みましょう。

「赤ちゃん肌を手に入れたい!」もちもち&すべすべ肌に憧れるママの本音

赤ちゃんの肌に直接触れることが多いママ。そのきめ細かな肌に、思わず「羨ましい!」そう思う瞬間もたくさんありますよね。

もちもちスベスベ〜!ずっと触っていたい!

赤ちゃんの肌ってもちもちスベスベで
太ももずっと触っていたい笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

しかしその一方で、赤ちゃんの繊細な肌だからこそ起こる肌トラブルに、頭を悩ませているママも多いよう…。

繊細だからこそ、あれがち…

赤ちゃんのほっぺたってすぐあれますね。
ワセリンを毎日ちょこちょこ塗ってるんですが乾燥とか私の服に擦れて、治っては違うところが赤くなりの繰り返しです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママもうらやむ赤ちゃんの皮膚は、大人よりも薄くとっても繊細。

よだれや涙、汗などがそのまま刺激となることも…。ふきとる際の摩擦で、さらに皮膚を刺激してしまうこともあるんです。

ちょっとした刺激が、さまざまなトラブルにつながってしまうんですね。

赤ちゃん 肌 すべすべ amana images

だからこそ、赤ちゃんのスキンケアはしっかりとしてあげたい!

でも、ただでさえバタバタのお風呂あがり…。

赤ちゃんのスキンケアやさらには自分のスキンケアまで、ママは本当に大変ですよね。

そんなママによくあるのが、「子供の保湿剤で自分もスキンケア」のようです。

子供の保湿クリームの残りで自分もスキンケア!

スキンケアは息子が貰っている保湿クリームを拝借して、息子を塗ったついでに私も顔に塗っています笑。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんとママ、一緒にスキンケアができれば、とても楽ですし、毎日忘れずに続けられそうですよね。

何よりも、赤ちゃんにも使える保湿剤なら、ママのお肌にもやさしくスキンケアができそう!

赤ちゃんとママ、どちらのスキンケアにも大切なのは「保湿」

赤ちゃん ママ 密着 PIXTA

デリケートな肌を持つ赤ちゃんだけでなく、実は、乾燥や紫外線、摩擦など、多くの外部刺激を受けているママの肌も、トラブルと隣り合わせ!

肌の状態を健やかに保つため、普段からしっかりとケアすることが大切です。

健康的な肌を作るカギは「うるおいバリア」なんです

赤ちゃんとママ 見つめ合う PIXTA

乾燥や外部刺激に負けない肌でいるためには、肌の「うるおいバリア」がしっかりしていることが大切。

「うるおいバリア」が乱れた肌は、水分を逃がしやすく、外部刺激によるダメージを受けやすくなってしまいます。

敏感で繊細な赤ちゃんの肌、また普段なかなか丁寧なケアができないママの肌には、「うるおいバリア」を補うスキンケアを心がけましょう。

赤ちゃんとママ、肌がよろこぶ「スキンケア」

【アベンヌから新発売】乾燥に負けない肌を育む、全身用保湿クリーム

赤ちゃんから大人まで、家族みんなのスキンケアのカギとなる「うるおいバリア」。

それを補ってくれる全身用保湿クリーム「トリクセラNT フルイドクリーム」が、なんとあの「アベンヌ ウオーター」でおなじみのアベンヌから新登場!

世界が認めるスキンケアブランド「アベンヌ」

アベンヌは、南フランスのアベンヌ村に湧く「アベンヌ温泉水」の自然の力と、製薬・化粧品メーカーのピエール ファーブル社の皮膚科学のノウハウにより誕生したスキンケアシリーズ。

敏感肌や乾燥肌、脂っぽさが気になる肌など、その「肌質」に合わせたスキンケアを叶えることができ、世界中で長く愛されています。

南フランス生まれ「アベンヌ」シリーズ

「うるおいバリア補修」&「48時間*1うるおいキープ」

赤ちゃん 頬  PIXTA

全身用保湿クリーム「トリクセラNT フルイドクリーム」には、健やかな肌が持つ「うるおいバリア」とバランスがよく似た、植物性うるおいバリア成分*2が配合されています。

これらが肌のうるおいバリアを整え、乾燥や外部刺激から肌を守ります。

さらに、角層のすみずみまでうるおいを与え、乾燥に負けない肌づくりをサポート!

毎日使うことで、48時間うるおいをキープできる肌を育みます。

*1:7日間連用による角層の48時間保湿持続データ取得済み
*2:ダイズ種子エキス、月見草油(エモリエント成分)

こんな人におすすめ!「トリクセラNT フルイドクリーム」

赤ちゃんから大人まで、これ一本で全身OK!

「トリクセラNT フルイドクリーム」は、生後一ヶ月の赤ちゃんから大人まで使用できます。

さらにうれしいのは、高保湿でありながら、クリームが乳液状でとてもなめらかなこと。

乾燥が気になる肌に素早くなじみ、動き回る赤ちゃんや、ママ自身のスキンケアがあっという間にできちゃいます!

赤ちゃん&ママのスキンケアがこれ一本!カギは「うるおいバリア」

「トリクセラNT フルイドクリーム」の魅力を動画でチェック!

「トリクセラNT フルイドクリーム」の上手な塗り方

保湿クリームを塗ってあげることは、親子にとって大切なスキンシップの時間にもなるもの。

「トリクセラNT フルイドクリーム」は、毎日のスキンケアの時間を、より特別なものにしてくれますよ!

クリームを両手に広げてあたためるのがポイント!

肌の上に直接クリームを出すのではなく、手のひらに出して、広げながらママの体温でクリームをあたため、スタンプのように身体に置きます。

手のひらを使って大きな円を描きながら、やさしく包むようにゆっくりと塗り広げていきましょう。

また、スキンケアの基本は楽しく!

子供への声掛けをしたり、ちょっとした遊び感覚で親子一緒に楽しんだりすることで、より素敵な時間になりますよ。

「トリクセラNT フルイドクリーム」の塗り方のコツを詳しく見る

家族のたいせつな肌に、アベンヌ「トリクセラNT フルイドクリーム」

赤ちゃん 頬 PIXTA

デリケートで刺激を受けやすい赤ちゃんの肌、そして普段なかなかしっかりとケアできないママの肌にぴったりな、アベンヌの「トリクセラNT フルイドクリーム」。

たった一本で全身の保湿ケアに使えるから、毎日のスキンケア習慣を変えてくれそうですね!

赤ちゃん*3から大人まで、家族みんなのたいせつな肌に。

アベンヌ「トリクセラNT フルイドクリーム」で、乾燥に負けない肌を育みましょう!

*3:生後一ヶ月以上

赤ちゃんにも使える!アベンヌのスキンケアシリーズ