PR:雪印ビーンスターク株式会社

忙しいプレママをしっかり栄養サポートする「つわびー」って?

赤ちゃんとママをサポートし続けている雪印ビーンスタークから、「ビーンスタークマム つわびー」が新たに発売されました。“食べられないママのために”というキャッチコピーがついているこのサプリは、仕事や家事を続けたり、プライベートを充実させたり、アクティブに動きたい妊娠初期のママにぴったり!そんな最新サプリの魅力を紹介します。

妊娠前と変わらない生活を送るプレママは意外と多い

妊娠初期は、日々の生活や周囲との接し方が妊娠前と変わらないことがほとんど。

しかし、体調が不安定でもあるこの時期、アクティブに動くことが不安になることもあります。

パートとして働くとしても、今妊娠3ヶ月ですが、あと5ヶ月くらいは働きたいです。

お腹大きくなるのに立ち仕事では辛い気もして私は近場で座れる仕事を探して転職したいです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
妊娠初期の今はお風呂掃除が今までと変わらず普通のスポンジでできていますが、お腹が大きくなったらどうやってやろうか考え中です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠中も仕事を続けるママが約4割

雪印ビーンスタークの調査でも、プレママの約4割は仕事を続けていることがわかります。

仕事 女性 PIXTA

Q.妊娠~出産期間は仕事に就いていましたか?

・仕事を続けていた 39.3%
・仕事に就いていたが、休職した 10.7%
・妊娠をきっかけに退職した 18.1%
・妊娠前から仕事に就いていなかった 31.9%
 (※妊娠・出産に関する調査/2018年3月/雪印ビーンスターク)

妊娠初期は産前休業の対象ではないためか、休職や退職を選ぶより、働き続けるママが多いようです。

でも、この時期は体調を崩しやすく、うまく食事を摂れないことも珍しくありません。

“食べられないママ”の悩みは1日を通して続く

朝一の栄養チャージができない…

家事 忙しい PIXTA

平日の朝時間は、貴重な家事タイム。

洗濯や掃除をすませたいし、仕事やお出かけの準備もしなきゃいけない。

でも、なんだか元気が出ないし食欲もわかなくて、朝ごはんが食べられない。

結局、十分な栄養が摂れないまま、お出かけの時間に…。

懸命に仕事しても、逆に心配をかけちゃう…

仕事 落ち込む PIXTA

職場に行っても友達とお出かけしても、なんとなく元気が出ないし、食欲もわかない。

迷惑や心配をかけているかもしれないな。

少しでも栄養のつくものを、口にできたらいいのに…。

全力でがんばったけどおなかの赤ちゃんが心配

夜 ソファ PIXTA

ごはんは食べられないけど、仕事もお出かけも全力を出したいから、無理しちゃう。

張り切ってがんばったものの、栄養が摂れてないからおなかの赤ちゃんが心配です。

忙しいプレママも、しっかり栄養補給できるサプリ「つわびー」

悩みの多いプレママにおすすめしたいのが「ビーンスタークマム つわびー」。

雪印ビーンスタークが産婦人科医と一緒に考えた、ママのためのサプリです。

「つわびー」抽選でサンプルプレゼント

プレママに必要な栄養素が摂れる

妊婦 笑う PIXTA

「つわびー」の主成分は、ビタミンB6と葉酸。

1日分の3粒でビタミンB6は25mg、厚生労働省が摂取を推奨する葉酸は400μg摂れるので、食べられない妊娠初期のママとおなかの赤ちゃんの強い味方になってくれます。

1日3回、1回1粒飲むだけで、しっかり栄養補給できますよ。

1粒ずつ個包装だから外出時にも持ち歩きやすい

1包1粒入りの使いやすい「つわびー」。

1日分の3粒が連なっているから、職場やお出かけ先にも携帯しやすいです。

さらに、直径8mmの小粒で無味無臭だから、体調を崩している時でも飲みやすいんです。

馴染みのドラッグストアで手に入る

ドラッグストア ショッピング PIXTA

「つわびー」は、ドラッグストアや赤ちゃん用品専門店で購入できます。

お仕事帰りのパパにも、おつかいを頼めそうですね。

「つわびー」オンラインのご購入はコチラ

妊娠初期を元気で活動的に過ごすための必需品「つわびー」

つらくても家事や仕事をこなさなければならない妊娠初期のママ。

特に食べられないママにとって、「つわびー」は頼れる存在となることでしょう。

手軽に買えて、しっかり栄養補給できるサプリは、妊娠初期の必需品になるかもしれません。

「つわびー」抽選でサンプルプレゼント