PR:Simeji

【豪華プレゼントも当たる!】話題のアプリ「Simeji」がすごいんです!スマホのキーボードが子供の写真に大変身

子供が生まれたら、かわいい写真をスマホの待ち受けにしたくなりますよね。でも、好きな画像をスマホでカスタマイズできるのって待ち受け画面だけだと思っていませんか?実は話題のアプリを使えば文字を打つときのキーボードも、大切な写真にきせかえができるんです!設定方法は簡単で、うれしい&便利機能も満載!注目アプリの魅力をご紹介します。また、豪華賞品が当たる、うれしいキャンペーンのお知らせもあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

今どきママが気になるスマホのあれこれ

大切な家族や友人との情報共有ツールとして、「スマホ」はママの日常に欠かせないですよね。でも、日々使っているときに、こんなことを思ったことはありませんか?

かわいいスマホのキーボード、どうやったらできるの?

最近、スマホのキーボードをお子さんの写真にされているママを見かけました!とっても可愛くて私もやってみたいのですが、これはアプリでできるのでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

インスタで見かけたかわいい顔文字!どうやって出すの?

わかる方教えてください🙏……鳥の記号?顔文字?はアプリからのですか?
インスタで見てて雲とかいろいろ可愛いの使ってる方いてアプリ探しても沢山ありすぎてどのアプリからなのかわからないので使ってる方わかる方教えてください🙏
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供の名前やよく使う単語をサクッと変換したい!

素朴な疑問なんですが…「お義母さん」って一発変換で出てこないですよね?
毎回打つの面倒なんですが、みなさん辞書登録されてるんですか??笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

普段のやりとりで気になるあんな機能やこんな機能!毎日のメールがもっと楽しくなりそうですよね!

日本語入力をもっと楽しく!きせかえキーボードアプリ「Simeji(しめじ)」

そんなママの理想を叶えるアプリが、今話題のきせかえキーボードアプリ「Simeji(しめじ)」です!

2018年のブレイク俳優・中村倫也さんが、ママ友に一目置かれる“Simejiママ”として登場したテレビCMでも注目を集めていますよね。

「Simejiってご存知?」俳優・中村倫也さん出演のCM動画

CM動画にもあるように、Simejiはお気に入り画像をキーボードの背景にするきせかえ機能が充実していますが、それ以外にも、20万種を超える「顔文字」や「絵文字」、精度の高い変換機能など、便利な機能がたくさん!

今回は、スマホを手にする毎日が楽しくなるアプリ「Simeji」の人気の秘密に迫ります!

人気の理由①自分好みのキーボードがつくれる!

Simejiの代表的な機能といえば、キーボードのきせかえ!

お子さんや家族の写真を、自身のスマホのキーボードにきせかえることができます。

人気の理由②顔文字・絵文字がたくさん!

さらに、SNSやコミュニケーションアプリで大活躍する「顔文字・絵文字」機能も満載。

約20万種以上の顔文字・絵文字が選び放題!人気の絵文字・顔文字ランキングから選択できちゃいます。

人気の理由③スマートな変換機能

よく使う単語やフレーズがサクッと予測表示できるから、Simejiの変換機能はとっても優秀。

文字を入力すると、あっという間に単語や文章の候補が表示されます!

「Simeji」の人気の理由をもっと見る!

もっと早く知りたかった!編集部ママが「#Simeji はじめました」

今年の11月で10周年を迎えたSimejiには、まだ紹介しきれない機能や使い方がたくさん!

今回はSimeji初体験の編集部ママに、Simejiを使ってもらいました。

「テンプレもたくさん!シンプルなデザインも素敵ですね」

編集部ママ:「こんなにたくさんテンプレがあるんですね!

ボタンのデザインもいっぱいだから、そのときの気分によってキーボードを変えたいかも。

実はママリ編集部でも、すでに使っているママがたくさんいました。もっと早く知りたかったです(笑)。」

「機械音痴な私でもラクラク!簡単にきせかえできました」

編集部ママ:「キーボードのきせかえって難しいイメージがあったけど、アプリを開いてすぐに設定できるんですね。

機械音痴な私でもラクラクにきせかえできちゃいました。

かわいい写真がキーボードになるから、いつでも癒やされそうです!」

「写真以外に動画まで!見るだけで楽しい♪」

編集部ママ:「お気に入りの写真だけじゃなくて、動画もきせかえできるんですね!

しかも設定も簡単なので、どんどんできちゃいますね♪

あっという間にこんなにできちゃいました!作ったものを見るだけで楽しいです♪」

「フォントや文字の色も自由に変えられる!」

編集部ママ:「しかも、ボタンの種類やフォント、文字の色まで変更できるんですね!

できることがたくさんあるのに、直感的に操作できるから分かりやすいと思います。」

「顔文字機能がかわいい!カテゴリ別で選べるのも便利」

編集部ママ:「顔文字がこんなにたくさん!そして全部かわいい!

人気ランキング、照れ、しょぼん…カテゴリ別で選べるから便利です。

スタンプもつけられるんですね!動くスタンプもあるから選ぶ楽しさが倍増しそう♪」

「定型文も最高!時短にもなるし、まさにママにぴったり!」

編集部ママ:「定型文があるって斬新!しかもフリマバージョンまで!購入したり実際に販売したりするときにささっと使えて便利ですね。

同じやり取りが繰り返されることも多いし、文章のテンプレ入力がワンタップでできちゃうのはすごくうれしい!」

いろいろなシーンで使い分けできて、画面を切り替えることなく全てがこのキーボード上で操作できるのは助かりますよね。

便利な機能は時短になるのでママにぴったり!このままSimejiにハマっちゃいそうです。」

中村倫也さん出演CMと「Simeji」機能がわかる動画はこちら

豪華賞品が当たるチャンス!「#Simejiはじめました」キャンペーン

そんな、楽しくて便利な機能が入っている「Simeji」がキャンペーンを実施中です。

キャンペーンに参加してくれた方は、抽選で豪華賞品がもらえます!

お部屋が映画館に!室内照明『popIn Aladdin』が当たるチャンス

世界初のプロジェクター付シーリングライトで寝室がまるで映画館のようになる室内照明『popIn Aladdin』を10名様にプレゼント。

家族で楽しめること間違いなし!3万円相当の『選べる体験ギフト』も20名様に当たるチャンスがありますよ。

『popIn Aladdin』の特長を見てみる

お子さまの写真をきせかえするだけ♪「#Simejiはじめました」キャンペーン応募方法

応募方法はとっても簡単!「Simeji」のアプリをダウンロードして、大切な子供や家族の思い出の写真をきせかえキーボードに設定。

あとは下記のハッシュタグをつけて、きせかえキーボードの写真キャプチャーを投稿するだけ!

<はじめての方、最近使い始めた方のハッシュタグ>
#Simejiはじめました
#ママSimeji

<前から使っていた方のハッシュタグ>
#Simejiはじめてました
#ママSimeji

※キャンペーン期間:2018年11月29日(木)~2018年12月13日(木)

豪華賞品が当たるキャンペーンの詳細をチェック

副賞もうれしい!後日公開予定のママリの記事に掲載されます!

さらに今回はうれしい副賞もご用意しています!

キャンペーン中に投稿してくれた人のなかから抽選で、後日掲載のママリ記事で投稿写真を紹介することが決定!

大好きなお子さんの写真が記事で紹介されるかも♪

第二弾の記事公開も楽しみにしていてくださいね。

※副賞の当選者へは、ママリ公式SNSアカウントのDMよりご連絡差し上げます。
※「popIn Aladdin」または「体験型ギフト」の当選者へはSimeji公式SNSアカウントよりご連絡差し上げます。

「#Simejiはじめました」の投稿を見てみる♪

始めるなら今!話題のアプリ「Simeji」を体験してみよう

いつものキーボードが、子供や家族の写真に大変身する「Simeji」はママにおすすめのアプリです。

好きな写真にきせかえをして、ぜひ豪華賞品が当たるキャンペーンにも参加してみてくださいね!

Simeji 無料ダウンロードはこちら(iOS版・Android版共通)