PR:アサヒグループ食品株式会社

外出先でお子さまのご飯に悩むママ必見!これ1つでOKの便利な和光堂ベビーフード

春本番。日差しのあたたかさが心地よい日が続き、おでかけしたい気持ちが高まりますね。でも、外出時に悩むのはお子さまの食事。離乳食メニューがあるレストランは限られているし、かといって自分でつくっていくと荷物が多くなりそう…。そんなママのお悩みにこたえてくれるのは、便利な和光堂ベビーフード。お子さまとママの気持ちを考えてつくられた、持ち運びに便利なアイテムに迫ります!

PIXTA

親子でおでかけするのは楽しみ!でも、ご飯はどうしようかな?

日差しがあたたかい日が増え、だんだんと春を感じるようになってきた今日この頃。

GWなどの大型連休を利用して、お子さまとのおでかけを予定されている方も多いかもしれませんね!

旅行に持ち歩くおすすめの離乳食レトルトをおしえてください。1歳です。
サービスエリアや旅館、外出先で便利なのはどこのでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
旅行時の離乳食について教えてください!……
早朝出て、昼には着きたいと思ってますが、こういう時、離乳食はどうしたらいいのでしょうか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

お子さまを連れて外出したいママは多いものの、ご飯について悩んでいるママは多い様子。

マザーズバッグはなにかと荷物でいっぱいになりがち。なるべくならお子さまのご飯もコンパクトにまとめたいですよね。

外出にぴったり!持ち運び便利な「栄養マルシェ」

これからの季節、外出時にぴったりなお子さまのご飯といえば、「栄養マルシェ」!

常温のまま保存可能で、外出時はそのままお子さまにあげることができる便利アイテムなんです。

旅行や外食など、お子さまのご飯タイムにおすすめポイントがたくさん!いったいどんな秘密があるのでしょうか?

主食、おかず、スプーンがセットに!

「栄養マルシェ」は、主食、おかず、スプーンがセットになったベビーフード。

お子さま用のスプーンやお皿を持参する必要がないため、これ1つあればOK!ふたを外せば、電子レンジであたためることも可能です。

コンパクトにまとまって持ち運びやすいうえ、使用後は処分も簡単なので、荷物もすっきり。

まさにおでかけシーンにぴったりな工夫がつまっているんですね。

主食とおかずがこれ1つ!持ち運びやすさ◎の栄養マルシェ

大容量のBIGサイズなら、1歳以降も大満足!

成長とともに食べる量にも個人差が出てきます。食欲旺盛なお子さまには、生後12か月頃から食べられる「BIGサイズの栄養マルシェ」がおすすめ。

主食110g×1パック、おかず80g×1パックのセット、また1歳4か月頃からのアイテムは主食130g×1パック、おかず80g×1パックのセットだから、食いしん坊さんでも大満足。

そしてこのたび、「BIGサイズの栄養マルシェ」からおでかけシリーズが新登場。おでかけしたくなるようなワクワクするパッケージで、全5品が発売されました。

ラインアップも豊富なので、おでかけごとにごはんの楽しみが増えそう♪

忙しいママも大助かり!食事のバランスを考えたメニュー

栄養 赤ちゃん PIXTA

「栄養マルシェ」は、7か月頃、9か月頃、12か月頃からなど、月齢によって食材の種類や具材の大きさが調節されています。

モグモグ期、カミカミ期と、わが子の成長に合わせて選べるのがうれしいポイントですよね。

アレルゲンに関する情報も表記されており、7大アレルゲン不使用品はなんと21品!

「栄養マルシェ」は、お子さまとママのことを想ってつくられているんです。

成長に合わせた豊富なラインアップ!栄養マルシェシリーズ

水分補給もバリエーション豊かに

おでかけに欠かせないのは飲み物!お子さまは汗をかきやすいので、こまめな水分補給が大切ですよね。

飲み切りやすい125mlの紙パック飲料なら、持ち運びが便利なのはもちろん、飲んだあとは処分が簡単!

新しく発売された「りんご果汁100%」は、甘味・酸味のバランスがよい「ふじりんご」を使用。

「ミックス果汁100%」は、りんご、ぶどう、バナナ、もも、オレンジの5種類の果物をおいしくブレンドしました。

7か月頃から飲めるので、果汁飲料のデビューにもぴったり。やさしい甘さの飲み物です。

外出時間が長いときは、マグに移し替えられる500mlペットボトルタイプも。

「ベビーのじかん むぎ茶」は風味豊かな国産六条大麦を使用し、苦みをおさえたお子さまが飲みやすい味となっています。

無菌充填で、乳化剤を使っていない点もよいですね!

ごくごく手軽に水分補給!品質とおいしさにこだわった飲み物

お子さまが食べやすい!こだわりのおやつ

たっぷり遊んだあとは、お楽しみのおやつタイム!

「赤ちゃんのおやつ+Caカルシウム」「1歳からのおやつ+DHA」は、成長や月齢に合わせてつくられた、こだわりのラインアップ。

カルシウムや鉄、DHAなど、お子さまにとって特に必要な栄養素が配合されています。

また、育ち盛りのお子さまが食べるものだからこそ、甘さや塩分に配慮されているんですよ!

お子さまの小さな手や口でも食べやすいよう、形にもこだわりがたくさん!

だ液が染み込みやすいよう、空気の層やくぼみ、しわなどをつけて、口どけしやすい工夫が施されています。

他にも、一つ一つが持ちやすい形状になっていたり、個包装で食べすぎを防止したりと、お子さまにもママにもうれしい点がたくさんありますね。

おやつの時間がもっと楽しくなる!赤ちゃんのおやつ・1歳からのおやつ

ママインスタグラマーの「和光堂がある生活」

赤ちゃん 緑 PIXTA

便利さや安心感に魅了され、和光堂のベビーフードを使ったことがあるというママは多いもの。

もちろん、ママインスタグラマーも例外ではありません!

今回は和光堂のアイテムを愛用中のママ2人に、どんなシーンで実際に活用しているのかお聞きしてみました。

お気に入りの場所でピクニックするのが好き!

果汁ミックス100%を片手に笑顔のお姉ちゃんと、小魚すなっくに夢中の妹ちゃん。

ママのkyokkyさんによると、お姉ちゃんは妹ちゃんのお世話が大好きで、本当に仲よしの姉妹なんだそう。

和光堂のアイテムをお供に、春の思い出がたくさんつくれそうですね!

kyokkyさん「#wakodo の#小魚すなっく をパクパク食べている妹🐟ミックスジュースを飲んでる姉🍹

小魚すなっくもジュースも食べ過ぎず飲み過ぎないサイズで3パックずつ入っているので本当にお出掛けに便利🚲💕」

いつでもどこでも、パッとあげられるのが魅力!

くりくりおめめに大きなお口!「おでかけ洋風ランチ」をパクパク食べている1歳の娘ちゃん。

離乳食を始めたときから和光堂のアイテムを利用しているそうで、「毎日助かっています😳👍」とのこと!

外出時はもちろんのこと、日々の生活にも手軽に利用できるのは、忙しいママには大助かりですね。

himatamstagramさん「お出かけのときはこれひとつで楽ちんご飯🍙!!

『栄養マルシェ』はスプーンも付いているのでいつでもどこでもパッとあげられるのがすごくいい🤗❤」

春は和光堂のベビーフードを持っておでかけしよう!

和光堂のベビーフードは、お子さまのために栄養素や形状を考えてつくられたこだわりのアイテム。

荷物が多くなりがちなおでかけだからこそ、コンパクトにまとめて外食を楽しみたいですね。

また、和光堂では2019年4月25日までの期間中、抽選で合計505名さまに「おでかけ8点セット」が当たる「ベビーとおでかけキャンペーン」を実施中!

詳しくは下記リンクから確認してみてくださいね。

おでかけに役立つアイテムが当たる!「ベビーとおでかけキャンペーン」に応募してみよう