PR:花王株式会社

妊娠中の敏感な時期に!肌ざわりで癒されるふんわり洗濯のコツ

妊娠中は、心や体に変化が起こりやすい時期ですよね。普段お気に入りの香りが突然気になったり、ちょっとした刺激で肌が敏感になったり…。そんなときは、無香性で肌ざわりにこだわった柔軟剤を使ってみてはいかがでしょうか。いつも身に着けている衣服やベッドリネンが、やさしく体を包み込んでくれるはずです。

妊娠中は、特に「匂い」に敏感になりがち…

妊娠中は、心にも体にも変化が起こりやすい時期ですよね。

特に匂いに対する変化は自覚しやすいようで、普段の生活の中でも声が上がっているようです…。

つわりがあっても大丈夫な、柔軟剤ってありますか??
いま、柔軟剤の匂いがダメで使ってませんT_T
同じような方でもしオススメあれば教えて下さい。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
悪阻で柔軟剤のにおいがだめです😭

柔軟剤なしで洗濯するもなんか
ふわふわ感がなくて...

悪阻中でも大丈夫だった柔軟剤教えてください💦✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

洗濯 青空 amana images

においつわりの方は、いろいろな匂いに敏感になりがち。妊娠前にはいい香りと感じていたものが、急に気になってしまうなんてこともあるようです。

なかでも、普段身に着けるものにまとう柔軟剤の匂いが気になる方も多いのでは…。

かといって柔軟剤を使用しないとなると、タオルや衣服のごわごわな肌ざわりが気になりますよね。

何かいい対処法はないのでしょうか?

とにかく肌ざわりにこだわった柔軟剤「ハミング リンネ」がおすすめ

タオルや衣類の極上のふれ心地にこだわった、ハミング リンネが新発売されたのをご存じでしょうか?

シンプルで陶器のような上品なパッケージということもあり、一般的な柔軟剤とはなんだか一味違いそうな予感!

どのような点が、妊婦さんにもおすすめなのでしょうか?

肌の心地よさで選ぶ贅沢さ「ハミング リンネ」の想い

無香性の柔軟剤だから、つわりでもにおいが気にならない

柔軟剤は香りや防臭効果で選びがちなイメージですが、一方では柔軟剤本来の機能である柔らかさや、無香性を望む声もあります。

そんな中、ハミング リンネは、極上の肌ざわりを目指した無香性の柔軟剤なんです!

ハミング リンネなら、妊娠中のママの「においつわりで柔軟剤の匂いが気になる…」というお悩みにも、優しく寄りそってくれそうですね。

繊維のダメージを防ぐから、極上の肌ざわりへ

ハミングは1966年の発売から50年以上“柔らかさ”にこだわって研究し続けているブランド。

ハミング リンネは、天然由来の柔軟成分が繊維表面に満遍なく均一に付着。だから繊維のダメージを防いで、極上の肌ざわりへ。

妊娠中はちょっとした刺激にもお肌が敏感になりがちですが、天然由来の柔軟成分で洗濯したタオルや衣類がふんわりと包んでくれたら、身も心もホッとできそうですよね。

将来的には、子供にも安心して使えそうです。

妊娠中の敏感なお肌に…「ハミング リンネ」のこだわり

赤ちゃんの衣類にも安心して使える充実した機能性

赤ちゃん タオル amana images

ハミング リンネは妊婦さんの衣類だけでなく、赤ちゃんが使うタオルやシーツ、衣類などにも使用できます。

衣類の繊維ダメージを防いで柔らかく仕上げるため、赤ちゃんの肌に直接ふれる肌着にも安心して使えます。

さらに抗菌*防臭も期待できるから、匂いに敏感な妊婦さんから、赤ちゃんの清潔にこだわりたい産後まで、親子でずっと使い続けられそう!

*すべての菌を抑えるわけではありません。

ハミング リンネは「ふわり」と「さらり」の2種類

ハミング リンネは、肌の心地よさで選べる 「ふわり」と「さらり」の2種類。

柔らかさや肌ざわりだけでない、こだわりの感触を実現しています。

どちらも柔らかさを追求した柔軟剤ですが、用途やお好みに合わせて選ぶのも楽しみの一つとなりそうですね。

「ふわり」「さらり」…2つのハミング リンネ

「ふわり」は弾力ある柔らかさ!

タオル 親子 PIXTA

「ふわり」は、柔らかさを極めた無撚糸のような、ふわりとした感触が好きな方におすすめ!

思わず顔をうずめたくなるような、弾力ある柔らかさが特長です。

柔軟成分を最大濃密*に処方しているから、極上の柔らかさへ。肌への摩擦や刺激が少ないので、妊娠中の敏感なお肌にぴったりですね。

*洗濯処理中/柔軟成分花王処方比較

※花王 ハミング リンネ調べ

柔らかさにこだわり、肌ざわりの心地よさを追求した「ハミング リンネ」

「さらり」は吸水性のよい柔らかさ!

洗顔 PIXTA

「さらり」は、まるでホテルのタオルのように吸水性がよく、さらりとした感触が好きな方におすすめ。

柔らかさはもちろん、吸水スピードも速く、素肌にさらっとなじむような感触が特長です。

柔らかさと吸水性のバランスが取れているから、汗っかきの赤ちゃんの衣類にもぴったりですね。

※花王 ハミング リンネ調べ

五感で感じる上質感。「ハミング リンネ」のあるくらし

妊娠中から産後まで「ハミング リンネ」のある生活で心地よく過ごそう

シーツ 昼寝 amana images

ハミング リンネは、素材そのものの心地よさを大切にする、ちょっとプレミアムな無香性柔軟剤。

肌ざわりにとことんこだわっているからこそ、 妊娠中のプレママだけでなく、産後の赤ちゃんの肌着を洗濯するときにも大活躍してくれそう。

身につけるものや季節によって、弾力ある柔らかさの「ふわり」、吸水性のよく素肌になじむ 「さらり」を使い分けるのもいいですね!

こだわりと魅力がいっぱいつまったハミング リンネを試してみませんか?

妊娠中から産後まで…お好みに合わせて選べる「ハミング リンネ」