PR:ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社

栄養たっぷり子供のための夏メニュー!暑くて食欲がないときでも食べやすいスーパーフルーツ

いつもの食欲がない、なんだか元気がなさそう…。毎日暑い日が続くと、子供の体調が気がかりなママも多いのではないでしょうか。そんな夏でも子供が食べやすい栄養たっぷりのスーパーフルーツ「キウイ」をピックアップ!スーパーなどで買える身近なフルーツの中でも栄養素充足率が一番高いゼスプリキウイの魅力、夏に食べたいおすすめメニューをたくさん紹介します!

体力を消耗する夏…子供の食欲や体調が心配

じりじりと太陽が照り付ける毎日…。今年の夏も本当に暑いですよね!

この時期は、特に子供の食欲不振や体調不良などに悩まされるママもいるのではないでしょうか。

ママリにも、そんなママたちの声がたくさん投稿されています。

子供と一緒に夏を乗り切りたい!

暑い日が続いてますね( ; ; )
娘とどう夏を乗り切ろうかが課題のこの頃……
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供の食欲がなくて心配です…

皆さんのお子さんで夏バテしてる子いますか??
最近日に日に暑くなっているせいか、子供の食欲がありません😅
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

夏の暑い時期でも食べやすいレシピが知りたい!

1歳5ヶ月になる息子の離乳食の事で教えて下さい。最近暑くなってきたからか食欲が減ってしまいました。暑い時期に食べやすいレシピありましたら是非教えて下さい。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

暑さの影響を受けやすい子供たち。

栄養があるものをしっかり食べて元気に過ごしてもらいたいですよね。

夏の救世主はフルーツの王様 ゼスプリキウイ!

そんなママたちにぴったりなのが、スーパーでもよく目にするゼスプリキウイ!

甘さと酸味のバランスが取れた、さわやかな味が人気の「グリーンキウイ」。

そして、鮮やかな黄色い果肉でジューシーな甘さが特長の「サンゴールドキウイ」の2種類があります。

注目すべきはその栄養価の高さ!

暑い夏を乗り切るために必要な栄養素が、ぎっしりとつまっているんです!

ゼスプリキウイは、身近なフルーツの中で栄養素充足率No.1*¹!

ゼスプリキウイは、身近なフルーツの中で栄養素充足率No.1*¹というまさにスーパーフルーツ!

例えば、ゼスプリ・グリーンキウイ1個あたりに含まれる食物繊維の量は、なんとバナナ約3本分*²!

ゼスプリ・サンゴールドキウイにおいては、1個あたりにレモン8個分以上*²のビタミンCが入っています。これは一日に必要な量をたった1個で摂取できるほどなんです!

*¹出典 ゼスプリインターナショナル:当該試食品100gあたりに含まれる主要17栄養素の割合
*²出典_キウイの栄養成分はゼスプリ インターナショナル調べ、その他の果物は日本食品標準成分表2015年版(七訂)より。レモンは1個分約100gのうち、果汁に含まれるビタミンC量を算出して表示しています。

ゼスプリキウイの毎日とりたい重要な栄養素

暑い時期の子供たちに必要な栄養素!

暑い日が続くと、夏バテや冷たい飲み物でおなかを壊してしまう子供もいますよね。

ゼスプリキウイには、免疫機能の維持には大切な「ビタミンC」や、腸内環境を整えてくれる「食物繊維」がぎっしりつまっています。

夏を元気に過ごしたい子供たちに望ましいフルーツなんです!

毎日のキウイ習慣で、手軽にしっかり栄養チャージ

キウイ 子供 PIXTA

キウイは、半分に切ってスプーンですぐ食べられるのもうれしいポイント!

生のまま食べられるので、加熱に弱い栄養素や調理で失われやすい栄養素もまるごと摂ることができます。

さらに、みずみずしく後味もさっぱりしているから、暑い季節におすすめ!

手軽に栄養が摂れるゼスプリキウイは、夏の新習慣にぴったりですね!

ゼスプリキウイの知っておきたい5つのポイント

安心できる品質管理!だからこそママに選ばれる

子供が直接口にするものは、ママとして安全なものを選びたいですよね!

ゼスプリのキウイは、農園での栽培から店頭に並ぶまで一貫して管理が徹底され、厳しい品質検査を通過したものだけが日本に届くので、小さな子供にも安心して食べさせることができます。*

*初めて食べるときは、様子を見ながらごく少量からあげて下さい。

安心でおいしいキウイが日本の食卓に並ぶまで

暑い日にぴったり!食べやすいゼスプリキウイの夏メニュー

色鮮やかなゼスプリキウイを使った夏メニューをご紹介!

ホットケーキや、キウイの甘みで食べやすいサラダなど、子供たちが大喜びで食べてくれそうです。

朝ごはんにもおすすめ!キウイヨーグルト

ヨーグルトに凍らせたキウイをのせ、とろ~りはちみつ*をかけるだけ!簡単にできるから、朝ごはんにもおすすめです。

キウイに含まれる食物繊維と、ヨーグルトに含まれる乳酸菌も一緒に摂れるので、季節や体調によっておなかの調子を崩しやすい小さな子供たちにぴったりのメニューです!

*はちみつを使っているため、1歳未満のお子さまには与えないよう注意してください。

詳しいレシピはこちらから!

子供も大喜び!暑い夏にぴったりなフローズンキウイ

皮をむいたキウイを小さ目に切って冷凍すれば、暑い夏にぴったりなフローズンキウイが完成!

冷凍するときは、冷凍保存用の袋に平らに入れるのがコツです。

好きな形に型抜きしておけば、見た目もかわいく仕上がって楽しめますよね。

冷凍庫に常備しておけば、使いたいときにすぐ取り出せて便利!自然な甘みで食べやすく、食欲がない暑い日にはもってこいですね!

詳しいレシピはこちらから!

いつものパンケーキがパッと華やかに!キウイたっぷりパンケーキ

夏でも甘いものが食べたい!そんなときはキウイパンケーキがおすすめです。

ふわふわのパンケーキに、キウイをたっぷりとトッピング。

ゼスプリ・サンゴールドキウイのジューシーな甘さが、満足度をグッと上げてくれます!

子供のおやつ、ママ会でも目を引くこと請け合い。栄養たっぷりのおすすめメニューです。

詳しいレシピはこちらから!

相性抜群!ツナサラダとキウイのさわやか夏サラダ

キウイは肉と魚との相性がよく、ツナを使った料理にもすごく合うんです!

いつものサラダにキウイを加えるだけで、子供にも食べやすく、見た目もこんなに豪華に!

ツナのタンパク質に加え、野菜やキウイからもしっかり栄養が摂れるので、子供たちにどんどん食べさせたいレシピですよね。

※レシピ提供:新宿高野

詳しいレシピはこちらから!

キウイとゼリーの触感がさわやか!見た目も豪華なカラフルデザート

暑さで疲れて食欲がない…。そんなときは、手軽に作れてツルンと食べられるゼリーはいかが?

材料は、ゼスプリキウイと市販のゼリーを重ねて盛り付けるだけ!

しっかり栄養も摂れて、みずみずしさが夏らしいデザートです。

自宅に友人を招待したときにも喜ばれそうですね!

詳しいレシピはこちらから!

暑い夏こそゼスプリキウイで元気をチャージ!

子供たちの元気に大切な栄養素がぎゅっとつまったゼスプリキウイは、まさにママの味方!

夏の疲れが気になるこの季節は、ゼスプリキウイで元気をチャージしましょう!

ゼスプリキウイのことをもっと知りたい!