PR:花王株式会社

ベビー服もOK!無香性柔軟剤「ハミング リンネ」で赤ちゃんも大満足の肌ざわりに!

赤ちゃんが生まれてからというもの、自分より赤ちゃんのことを中心に物事を考えるようになったママは多いですよね。普段の洗濯もその一つ。デリケートな赤ちゃんのために、タオルや衣類をふんわりさせたいけれど、これまでと同じ柔軟剤で良いのか不安に思うママもいる様子…。そんなときは、柔らかさを追求した今までにない“プレミアムな柔軟剤”を使ってみてはいかがでしょうか。

PIXTA

赤ちゃんの衣類の洗濯に柔軟剤は使ってますか?

出産後は赤ちゃん中心に物事を考える生活が始まります。

洗濯もその一つで、 今まで使用していた柔軟剤を変えるか悩んでいるママも少なくないようです…。

赤ちゃん用の柔軟剤のオススメを教えてください。……
赤ちゃんには無香料を探してます。

これから生まれてくる我が子に、刺激も少なく、洗っていて洋服はもちろん、ガーゼなどもゴワゴワしたら可哀想なので、皆さんが使っていて無香料でオススメの柔軟剤がありましたら、ぜひ教えてください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
皆さん子供のガーゼや服など柔軟剤使ってますか?
私は使ってないのですが、柔軟剤を使ったフワフワの服をきせてあげたくなってきました。赤ちゃん用の低刺激もあるんですね。
皆さんはどうしてるのかよかったら教えてくださいʕ•ٹ•ʔ
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

タオル 赤ちゃん PIXTA

デリケートな赤ちゃんの肌だからこそ、赤ちゃんが使うタオルや衣服は柔らかくしてあげたい。

でも、大人と同じ柔軟剤を使っていいのか迷っていたり、無香性のものを探していたりと、赤ちゃんを想うからこそのお悩みがあることが分かりました。

赤ちゃんの衣類がふんわり!新しい柔軟剤「ハミング リンネ」

「赤ちゃんの肌に触れるものは、なるべくふんわり柔らかくさせたいけれど、安心して使える柔軟剤って?」

そんな疑問を持つママにぴったりなのが、肌ざわりの心地よさを追求した柔軟剤、ハミング リンネ!

どうやら、一般的な柔軟剤と違う「柔らかさへのこだわり」がたくさんつまっているのだとか。

素材そのものの心地よさを引き出す、ハミング リンネの秘密に迫ります。

柔らかさへのこだわりたくさん!「ハミング リンネ」の秘密

天然由来の柔軟成分が繊維のダメージを防ぐ

生まれたばかりの赤ちゃんの肌は、思った以上にデリケート。

直接肌に触れる肌着やガーゼなどは、特にふんわりと仕上げたいものですよね。

ハミング リンネは天然由来の柔軟成分が均一に付着。繊維のダメージを防いでくれるので、洗濯回数が多くてもゴワゴワになりにくいんです。

ハミングは、1966年の発売から50年以上“柔らかさ”にこだわり、研究し続けてきたブランドだからこそ、肌ざわりの心地よさが実現できたんですね。

素材の心地よさが引き立つ無香性

ハミング リンネは、衣類を柔らかくするという原点に立ち戻ってつくられた“無香性”の柔軟剤。

まっさらな肌の赤ちゃんをつつみ込むのにぴったりですよね。

もちろんママやパパも、ふわふわのタオルやさらさらのシーツの素材感を楽しめます。

さらに、匂いに敏感な方や、においつわりで悩んでいる妊婦さんにおすすめしてみるのも良さそうです。

衣類を柔らかくする原点へ!無香性「ハミング リンネ」のこだわり

「さらり」と「ふわり」好みの感触で選べる「ハミング リンネ」

ハミング リンネは、肌ざわりで選べる「さらり」と「ふわり」の2タイプ。

どちらのタイプも極上の柔らかさで肌ざわりが抜群!

無香性でも、抗菌*防臭効果があるから、赤ちゃんの清潔にこだわりたいママにもぴったりですね。

*すべての菌を抑えるわけではありません。

吸水スピードが速く、素肌になじむ「さらり」

赤ちゃん お風呂上り タオル PIXTA

「さらり」は、吸水スピードが速く、素肌にさらっとなじむような柔らかさが特長です。

柔軟性と吸水性の最高バランスを目指しているから、柔らかいのに吸水スピード抜群!

肌当たりはふわっとソフトで、使いごこちはさらりとさわやかという、これまでになかった感触を楽しめます。

汗っかきの赤ちゃんの衣類にもぴったりですね。

私たち「さらり」のココが好き!

※花王 ハミング リンネ調べ
2018年5月 使用調査
N=60(首都圏20~50代女性。柔軟剤使用者)

「ふわり」と「さらり」でこだわりの感触を実現!

弾力のある柔らかさを追求した「ふわり」

やわらか タオル amana images

「ふわり」は、思わず顔をうずめたくなるような、弾力ある柔らかさが特長です!

柔軟成分を最大濃密*に配合することで、極上の柔らかさを引き出すプレミアムな仕上がりを実現。

繊維一本一本がふっくらと立ち上がるので、タオルなどは見た目にもボリュームが増したのが分かります。

タオルや衣類による肌への摩擦・刺激が気になる方や、妊娠中にお肌が敏感になっている方にもおすすめです。

*花王従来品比

私たち「ふわり」のココが好き!

※花王 ハミング リンネ調べ
2018年5月 使用調査
N=60(首都圏20~50代女性。柔軟剤使用者)

上質な素材感を引き出す「ハミング リンネ」のあるくらし

「ハミング リンネ」で赤ちゃんにも極上の柔らかさを

赤ちゃん ふわふわ amana images

ハミング リンネは、素材そのものの心地よさを大切にする、肌ざわりがプレミアムな無香性柔軟剤。

肌ざわりにこだわってつくられているから、まだまだ肌がデリケートな赤ちゃんだけでなく、ママ・パパも大満足すること請け合い。

柔軟剤本来の柔らかさを追求したハミング リンネを、ぜひ試してみては?

家族みんなで大満足!「ハミング リンネ」を試してみよう