1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. ぐるりん、パッと。簡単操作!コンパクトチャイルドシート最新モデル「クルムーヴ」

PR:コンビ株式会社

ぐるりん、パッと。簡単操作!コンパクトチャイルドシート最新モデル「クルムーヴ」

チャイルドシートは子供の安全を守るものだからこそ、何を決め手に購入していいのか悩んでしまいがち。そんなときは、ママリの先輩ママたちの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか?ママリ口コミ大賞でNo.1となったコンビの「クルムーヴ スマート」。多くの先輩ママから選ばれる理由に迫ります!

子供を守るチャイルドシート。先輩ママはどう選ぶ?

子供が車に乗るときには、6歳未満までチャイルドシートの使用が義務付けられています。

身の安全を守る大切なアイテムということもあり、チャイルドシート選びに悩むママは多いようで…。

チャイルドシート、皆さんはどんなもの、いくらのものを買われましたか?ピンキリでわかりません💦
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
チャイルドシートを購入しようと考えています。
色々なメーカー、種類がありどれがいいのか分かりません(>_<)値段も様々で…。

実際に使っている方、また、購入を決めた方、使われている商品や購入の決め手になった点を教えて下さい。……
安全で丈夫な造りのもの、新生児から幼児期まで使える買い替える必要の無いもの、回転式を希望しています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

チャイルドシート購入の決め手が知りたい!という方にぜひ参考にしてほしいのは、先輩ママからのアドバイス。

先輩ママたちが使ってよかったアイテムを選ぶ「ママリ口コミ大賞」では、コンビの「クルムーヴ スマート」シリーズがチャイルドシート部門No.1に選ばれました。

そしてこの夏、大好評の「クルムーヴ スマート」に新しいシリーズが登場!

NEWコンパクトスタイル「クルムーヴ スマート」の秘密

赤ちゃんの安全を守るための機能はもちろん大切だけれど、操作が簡単でサッと乗せられる使いやすいチャイルドシートが理想的ですよね。

クルムーヴ スマートは、安全の中に「使いやすさ」と「心地よさ」を兼ね備え、ママはひろびろ、赤ちゃんはのびのびできる「NEWコンパクトスタイル」を実現。

多くの先輩ママに選ばれた理由に迫ります。

コンパクトにぐるりん回転、赤ちゃんのびのび。

クルムーヴ スマートは、コンビ史上最小サイズ*の360°回転型チャイルドシート。

コンパクトカーに取付ても車内はひろびろ!ママも赤ちゃんも、ゆったりドライブを楽しめちゃうんです。

また、ゆび1本で360°回転できるので、首や腰のすわっていない新生児でもサッと乗せ降ろし可能。

リクライニングや成長に合わせてヘッドレストの高さ調節も簡単にできるから、誰でもらくらく操作できるのが魅力的ですね。

*コンビの回転タイプにおいて。

先輩ママいちおし!進化した「クルムーヴ スマート」の特長

赤ちゃんを包み込んで守る。新・衝撃吸収空間

今回のリニューアルにともない、ヘッドクッション両サイドの厚みが従来比25%アップ!

首筋から頭部にかけてやさしくフィットして、赤ちゃんの快適さや安全性を守ります。

また、ヘッドガードの厚みは従来比60%もアップ。産まれたての赤ちゃんの頭を衝撃からしっかりと守ってくれるんです。

さらに、厚みがアップしてふんわりしたクッションと、卵を落としても割れないほどの超・衝撃吸収素材「エッグショック」が、産まれたての赤ちゃんをやさしく包み込んでくれるから、赤ちゃんは心地よく眠ってくれそうですね。

チャイルドシートやベビーカーに搭載!赤ちゃんの頭を守る「エッグショック」とは

汗をかいても、ずっとさらふわ。さわやか快適空間

ヘッドクッションの両サイドには、瞬時に汗を吸収する「1秒タオル」を、座面クッションには吸水速乾素材「COOL MAX®」を搭載*2。

新生児の発汗量は大人の2倍以上ともいわれているため、ドライブ中にムレを防いでくれる工夫がうれしいですね。

そのほかにも、通気性の高い「エアスルーシステム」、窓から差し込む光を遮る「スリープシェル」など、赤ちゃんの快適さを守る工夫がいっぱい!

もちろんシートはすべて丸洗いできるので、いつでも清潔・快適な環境で赤ちゃんを包み込めるのがうれしいポイントです。

*2 「COOL MAX®」はインビスタ社の登録商標です。
  「COOL MAX®」はJL-590に搭載。

【コンビ公式YouTube】瞬時に汗を吸収する「1秒タオル」実験動画

安全性もお墨付き!チャイルドシートアセスメント「ダブル優」を獲得

チャイルドシートの安全性能を測る基準の1つに、「チャイルドシートアセスメント」があります。

衝突試験などによる評価を行い、チャイルドシートの安全性能として公表するもので、「優・良・普・推奨せず」のいずれかが与えられます。

クルムーヴ スマートは、乳児用(後向き使用時)・幼児用(前向き使用時)の両モードで最高評価の「優」を獲得したのだそう!

操作性や快適性だけでなく、安全性もお墨付きとなれば、先輩ママたちがおすすめする理由もわかりますね。

安全性もお墨付き!操作性と安全性を兼ね備えた「クルムーヴ スマート」

先輩ママ太鼓判!クルムーヴ スマートのここが好き!

ママ友 抱っこ PIXTA

クルムーヴ スマートはママリ口コミ大賞でNo.1を獲得したチャイルドシート。

実際に使っているママたちがどのように感じているのか、口コミの一部をご紹介します。

クッションがしっかりしていて揺れに強い

回転式はとても便利です。……
クッションがしっかりしているので揺れに強いです。赤ちゃんも嫌がりません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

幌が日よけになってすごくいい

幌があるので、日差しが入り込むときはすごくいいと思います☺️
やはり回転式は乗せ降ろしが楽でいいです👌コンパクトカーにぴったりでした😄
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

汚れても洗濯できて清潔

簡単にクルッと回転できるし、角度もボタン一つで変えれるし、使いやすいです。
汚れても洗濯できますしいいですよ。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

クルムーヴが一番操作しやすい!

色々なチャイルドシートを店舗で操作しましたが私はクルムーヴ が一番操作しやすかったです😆
結局乗せ降ろしをたくさんするのは私なので..おかげでストレスフリーです😆
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママたちが最もおすすめしているのは、「クルッと回転できて、乗せ降ろしが楽!」という点のようです。

チャイルドシートの乗せ降ろしは、ママの腕や腰に負担がかかりやすいから、いかに楽に扱えるかがポイントになってくるんですね。

誰でもらくらく簡単操作!クルムーヴ スマートでコンパクト革新!

NEWコンパクトスタイルの「クルムーヴ スマート」で、おでかけに革新を!

クルムーヴ スマートは、コンパクトでありながら、操作性や快適性をも兼ね備えたチャイルドシート。

安全性が高いことはもちろんのこと、誰でも簡単に、直感的に操作できるから、赤ちゃんの乗せ降ろしもらくらく!

回転型なのに幅をとらないから、コンパクトカーにもぴったりですね。

車への取付がカンタンなISOFIX固定タイプは2グレード、全5色から選べます*3。

むっちりボディでふかふかになったクルムーヴ スマートで、赤ちゃんとのおでかけをもっと快適にしませんか?

*3 車種によっては取付できない場合があります。必ず取付確認車種リストをご確認ください。

【コンビ公式オンラインショップ】クルムーヴ スマートをチェック!