PR:花王株式会社

赤ちゃんのスキンケアがはじめてのママへ。 準備しておきたい「保湿アイテム」は、肌研究生まれのメリーズで決まり

生まれたての赤ちゃんの繊細な肌を健康に保つには、赤ちゃんの肌に合ったスキンケアが必要です。予定日が近づき「出産準備品」を少しずつそろえていくというのも妊娠中の楽しみの一つですが、特にこれからの季節に準備しておきたいのが、赤ちゃんの保湿アイテム。今回は、赤ちゃんのスキンケアが初めてというママに、ぜひ準備してもらいたいスキンケアシリーズを紹介します!

PIXTA

みんなはどうしてる?ママが悩む「赤ちゃんのスキンケア」

予定日が近づき出産準備品を少しずつ揃えていくのって、とても楽しいですよね!

ベビーベッドや新生児服、おむつなどはもちろんですが、特にこれからの季節に準備しておきたいのが「保湿アイテム」。

どんな保湿アイテムを選べば良いのか、迷っているママも多いようです。

入院準備品リストに「保湿グッズ」…新生児から使えるものは?

出産時の入院準備品で、赤ちゃんの肌を保湿するものを用意するように言われました。クリームでもローションでもオイルでも、低刺激の新生児から使える保湿するものなら何でもいいようですが、オススメありますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ベビー用品や、入院準備をし始めてるんですが......ボディーソープやボディークリームでオススメってありますか?初産婦なのでどれを買えばいいか迷ってしまって(><)出来ればお肌に優しいのがいいなぁと思うのですが皆様が使っていてこれよかったよ!とかあれば教えて頂きたいです🙏🏻
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

さらに産後のママたちからは、赤ちゃんのスキンケアに関するこんな悩みも投稿されています。

乾燥やかさつきが気になる…赤ちゃんのスキンケアってどうやるの?

43695740 PIXTA

皆さん保湿クリーム?ローション?はどこのメーカーの何を使っていますか?最近息子の顔の乾燥がとても気になるので参考にさせていただきたいです
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
みなさんはお子さんにどのような保湿クリームを使っていますか?今使っているもの、これから冬に向けて使おうと思っているものを教えてください!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんのデリケートな肌は、ちょっとした乾燥でも肌トラブルを起こすことがあるので、出産直後から赤ちゃんのスキンケアに悩むママは多そうです。

3つの理由があった!
赤ちゃんの肌はどうしてこんなにデリケート?

世界で一番大切な肌に。スキンケアもメリーズ

突然ですが、おむつでおなじみのメリーズから誕生した「スキンケアシリーズ」を知っていますか?

『ベビー全身泡ウォッシュ』『ベビーローション』『ベビークリーム』の「3つのお手入れ」で、赤ちゃんのデリケートな肌をやさしく守ってくれます。

メリーズのスキンケアシリーズは、ママと赤ちゃんの「はじめてのスキンケア」にぴったりなんです!

赤ちゃんの肌研究から生まれたメリーズ。新生児から使えます!

42353855 PIXTA

おむつメーカーとして、30年以上赤ちゃんの肌研究を続けているメリーズ。

原材料の安全性や製品の品質管理を徹底しながら、研究開発を行っています。

「生まれたての肌をやさしく守りたい」。研究員の想いが詰まったスキンケアシリーズは、赤ちゃん想いの肌にやさしい処方。

新生児から使えて、無香料、無着色、低刺激、弱酸性、アルコールフリー*です。

*エチルアルコール無添加

赤ちゃんのデリケートな肌を守ります

赤ちゃんの肌は乾燥しやすくデリケート。

特に、うるおいを守る力が弱い赤ちゃんの繊細な肌は、乾燥などの外部刺激でカサつきがちです。

メリーズのスキンケアシリーズは、そんなデリケートな肌をやさしく洗い、しっかりと保湿。乾燥などの外部刺激から、大切な肌を守ってくれます。

世界一大切な肌のためのスキンケア
メリーズ生まれの「スキンケアシリーズ」

やさしく洗ってしっかり保湿。赤ちゃんのスキンケア「3つのお手入れ」

長年の肌研究の成果がぎゅっと詰まったメリーズ「スキンケアシリーズ」。

ここからは、大切な肌をしっかり守るスキンケアをご紹介していきます!

①やさしく洗える「ベビー全身泡ウォッシュ」

赤ちゃんの肌は、汗っかき。大人よりも皮膚が薄くデリケートだからこそ、毎日の保湿の前にやさしく洗ってあげることが大切です。

メリーズの「ベビー全身泡ウォッシュ」は、肌本来の保護成分セラミドを守りながら、ふんわりきめ細かい泡で繊細な肌に負担をかけずにやさしく洗い上げます。

また、ポンプタイプで弾力あるもちもちした泡は、目に入りにくいだけでなく、流すときにはサッとした泡切れに!顔やからだだけでなく髪にも使えるんです。

「ベビー全身泡ウォッシュ」をamazonで見る!

②「ベビーローション」でうるうるの肌に

やさしい泡で洗ったあとは、「ベビーローション」でうるおいを守ってあげましょう!

乾燥などの外部刺激から繊細な肌を守ります。うるおいセラミド機能成分*配合。すべるように広がり、肌にスーッとなじむので、お風呂上がりのバタバタする時間でも、ラクに保湿ができます。

片手で出せるポンプタイプが選べるのもうれしいですね。

「ベビーローション」をamazonで見る!

③乾燥が気になるところに「ベビークリーム」

さらに、ほっぺや口周りなど特に乾燥が気になる部分には、高保湿の「ベビークリーム」がおすすめです。

クリームなのにベタつきにくい!さらに、こちらも、うるおいセラミド機能成分*配合。

すいつくようなしっとりもっちもちの肌へ。これからの季節にますます重宝するクリームです!

*セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド(保湿成分)

「ベビークリーム」をamazonで見る!

赤ちゃんの肌研究から生まれた
メリーズの「スキンケアシリーズ」

赤ちゃんのための上手なスキンケアのコツ

まずは2週間お試し!「はじめての 肌ケアセット」

試してみたい!そう思ったママ。実はメリーズのスキンケアシリーズには、2週間分のお試しサイズがあるんです!

やさしく洗って、やさしく保湿。旅行にも便利な「はじめての肌ケアセット」で、赤ちゃんのスキンケアをはじめてみませんか?

たくさんのママに愛されるメリーズのスキンケアシリーズで、赤ちゃんの肌をやさしく守ってあげたいですね。

「はじめての肌ケアセット」をamazonで見る!