1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 実は使っているママも多い…!?子供向けタブレットは子供もママもうれしいことだらけ!

PR:アマゾンジャパン合同会社

実は使っているママも多い…!?子供向けタブレットは子供もママもうれしいことだらけ!

最近は、親が持っているスマホやタブレットで子供が勉強したり、動画を楽しんだりする姿も珍しくない光景になってきましたよね。確かに、デジタル端末を使わせることに不安があるママもいるかと思います。しかしその一方で、大きな期待をしているというママも増えてきています。今回は、ママも安心して子供に渡せるタブレットをご紹介します。子供のための買い物は、自分のものに比べてとても慎重になるもの。だからこそ、ママも子供も安心して使えるものを選びたい!そんなママたちにぴったりの子供向けタブレットです!

PIXTA

子育てに「スマホ」や「タブレット」 はあり?なし?

今や小学校でもタブレット教育が導入される時代。最近は、自宅や車の中で子供に「スマホ」や「タブレット」を見せているというママも珍しくないですよね!

子供にはベストなことをしてあげたいし、そのためのタブレット活用にも興味はある。

しかしその一方で、デジタル端末との上手な付き合い方を、親として子供にどう教えるかに悩むママも多いようです。

タブレットを使用させることへの「不安」や「心配」

「子供の利用時間が長くならないか心配…」

皆さん子供にタブレット見せてますか?……タブレットの購入を検討してるのですが永遠見てしまいますかね…( ゚ー゚)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「子供とどういうルールを作ればいい?」

子供用タブレット、パソコン?について教えてください……息子の誕生日に購入を考えています……どういったルールにしてるかも教えていただけたら嬉しいです😻
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

また、一方で子供にタブレットを使わせることに対して、期待をしているというママの声も投稿されています。

子供にタブレットを使わせることに対する期待

「タブレット学習が気になっています!」

タブレット学習も気になっていました!
プリントはたまるし整理する手間がかかるので、紙の媒体がないのは魅力的ですね。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「視野を広げてあげたい!」

公文にも通ってましたが嫌だったようで今は学ぶのはタブレット学習です😅小さい頃に色んなことに触れさせて視野を広げてあげたいなと思ってます😊
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「新しいことをどんどん覚えてびっくり!」

うちの子もタブレット大好きです……
どこでそれ覚えたの?!て言葉や名前(フルーツとかの)
とか自分が教えてないこととか知ってたりするので意外とタブレットも役に立ってんだなと😅ポジティブに考えたりしちゃって笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママが知りたいのは「上手な付き合い方と最適なタブレット選び」

55980982 PIXTA

ママの声にもあるように、タブレットに対する不安や心配はありつつも、子供たちの知識を広げ、興味関心や「学びたい」という意欲を高めてくれるのも、スマホやタブレットであるという側面もありますよね。

子育ての中で、スマホやタブレットを上手に活用しているママたちは、普段どのような使い方をしているのでしょうか。

先取りママに密着!ママも納得して選んだのは「Amazon Fireキッズモデル」でした

タブレットと子供が上手に付き合うための“秘密” とは?

今回は、タブレットを子育ての中で上手に活用しているママたちの声をご紹介します。

子供もママも納得!ママたちが選んだのは、「Amazon Fireキッズモデル」でした!

「各年齢に合わせた『学び』と『遊び』が魅力的!」

子供たちがみんな夢中になっている様子が分かりますね!

「遊び」だけでなく、「学び」のコンテンツも充実しているから、子供たちが自分からどんどん知識を広げられるのも魅力的です。ひらがな、漢字の書き順、学習マンガや絵本など、子供たちみんなで楽しく使うことができますね!

もちろん、親子で楽しめるコンテンツもたくさん!子供たちとコミュニケーションをとる時間も効率的にとってあげられそう!

親の押し付けではなく、子供の自立性も上手に育むことができそうですね。

@niconicotomo さんの投稿はこちら

「ルールを決めやすい!年齢別で選べるコンテンツを親子で楽しんでます!」

「Amazon Fireキッズモデル」は、年齢に合わせた「学び」と「遊び」のコンテンツが詰まっているから、子供の好奇心や学ぶ力も自然と大きくなっていくようです。

ママのスマホやPCからも操作ができる「ペアレントダッシュボード」では、1日の合計利用時間を15分単位で設定することが可能!また、電源オフ、電源オンの時間は、1分単位で設定することができるので、ママも安心。

自身の年齢に最適なコンテンツに日々触れることで、昨日までは知らなかったさまざまな発見がありそうですね!

@hima_aki_love さんの投稿はこちら

「タブレットは使い方次第!子供自身も切り替えが上手になっています!」

夢中になれるものがそろっているからこそ、ときには時間を忘れてしまうことも…。

そんなときでも安心なのが、ママやパパが設定できるペアレンタルコントロール(ママ・パパ安心機能)の1つ、利用時間の設定です。

その日の利用時間も簡単に設定でき、終了時間になると自動的に使用ができなくなるというママも安心して使える機能が満載!

子供の好奇心を育てるだけではなく、ルールの中で自分自身が使い方を模索していく姿にも成長を感じそうですね!

@akane123mama さんの投稿はこちら

先取りママが愛用する「Amazon Fireキッズモデル」こんなに便利&安心!

実は子育てとの相性も◎!ママが支持するタブレット「Amazon Fireキッズモデル」

先取りママが活用している「Fireキッズモデル」は、あのAmazonから誕生した子供向けタブレット。

使い過ぎなどのママの不安を払拭、また子供の知識を広げてほしいという願いもかなえてくれるタブレットなんです!

「わくわくを子供に、安心を大人に。」というキャッチフレーズ通り、「学び」と「遊び」のコンテンツが豊富であることはもちろんのこと、ママが安心して子供に持たせられる機能がたくさん搭載されています。

数千点の中から、年齢に応じておすすめされるコンテンツで子供の好奇心を育む&1年間使い放題!

「Amazon Fireキッズモデル」なら、150冊以上の絵本、1,000点以上の学習マンガや児童書をはじめ、子供向けアプリ、ゲーム、ビデオ、その他知育コンテンツなど数千点のコンテンツが楽しめる、Amazon FreeTime Unlimitedが1年間使い放題。

一般会員の場合、11,760円分がお得に使えちゃうんです!

人気のディズニー絵本や図鑑、小学館をはじめとする学習マンガなど、数百冊の児童書もこれ一台で楽しめます。

「Amazon Fireキッズモデル」があれば、外出や移動時も安心できますね!

また「ベネッセコーポレーション こどもちゃれんじ」や「学研プラス」などの学習アプリも充実。

タブレットを通じて、遊びながら楽しく学ぶこともできるんです!

※コンテンツの数は2019年10月末時点。ご利用いただけるコンテンツは居住国やリリース日により異なることがあります。
※Amazon FreeTime Unlimitedの1年間の購読料はプライム会員年額5,760円、一般会員年額11,760円(月額料金の12ヵ月分)
※期間終了後はプライム会員のお客様は480円、一般会員のお客様は980円の月額利用料で引き続きお楽しみいただけます。
※FreeTimeUnlimitedに含まれるコンテンツは予告なく変更となる可能性があります。

ペアレンタルコントロールで子供の “やりたい” を尊重できる

また、ママやパパが利用時間や使用できるコンテンツを管理するペアレンタルコントロール(ママ・パパ安心機能)も充実。

こんなの待ってた!ママが安心できる理由はコレ

  • 年齢フィルター機能で、子供の年齢に合ったコンテンツが自動表示。成長に合わせて長く楽しめる。
  • 「利用時間設定」で1日の利用時間を15分単位で設定できる。
  • 利用時間を過ぎたら自動的に「今日はこれでおしまい!」の画面に切り替わる。
  • 「学習タイム」の設定で子供が学習目標を達成するまでエンタメ系コンテンツ利用を制限できる。
  • 子供が使用しているコンテンツ内容や利用時間を離れたところからでも確認できる。また、一時停止機能もあるので、お出かけ前に便利。
  • 保護者の同意なしで、ソーシャルメディアの利用・アプリ内購入はできない。

子供が使用しているコンテンツ内容が確認できるので、親子間コミュニケーションにも役立ちます。

学習タイムの目標設定も、子供のやる気をグッとアップさせてくれる予感!

子供たちの知識がさらに広がるとうれしいですね!

また、子供がタブレットで遊んだり、勉強したりしている内容をペアレントダッシュボードでいつでも確認でき、子供をあたたかく見守ってあげることもできそうです。お誕生日などのプレゼントにも◎。

ルール作りもスムーズ!
ママが安心して子供に渡せるタブレット

ダウンロード機能が便利!外出先や旅行先でもこれさえあればOK

お気に入り動画や絵本などのコンテンツは、なんとダウンロードが可能!

お出かけ前にダウンロードしておけば、インターネット接続がない環境でも、コンテンツを楽しむことができます。

移動中や車の中、旅行先でも活躍すること間違いなし!家族での楽しい会話も生まれそうですね!

うれしい2年保証!無料で交換ができます!

また、タブレットを使うのは元気で好奇心旺盛な子供たち…。持ち歩くことも増えるからこそ、万が一に備えたいですよね。

「Amazon Fireキッズモデル」なら2年間の保証付き!

万が一タブレットが破損・故障してしまった場合でも、無償で交換してもらえるんです!

※2年間限定保証には一定の条件が適用されます。交換には、故障したデバイスをAmazonに返品する必要があります。

無料で2年間の保証付き!
「Amazon Fireキッズモデル」で
タブレットデビュー!

ママが安心して渡せるタブレット!「Amazon Fireキッズモデル」で学びと遊びの扉を開きませんか?

実は子育てとも相性が良いタブレット。

親子できちんとルールを決め、子供が思いっきり「学び」と「遊び」に夢中になれる付き合い方をさせたいですよね。

「Amazon Fireキッズモデル」なら、年齢フィルターはもちろんのこと、エンタメ機能を制限する「学習タイム」、自動でシャットダウンをする「利用時間設定」など、ママの不安や心配にとことん寄り添ってくれます。

さらには、数千もの豊富なコンテンツが1年間使い放題!

クリスマスプレゼントとしてもぴったりですよね!

ママが安心して渡せるタブレット「Amazon Fireキッズモデル」で、わくわく&ドキドキの扉を開いてみませんか?

クリスマスプレゼントにもぴったり!
子供の知識と好奇心を伸ばすタブレット