PR:マテル・インターナショナル株式会社

クリスマスプレゼントに迷うママパパにおすすめ!インスタで話題のバイリンガル知育玩具

もうすぐクリスマス!今年はじめてわが子にプレゼントを選ぶママパパも多いかと思いますが、子供の好みがはっきりしていないうちは、何を買えばいいのか悩みがちですよね。そんなときは、インスタで話題のバイリンガル知育玩具がイチオシ!インスタグラマーの間でも注目されています。子供の興味を引く仕掛けがたっぷりで、寒い冬も楽しく過ごせること請け合いですよ。

PIXTA

わが子へのクリスマスプレゼント、どうやって選べばいい?

子供にとっての「はじめて」にはこだわりたいですよね。

クリスマスプレゼントもそのうちの一つで、はじめてのクリスマスプレゼント選びに悩んでいるママパパも多いのでは?

クリスマスプレゼント🎄🎁🎅何にしようか迷っています!……

皆さんは何をプレゼントされますか?🎁❤
参考にさせていただきたいので
良かったら教えてください😊❕
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
1歳4ヶ月になる娘がいますが
クリスマスプレゼントなにをあげようか
悩んでます😭😭😭

去年は服を買いましたが
今年はおもちゃか何かがいいなーと考えてます!

皆さんのプレゼント参考にさせてください!!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

クリスマス プレゼント PIXTA

せっかくプレゼントするなら、わが子が楽しんでくれて、ママパパも納得できるアイテムが理想的。

寒い日のおうち遊びが楽しみになるような、子供の興味をひくおもちゃはないのでしょうか?

フィッシャープライスの「バイリンガル知育玩具」がクリスマスプレゼントにぴったり!

クリスマスプレゼント選びにお悩みのママパパにおすすめしたいのが、フィッシャープライスのバイリンガル知育玩具。

その名の通り、日本語・英語とバイリンガルで遊べるおもちゃなので、遊びながら自然と学習できるのだそう。

成長に合わせて、発達を促す機能も考えられた豊富なラインナップ。どのおもちゃもカラフルで、子供が遊びたくなる仕掛けがいっぱい!

今回は6ヶ月〜と12ヶ月〜から遊べて、成長に合わせて楽しめるおすすめおもちゃをピックアップしました。

2020年に90周年を迎えるブランド
「フィッシャープライス」って?

はじめてのクリスマスにおすすめ!6ヶ月〜のバイリンガル知育玩具

おしゃべりバイリンガル・ピアノ

かわいいわんわんのイラストがあしらわれた「おしゃべりバイリンガル・ピアノ」は、色・数・形の名前・アルファベット・覚え歌が収録されています。

ラーニングモードとミュージックモード、2つのモードで英語と日本語を学ぶことができ、コンパクトな見た目ながら6ヶ月〜3歳まで長く遊ぶことができるんです。

鍵盤を押すとカラフルにライトアップし、メロディが流れるなど、赤ちゃんの興味をひく仕掛けがいっぱい!

動物の鳴き声も音階で演奏できるユニークなおもちゃです。

カラフルなピアノで楽しく歌を覚えよう!
バイリンガル・わくわくピアノ

おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー

「おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー」は、おすわりでも、あんよでも、2WAYで使えるスグレモノ。

おすわりでは、絵本のページをめくったり、ピカピカのボタンを押したりすると、日本語・英語で楽しいサウンドや歌が流れる楽しい仕掛けが!

あんよでは、4つのタイヤで歩行をしっかりサポート。しまうまくんを押しながら進むと、「どんどん行こう!Keep going!」など、日本語と英語で褒めたり、遊びを促したりしてくれるので、楽しく遊び続けられます。

好奇心や運動能力を発達させながら学べるので、寒い冬のおうち遊びにぴったりですね!

歩きながら楽しく学習♪
おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー

動きが活発になってきたらおすすめ!12ヶ月〜のバイリンガル知育玩具

バイリンガル・おしゃべりそうじき

「バイリンガル・おしゃべりそうじき」は、スティック掃除機のような本体を押しながら、さまざまな歌やおしゃべりを楽しめるアイテム。

スイッチオフの状態で押しながら進むと、カラフルなライトが色や数え方を教えてくれます。

スイッチオンの状態で進むと、まるで本物の掃除機のような音でおそうじごっこが楽しめちゃうというから驚きですよね。

掃除という生活習慣を遊びながら体験できる素敵なおもちゃ。ママパパと一緒に年末の大掃除を楽しめちゃうかも!

学びながらママパパと楽しくおそうじ!
バイリンガル・おしゃべりそうじき

はずむ!まわる!バイリンガルわんわん

「はずむ!まわる!バイリンガルわんわん」は、わんわんの背中にのるとピョンピョン動く、室内足けり乗用おもちゃ。

安定した土台や、小さな手にもにぎりやすいハンドル、座り心地のよいサドルで、室内でも安心して体を動かせるんです。

学習モードでは、日本語と英語、数と数え方、色の名前、アルファベット、はじめての言葉など、多岐にわたってわんわんとお勉強できます。

家で過ごしがちな冬にぴったり!お昼寝するのに十分な体力を使った遊びができるアイテムなんですよ。

寒い冬もおうちで元気に遊ぼう
はずむ!まわる!バイリンガルわんわん

ママも注目!バイリンガル知育玩具はインスタでも話題

今回ご紹介したバイリンガル知育玩具、実はインスタでも話題なんです!

普段インスタママがおうちでどのように活用しているのかチェックしてみました。

成長に合わせて使えるのがうれしい!(@juupiiiiiiiさん)

音の鳴るおもちゃが大好きというハピちゃん。カラフルにライトアップしながら様々な音が鳴る「バイリンガル・わくわくピアノ」に興味津々です!

鍵盤を押すと、メロディだけではなくアヒルやウシなどの鳴き声が聞こえてくるから、次は何の音が鳴るのかな?と夢中の様子。

【Amazonで購入する】
バイリンガル・わくわくピアノ

【トイザらスで購入する】
バイリンガル・わくわくピアノ

「おして!しまうまくんのバイリンガルウォーカー」は、よちよちあんよのハピちゃんにぴったり!

juupiiiiiiiさん「しまうまくんの愉快なおしゃべりで楽しくあんよの練習してます。

お座りしながら指遊びも出来るから成長に合わせて使えるの嬉しい」

と、ママもハピちゃんもお気に入りのおもちゃになったようです。

【Amazonで購入する】
おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー

【トイザらスで購入する】
おして!しまうまくんのバイリンガル・ウォーカー

運動しながらお勉強できちゃうおもちゃ!(@eitaaa_momさん)

掃除機が大好きなえいたくん。光っておしゃべりする「バイリンガル・おしゃべりそうじき」に大喜びです!

リアルな掃除機の音が出るから、クオリティの高さにママも驚き!親子で一緒に楽しくお掃除できますね。

【Amazonで購入する】
バイリンガル・おしゃべりそうじき

【トイザらスで購入する】
バイリンガル・おしゃべりそうじき

「はずむ!まわる!バイリンガルわんわん」は、ピョンピョンと足けりで遊びながら、わんわんと一緒に楽しくお勉強!

eitaaa_momさん「たくさんおしゃべりしてくれて英語もたくさん学べる!

さらに360度回転&ぴょんぴょんできるので運動しながらお勉強できちゃうおもちゃです。

乗っているだけでも楽しそうでした!」

体重25kgまで乗れるので、成長して大きくなってもたくさん運動しながらお勉強できそうですね。

【Amazonで購入する】
はずむ!まわる!バイリンガルわんわん

【トイザらスで購入する】
はずむ!まわる!バイリンガルわんわん

今年のクリスマスプレゼントはバイリンガル知育玩具で決まり!

フィッシャープライスのバイリンガル知育玩具は、長く使えるのがうれしいポイント。

低月齢のうちからプレゼントすれば、お気に入りのおもちゃとして活躍してくれるかも!

寒い冬のおうち遊びが盛り上がりそうなバイリンガル知育玩具を、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

ベビー用おもちゃの世界的ブランド
フィッシャープライスの豊富な商品をみる