PR:パナソニック株式会社

\テレビのチャンネル権がないママ/ドラマも動画も独り占めできる方法を教えます!

毎日家族のことを優先して生活しているママ。いつも本当にお疲れさまです。つかの間のリラックスタイムさえ、見たいテレビを見られない…なんてこともありますよね。そんなときは、「好きな時に好きな場所で見られるテレビ」を使ってみませんか?子育て家庭にこそぴったりな、便利アイテムがあるんです!

ママだって、たまにはテレビを見たいんです…

今期も気になるドラマがもりだくさん!

年末年始は特番も多く、ちょっとしたリラックスタイムにテレビや録画した番組を見たいママも多いのでは?

でも、ママたちはなかなかそうもいかないようです…。

赤ちゃんのお昼寝の時、寝室、リビングどちらで寝かせてますか?
子供が3カ月なのですが、今のところ日中はリビングで、部屋をできるだけ静かな状態にして寝かせています。

でもやはりお昼寝中、大人は話したりテレビも見たいし…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
旦那と見たいテレビの趣味が合わない方どうしてますか??

例えば自分はバラエティ大好きで見たいけど
旦那はバラエティ嫌いでくだらないと言ってチャンネル変えられるみたいな!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

3254713 PIXTA

リビングにテレビを置いている家庭は多いでしょうから、リビングで赤ちゃんが寝てしまったときは、なるべく音を立てずに過ごしたいですよね。

また、ママリで特に多かったのが「夫とテレビの趣味が合わない!」という意見。

普段からママは子供を優先して生活しているからこそ、寝かしつけ後のリラックスタイムは自由時間を満喫したいようです。

持ち運びできるテレビ! プライベート・ビエラをママリスタッフが体験

世のママたちと同じく、「テレビを自由に見られない!」と悩むママリスタッフが、巷で噂のパナソニックのプライベート・ビエラ「UN-15TD9」を体験してみました。

なんでも、「ママだって自由にテレビを見たい!」「好きな場所で、好きな時にテレビを見られたらいいのに…」という悩みを解決してくれるアイテムなのだとか。

さっそくプライベート・ビエラの特長をチェックしてみましょう!

見たい番組が異なるときは、別室でテレビタイム!

パパは帰宅してからテレビを見ながらリラックスすることが多いので、その時間を尊重すべく、ママはなんとなくテレビを譲ってしまうことが多いのだそう。

でも、ママだってたまにはリアルタイムでテレビを見たい…。

そんなときは、プライベート・ビエラの出番!家中どこでも好きな場所に持ち運べるから、隣の部屋でテレビを見られちゃうんです。

夫婦の時間はもちろん大切ですが、一人だけの自由時間も必要ですよね!

好きな時に好きな場所で。
プライベート・ビエラの特長

料理するときは、大画面でレシピやレシピ動画をチェック!

プライベート・ビエラは、なんとインターネットに接続してレシピをWebページで調べたり、YouTubeのアプリでレシピ動画を見たりすることも可能!

スマホで見ると小さいレシピ画面も、大画面でチェックできて分かりやすいですよね。

料理に興味が出てきた子供たちと一緒に、レシピを検索しながら「何作る?」「これ美味しそう!」なんてやりとりも楽しめます。

「料理中に操作すると画面が汚れてしまうのが気になる…」というママも心配ご無用!

プライベート・ビエラのモニター部は、薄めた中性食器用洗剤で洗うことができる(*1)ので、いつでも衛生的に使うことができます。

「洗剤も使えるなんて凄すぎる!」と、ママリスタッフも驚きです。

*1:モニターを洗う際は手洗い、もしくは柔らかい布のようなものをお使いください。

ママの週末の楽しみ!お風呂でドラマ視聴

話題のドラマが気になっていても、働きながら子育てをしていると、なかなかリアルタイムでは視聴できないもの。

夜はたまった家事を片付けたり、子供を寝かしつけているときに一緒に眠ってしまったりと、毎日お疲れのママが多いですよね。

プライベート・ビエラには録画機能が搭載されているので、見逃しそうなドラマもたくさん録りためられます!

ママリスタッフ家では、週末はパパが子供たちの寝かしつけを担当。その間にママはお風呂に入ってのんびり…というのがお決まり。

プライベート・ビエラは、最長672.5時間(*2)も録画できるから、たっぷり録ったドラマをお風呂でゆっくり楽しめそうです!

*2:15倍録モードの場合。マルチ音声の場合、録画時間が短くなる場合があります。

防水モニターだから
お風呂でもテレビを楽しめる!

子育て家庭こそ活用したい!プライベート・ビエラの特長

ママリスタッフがすっかり気に入ってしまったプライベート・ビエラ。

子育て中の家庭にこそっぴたりな特長をまとめてみました!

いつでも、どこでも、持ち運べる!

最大の特長は「好きな時に好きな場所で見られる」ところ。

料理中はテレビ画面が見えなかったり、音声が聞こえづらかったりしますが、プライベート・ビエラならキッチンに置いておけるのですべて解決!

子供はメインのテレビで好きな番組を見て、ママはプライベート・ビエラでニュースをチェック!なんてこともできます。

子供がリビングでお昼寝してしまったときも、別室でテレビを見られるのもうれしいポイントです。

設定は「つなぐだけ」!
持ち運べるプライベート・ビエラ

水濡れOK!お風呂でも視聴できる

お風呂、キッチン、洗面所…家の中で水を使う場所は多いもの。

プライベート・ビエラは防水仕様(*3)だから、水やお湯に濡れてもへっちゃら!

お風呂につかりながらテレビを見たり、インターネットを楽しんだり…リラックスタイムがもっと充実しそうですね。

お風呂になかなか入りたがらない子供には「プライベート・ビエラがあるよ!」と誘えば楽しく入ってくれるかも?

*3:JIS IPX6/IPX7相当
  防水性能は、ヘッドホン出力端子/ACアダプター接続端子部のふたが正しく閉まった状態です。
  故意に落下させたり湯船(温水)に落としたりすると、故障の原因になりますのでご注意ください。

ブルーレイ・DVD・ネット動画も再生OK!

プライベート・ビエラは、なんとお好きな映像ソフトも再生可能!

チューナー部にはブルーレイやDVDソフトの再生機能が付いているので、好きな映像ソフトを入れるだけでOK。

アプリを使ってYouTube等のネット動画も見られるから、家族それぞれの好きなものを、好きな場所で楽しめちゃいますね。(*4)

*4:アプリは提供事業者の都合により、予告なく変更・停止・終了する場合があります。

プライベート・ビエラで
お部屋がプライベートシアターに

プライベート・ビエラで、ちょっと贅沢なリラックスタイムを

プライベート・ビエラは、好きな時に好きな場所でテレビを楽しめる便利なアイテム。

また、ブルーレイやDVDはもちろん、ネットに接続すればネット動画視聴やインターネットも楽しめるから、リラックスタイムのお供にぴったり!

今まで見たいテレビがあっても家族に譲ってきたママ!パナソニックのプライベート・ビエラでちょっと便利な生活、始めませんか?

ママのほんの少しの息抜きに。
プライベート・ビエラ「UN-15TD9」
をチェック!