1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子供用品・グッズ
  4. ママと娘は2人のレディー。「おそろい」がコミュニケーションになるって知ってた?

PR:クラシエホームプロダクツ株式会社

ママと娘は2人のレディー。「おそろい」がコミュニケーションになるって知ってた?

目まぐるしく過ぎていく毎日に、ママはへとへと。わが子と遊びたいし、今日あった出来事を聞きたい…でも、そんな余裕がない日もありますよね。そんな忙しいママと子どものコミュニケーションの一つに、「おそろい」グッズを使ってみてはいかがでしょうか?

PIXTA

子どもとのコミュニケーション時間がとれない…

わが子が今日あったできごとを話してくれる時間はとっても幸せなひととき。

でも、ママは毎日やることがたくさん。

忙しい日々が続くと、わが子と向き合う余裕がなくなってしまうときもありますよね。

フルタイムで働いている方、平日に子供との時間取れますか?
6時にお迎えで8時には寝かせようとすると、食事、お風呂、寝かしつけで終わってしまいます。
朝も家事と支度で殆ど構ってあげる時間が取れず…。
寂しい思いをさせているのかなと思います😔
休日も溜まった家事を片付けていると気付いたらお昼ご飯の時間だったり。
なかなか上手く時間が作れず悩んでいます。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
18時に子供と風呂に入り洗濯機を回す。
19時にご飯、食べ終わったら洗い物。
20時半頃布団へ。……
娘との時間をもっととらないといけないかな?と思いつつ日々の仕事に私自身も疲れ、、、。ついつい家事を終わらせたいと思ってしまいます。
洗濯物もたまに寝かしつける前に娘と一緒にやってしまったり。
休日はたくさん遊んでるつもりです。
みなさんはどんな感じなのでしょう?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

59104175 PIXTA

子どもと向き合う時間は、親子にとって大切な時間とは分かっているんです。

でも、家事、育児、仕事に追われていることで、わが子とのコミュニケーション方法について悩んでしまうんですね。

教えて!親子のコミュニケーション、どうしてる?

ママリでも多くあがっていた、子どもと過ごす時間についてのお悩み。

多くのママを代表し、「親子のコミュニケーション」について悩んでいる3人のママに集まっていただきました!

皆さん、一体どんなコミュニケーションを心がけているのでしょうか?

お風呂の時間、もっとゆっくりお話ししたい!

子育てしながらのお風呂は毎日ドタバタしがち。

子どもが1人いるだけでもママは大変なのに、兄弟・姉妹がいると、まるで流れ作業のようになってしまう…という声も聞こえました。

ママの真似にハマっているみたい!

子育ては毎日ドタバタしてしまうものですが、子どもは少しずつ成長しています。

赤ちゃんの頃はママがお世話をしてあげるのが日常でしたが、最近は子どもがママの真似をしたがるシーンが増えているようですね。

おそろいのものを身につけると、ママも子どもも嬉しい!というエピソードが多くあがりました。

2人のレディーが一緒に使えるシャンプー「マー&ミー ラッテ」

「親子のおそろい」は、いわばコミュニケーションの一つ。

服やアクセサリーだけでなく、実は「親子でシェアできるシャンプー」があることをご存知でしょうか?

その名も、マー&ミー ラッテ。今回は開発に携わった綿引さんにお話を伺ってみました。

なんでも、マー&ミー ラッテは「2人のレディー」が一緒に使えるものを目指して作られたのだとか。

親子でシェアできるシャンプー

マー&ミー ラッテは、親子で一緒に使えるシャンプー。

たんぱく質豊富なミルク由来成分「プレミアムWミルクプロテイン」が配合されているから、親子の髪のダメージをしっかりケア。

また、きめ細かい“ぷるふわ泡”がさっと泡立ち、地肌も髪もすっきり洗うことができるんです。

※Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+ヨーグルト液)

ママと子どもの異なるダメージをケア
マー&ミー ラッテ

おそろいで「レディー」の気分を味わえる

ママは毎日忙しいから、お風呂は流れ作業のようになりがち。

でも、ちょっぴり振り返ってみると、赤ちゃんのときよりはずっとできることが増えたように思いませんか?

今までは何でも「してあげる」ことが多かったものですが、だんだんと会話がはずんだり、ママと一緒のグッズを使いたがるようになったり。

赤ちゃんから「レディー」になりつつある娘とのコミュニケーションに、マー&ミー ラッテはぴったりなんです。

さりげないおそろいを楽しむ「#リンクヘアー」

マー&ミー ラッテは、親子がおそろいのヘアスタイルを楽しむ「#リンクヘアー」を応援しています!

おそろいの髪形やヘアアクセを楽しんだり、同じシャンプーの香りをまとったり…親子そろって気分もアガる「#リンクヘアー」。

「今日はどんなアレンジにする?」など親子のコミュニケーションが生まれるのはもちろんのこと、ママと子どもとの絆も深まりそうです。

ママと娘でおそろいを楽しむ
#リンクヘアー 知ってる?

親子でシェアするマー&ミー ラッテ。ママたちの反応は…?

マー&ミー ラッテについて知り、ぜひ使ってみたいと大盛り上がり。

これから使ってみたい、理想のおそろいグッズについても話が発展し、レディーたちの話に花が咲いた座談会となりました!

レディーとレディーのコミュニケーションに、マー&ミー ラッテ

家事に育児に仕事。毎日忙しいとドタバタしてしまい、親子のコミュニケーション時間をとりづらい日も。

そんなときは、おそろいのマー&ミー ラッテを使って髪を洗えば、自然と親子の会話が生まれるかもしれませんね。

忙しい毎日に、ほんの少し「気持ちのゆとり」ができますように。そんな願いが込められたシャンプーです。

実は、今回の座談会で出た意見をもとに、マー&ミー ラッテの新・母娘グッズ“ヘアブラシ”を開発中なのだとか。

2人のレディーが使える“ヘアブラシ”について、続報をお楽しみに!

※Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+ヨーグルト液)

2人のレディーが一緒に使えるシャンプー
マー&ミー ラッテ
レディーたちの#リンクヘアーを紹介中!
マー&ミー ラッテ公式インスタアカウント

撮影:高岡弘