PR:パイロットインキ株式会社

わが家に“おえかきシート”がやってきた!インスタグラマー親子のおえかきデビューに密着

感性を育み、手指や視覚の成長にも良い影響を与えるとされているおえかき。けれど「汚してしまわない?」「画材は安全…?」と、心配するママも多いかもしれませんね。そんなママでも安心して遊ばせられるのが、パイロットインキの「スイスイおえかき」です!知育玩具として世界でも認められている、その実力のほどはいかに?さらに人気のママインスタグラマーさんによる、子どものおえかきデビューの様子もご紹介します!

せっかくのおえかきだから…思いっきり遊ばせてあげたい!

子どもの手先が少しずつ器用になってきた!そう感じたら、いよいよおえかきデビューのタイミングかも?

ひらめき力や想像力、表現力を磨くとされるおえかきだからこそ、好きなように思いっきり楽しんでほしいですよね。

その一方で、おえかきにまつわるママの悩みもつきないようで…。

賃貸なのに!壁に落書きされた〜!

とうとうやられました😭
ほんの少し目を離した隙に
5cmほどの線を白い壁紙に😭😭😭
油性ボールペンです😭😭😭😭……
賃貸なのに…😭😭😭
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

娘のお気に入りの洋服が…

娘が服にペンで落書きしてしまいました
落とし方わかる方いますかー?
娘のお気に入りの服なので
キレイに落としたいです…
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

家の壁やインテリア、洋服など、気づいたら最後、時すでに遅し…!

インクやクレヨンは一度付くと落とせないものも多く、子どものおえかきタイムをヒヤヒヤしながら見守る、というママも多いのではないでしょうか。

好奇心に応えてあげたいけれど…

クレヨンを買いましたが、最初はうまく遊んでいましたが、そのうち箱をひっくり返してクレヨンを全部出して箱を分解して箱の中に描き始めたので、今は隠してあります。
うちの場合は早かったみたいです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

色数の多いクレヨンや、小さなおえかき道具はまだ上手に扱えない…。

けれど、子どものやりたい!という好奇心を育ててあげたいと思うのも親心。

ママのおえかきに対する心配や悩みはたくさんあるようです。

用意するのはお水だけ!安心で片付けも簡単な「スイスイおえかき」

そんなママにおすすめなのが、パイロットインキから発売されている「スイスイおえかき」です!

専用シートへのおえかきに使うのは「水を入れたペン」のみ!手や服を汚さず、小さな子どもでも安心して使えます。

また、おえかきだけでなく、知育につながる"仕掛け”やママにうれしい特長もいっぱい!

水を使って描くから、はみだしても大丈夫!

汚れの心配がいらないのは、水を使う専用ペンでのおえかきだからこそ。

手や足を少しぬらして、ぺたぺた、スタンプのようにして遊ぶこともできちゃいます!

勢い余ってシートの外にはみだして描いてしまっても、さっと拭くだけでOKというのもうれしいポイントですね。

安全面への配慮も◎

ペン先はフェルトでできているため、もしも口に入れてしまっても、口の中やお肌を傷つける心配がありません。

こういった細やかな配慮があるからこそ、ダイナミックにおえかきするわが子の姿を安心して見守ることができますね。

繰り返し使えて経済的

※画像はイメージです。

水を使っておえかきするため、乾けば消えてすっかり元どおり!またすぐにおえかきが楽しめます。

紙を何枚も用意したり、たくさんの色のペンやクレヨンをそろえたりする必要がないため、とっても経済的。

描いた絵を楽しめるのはおよそ数分間 *¹。乾いてしまう前にぜひスマートフォンなどで写真を撮影しちゃいましょう!

データで保存しておけば紙のように収納場所に困ることもないですね。

*¹ 季節や部屋の温度など、環境によって消える時間は異なります。 雨の日など湿度が高い時は消えるまでの時間が長くなり、乾燥している時は短くなります。 またペンやスタンプ・シートの種類や、描き方(速く描いたり塗りつぶしたり)でも消える時間が異なります。

「スイスイおえかき」で
ハッピーおえかき、はじめよう!

コンパクトに畳めて、収納場所にも困らない!

小さく畳んで収納できる点も、お片付けに悩むママにはうれしいポイントです。

専用ペンをシートに付いているペンホルダーに差し込んだら、あとは好きな大きさに折り畳むだけ。

ふっくらと柔らかい素材でできたシートは、畳むのも簡単です。

子ども部屋やおもちゃ箱にスペースをとらず、ちょっとした隙間にも収納できるので、ラクラクとお片付けができちゃいますね!

ひらがなの練習やことば覚えにも!好奇心をくすぐるデザイン

78cm×78cmの大きなシートには、知的好奇心をくすぐる仕掛けがたくさんあります。

ひらがなや数字のなぞりがきができるほか、ものの名前やことばを覚えられるイラストがプリントされていて、楽しみながらお勉強ができちゃいます。

なぞりがきの部分は文字の周りを撥水加工し、はみだしや間違いが気にならないような工夫も。

ママが気になる“知育”としても、頼もしい味方になってくれるはずです!

動画で見てみよう!
「スイスイおえかき」の使い方

すぐれた知育玩具として世界にも認められています!

誕生から20年。子どもの年齢や成長にあわせてさまざまなデザインのものが発売されている「スイスイおえかき」シリーズは、世界中の約50カ国で販売されています。

さらに、アメリカ、イギリス、オーストラリア、南アフリカ、ドイツでは、すぐれた玩具を表彰する「トイ・オブ・ザ・イヤー(知育玩具部門)」を受賞!

パイロットインキが誇る独創技術は、海を越え、世界中のママと子どもたちに受け入れられ、愛されているんですね!

感性を育てる気持ちは世界共通!
海外の子どもたちも使っています

親子で挑戦!おえかきデビューに密着!

子どもが楽しめることはもちろん、のびのびと遊びながら知育につながるアイテムを探しているママは多いはず。

毎日子どもと精一杯向き合っている、ママインスタグラマーさんも例外ではありません!

そこで今回は2組の親子による、「スイスイおえかき」でのおえかきデビューの様子をご紹介。

実際に使うからこそわかることもある、気づきや感動の声をお届けします!

「成長に合わせて長く使えておすすめです」@_tomomi18さん

上手にかけたね!と絶賛の投稿はこちら

おえかきが大好きというはるくんは、早速ダイナミックにその才能を発揮!

自由に絵を描くだけでなく、なぞりがきでは言葉を覚えるのにも役立ちそうとのこと。

成長に合わせて楽しめる多彩な工夫も、うれしいポイントのようです。

「安心して持たせられます」@k.kyoko1227さん

笑顔あふれるおえかきタイムの投稿はこちら

2歳の男の子とのスタイリッシュな日々が、多くのママの憧れの的となっている@k.kyoko1227さん。

活発で目が離せない時期だけど、これならのびのびと遊ばせられる!と、安心のおえかきタイムを満喫できたようです。

年齢や成長にあわせて選べる、多彩なラインナップも魅力!

「スイスイおえかき」シリーズは、年齢や用途に合わせた、多彩な商品が展開されています。

持ち運びができるバッグ型や、塗り絵のように楽しめるもの、遊びながら英語に触れられるものなど…。

そのどれもが子どもの感性を育むものばかり。

また専用ペンとスタンプのセットは、買い足し用にもおすすめです。

わが子に合ったアイテムを上手に選んで、知育に生かしていけるといいですね!

子どもの“やりたい”想いを大切にできる!親子で充実のおえかきタイムを

心身の発達が進むにつれ、「自分でやりたい!」という想いも大きくなっていく子どもたち。

「スイスイおえかき」は、そんな子どもの自発的な気持ちやチャレンジ精神に、思いっきり応えてあげられる知育玩具です。

多くのママに選ばれてきたおえかきアイテムで、親子で楽しく、充実した時間を過ごしてみませんか?

【アカチャンホンポ】
ネット通販ページで購入する

【Amazon】パイロットインキ
公式ページで購入する

おもちゃ通販の【トイザらス】
オンラインストアで購入する