PR:アイデス株式会社

“のりもの遊び”が成長に繋がるって本当?先輩ママもおすすめ!「1歳からのチャレンジバイク」

体をたくさん動かして遊ぶのが大好きな1歳前後の子どもたち。そんな時期の子どもたちにとって、実は「のりもの遊び」が、運動神経やバランス感覚の発育にも最適だということをご存知ですか?今回は、そんな「のりもの遊び」がいつでもできるトレーニングバイクをピックアップ!小児科医と産婦人科医の声も取り入れて開発されたディーバイク ミニ プラスの魅力をたっぷりとご紹介いたします!

体を動かすのが大好き!元気いっぱいの子どもたちにおすすめの遊びって?

ずりばいや寝返りが上手になったかと思えば今度はつかまり立ち!子どもの成長は本当にあっという間ですよね。

自分の手足を自由に動かせるようになった子どもたちは、体を動かすことが大好きで、いろいろなものに興味津々!

57441315 PIXTA

そんな元気いっぱいの子どもたちの思いに応えるべく、ママたちもいろいろと考えているようです。

活発な我が子!室内・おうちでも運動できる遊具が欲しい

現在第二子妊娠中で、つわりで娘を外に連れて行けない日が増えてきました💦かなり活発で体を動かすのが好きなので、家だと退屈してる様子です。そこで室内でも運動できるような遊具がほしいので、オススメがありましたら教えてください🙏
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

運動神経をよくする方法って?

お子さんの運動神経が良いほうだと思う方に質問です!子育ての中で、これをしたから運動神経がよくなったのかなと思う心当たりはありますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「のりもの遊び」ができるおもちゃをプレゼントしたい!

1歳の誕生日にオススメの乗り物を教えてください。

娘の誕生日プレゼントに乗り物を検討しています。
1歳すぐでは乗れなくても、1歳半頃から乗れれば良いかなと考えています。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

日に日にできることが増えていく子どもたち。キラキラとした笑顔で楽しそうに遊ぶ姿を、これからもたくさん見たいですよね!

子どもたちの健やかな成長には「のりもの遊び」がおすすめ!

実は、この時期の子どもたちの健やかな成長には、「のりもの遊び」がとっても効果的なのだそう。

特に1~2歳頃は、体をたくさん使ってさまざまなことを学ぶ時期。「のりもの遊び」は、そんな成長期の子どもたちの運動神経やバランス感覚の発育にも貢献してくれるそうですよ!

産婦人科医も太鼓判!のりもの遊びなら「ディーバイク ミニ プラス(D-bike mini +)」

今回は、子どもの運動神経やバランス感覚を育みながら、楽しく遊ぶことができるアイテムをピックアップ!

医学の見地から赤ちゃんのことをよく知る産婦人科医*¹の意見も取り入れて開発された「ディーバイク ミニ プラス(D-bike mini +)」をご紹介します。

ベビーの遊びやすさと安全性を考慮したデザイン

「ディーバイク ミニ プラス」には、成長期の赤ちゃんや子どもたちにうれしい特長がたくさん!遊びやすさと安全性を考慮してデザインされています。

よりかかっても大丈夫!小さな足への配慮も

前輪は二つのタイヤからなっていて、ハンドルを握った赤ちゃんが体重をかけても転びにくい設計!後輪は床をけって進んだときに足がぶつからないようタイヤは一つになっています。

ハンドルを持ってのつかまり立ちや、自分で乗り降りするときに適度な安定感で筋力やバランス感覚が養われます。

走行音が静か&やわらかいタイヤで床も傷つけない!

やわらかく丈夫なハンドルで、赤ちゃんが噛んでしまっても安心!また、赤ちゃんのおしりに優しくフィットするサドルは、高さ調節も可能で長い間遊べます。

さらに、タイヤがやわらかいから床を傷つけにくく、フローリングで走っても音が静か!マンションでも下の階に住んでいる方に迷惑をかけません。

*¹:「ディーバイク ミニ プラス」は、医療法人「葵鐘会」のドクターの意見を参考に開発されています。

家の中でも元気に遊べる!
「ディーバイク ミニ プラス」
のこだわりはココ

遊びながら自然に筋力やバランス感覚が養われる

「ディーバイク ミニ プラス」のもう一つの特長は、赤ちゃんの成長に合わせてその効果も変化していくこと。「できた!」を繰り返していくうち、バランス感覚や筋力が自然と身に付くトレーニングバイクです。

つかまり立ちなどの遊びを通して「バランス感覚」が向上!

最初はハンドルを持ってつかまり立ちの練習や、サドルに座ってみることからチャレンジ!遊びを通して座ったり立ったりすることで、バランス感覚が向上していきます。

ママ・パパも一緒に遊びながらサポートしてあげてくださいね!

足を上手に使うことで、自然と足腰が鍛えられる!

上手に足でけって進めるようになると、自然とハンドル操作も身に付いていきます。また、自分の好きな方向に移動したり、ける強さを調整したりするうちに自然と足腰も鍛えられていくんです!

足腰がしっかりして安定感が出てきたら、お外で思い切り遊ぶのも良いですね!

高度なバランス感覚&のりもの感覚が身に付く!

行きたい方向に自由に進めるようになれば、走ったり飛んだりできる体の強さと、より高度なバランス感覚が身に付き、基本的なのりもの感覚を養うこともできます。

「ディーバイク ミニ プラス」があれば、自転車へのステップアップもスムーズにできちゃうかも!

子どもの足腰やバランス感覚を鍛えたい!
「ディーバイク ミニ プラス」をチェック

累計35万人が愛用!数々の賞も獲得しています

うれしいポイントがいっぱいの「ディーバイク」シリーズは、累計35万人のベビーに親しまれており、なんとGoodデザイン賞、Kidsデザイン賞も受賞しているお墨付きの製品!

カラーバリエーションも豊富で、レッド、イエロー、ミントブルー、アッシュの4色から選ぶことができます!

多くの先輩ママが愛用中!
Instagramに投稿された写真をチェック

「本当におすすめ!」ママリに投稿されたママたちの口コミをご紹介

さすが35万人のベビーに親しまれている「ディーバイク」シリーズ!ママリにも、実際に持っているというママの口コミがたくさん投稿されています!

デザインや機能に満足しているという声や、何より子どもたち自身が気に入っているというママの声が多く見られました!

1歳のお誕生日プレゼントにぴったり!「ディーバイク ミニ プラス」でチャレンジスピリットを育もう!

1歳から使える「ディーバイク ミニ プラス」なら、室内・おうちでも安心して子どもたちのチャレンジを見守ることができます。成長を祝うお誕生日プレゼントにもぴったりですね!

思いっきり遊びながら、自然と筋力やバランス感覚を養うことができる「ディーバイク ミニ プラス」。今しかないこの時期に、ぜひのりもの遊びを取り入れてみてください!

よろこぶ顔が目に浮かぶ!
「ディーバイク ミニ プラス」を
プレゼントしませんか?