1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠の基礎知識
  4. プレママ1,095人に聞きました!大切な赤ちゃんのために重視したい葉酸サプリの条件

PR:株式会社ファンケル

プレママ1,095人に聞きました!大切な赤ちゃんのために重視したい葉酸サプリの条件

妊娠中に必要な栄養素の代表的な一つが「葉酸」。その重要性は母子手帳にも明記されているほどです。しかし、葉酸の他にも妊娠中に摂るべき栄養素はたくさんあるんです!ママリでは1,095人のプレママにアンケートを実施。妊娠してから感じた体の変化や理想の栄養の摂り方、どんなサプリメントに魅力を感じるかなど聞いてみました。また今回は、「品質・安全・栄養」この黄金比を見事クリアするサプリメントも紹介します!

PIXTA

葉酸だけじゃない!妊娠中に必要な栄養素が不足するとどうなるの?

母子手帳にもその重要性が明記され、厚生労働省も妊婦に摂取を推奨している「葉酸」。今では認知度も上がり、多くの方がその必要性を意識するようになりましたよね。

しかし、実は赤ちゃんとママの健康のためには、他にも必要な栄養がたくさんあるんです。

「骨密度を測ったら、カルシウムが足りないと言われた」

今日検診で骨密度を計ったのですが
カルシウムが不足しているみたいでもっと摂るように
言われました、、、( ˙O˙ )
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「つわりが酷くて栄養バランスが心配」

妊娠12週あたりから、栄養バランスを意識しましょう、
と色んなところで見かけるのですが、
つわりがひどくてそれどころじゃありません。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんとママの健康のためには、よく知られている葉酸はもちろんのこと、ビタミンや鉄、カルシウムなどのミネラル、乳酸菌などの成分をバランスよく摂る必要があります。

しかしその一方で、つわりや偏食などで、思うように食事ができなくて悩んでいるプレママも多いようです。

1,095人のプレママに聞いた!妊娠後に感じた体調の変化と栄養管理

60640429 PIXTA

今回ママリでは、1,095人のプレママたちにアンケートを実施。妊娠してから感じた体の変化、妊娠中の栄養管理について、たくさんの声を集めました。

ほとんどのプレママが、妊娠後の体調に変化を感じています

やはり、妊娠をきっかけに体調の変化を感じた人は多いですね!また、感染症への不安が上位にランクインしていることからも、健康意識の高まりが感じられます。

そして、中でもダントツで多かったのが「つわり」に関するお悩み。さらには「便秘」や「貧血」、「妊娠中の栄養不足」について悩んでいるプレママも多いことが分かりました。

7割のプレママが「必要な栄養素を上手に摂れているか不安」と回答

また、「妊娠中に必要な栄養素が上手に摂れているか不安」と答えたプレママは全体の7割!

摂るべき栄養がたくさんあると知ってはいるけれど…なかなか上手に摂れないというプレママが多数いることが分かります。

栄養管理をしっかりしているつもりでも、本当に足りているのか不安になることもありますよね。

また、つわりで普段の食事すらままらないときは、サプリメントでの栄養補給を検討するという方も多いのではないでしょうか。

9割が熱望!一つのサプリメントでたくさんの栄養を摂りたい

複数の栄養素が一つのサプリメントで摂れることを魅力的だと思いますか?

摂取したい栄養素がいくつかある場合には、複数のサプリメントで補うということも。しかし、いろいろな種類の栄養素を別々のサプリメントや食事で補うのは、なかなか難しいですよね。

今回のアンケートでも、9割のプレママが「いくつかのサプリメントを併用するのではなく、一つのサプリメントで必要な栄養素を摂りたい」と回答しました。

たくさんの声から生まれた「Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス」

サプリメントは、ママ自身はもちろんのこと、大切な赤ちゃんの健康にも適したものを選ぶことが大切です!

赤ちゃんとママに必要な栄養素がギュッと凝縮

ママと赤ちゃんを応援するファンケルの「Mama Lula(ママルラ) 葉酸&鉄プラス」は、たくさんのママ社員の声から生まれた "あなたの本当に欲しい" に応えるサプリメント!

不足しがちな「葉酸」や「鉄」などの栄養素をはじめ、妊娠中や産後の健康にも欠かせない「ビタミン」や「ミネラル」、「乳酸菌」など計13種類の成分がギュッと凝縮されています。

ママの声から生まれた葉酸サプリ
ファンケルのMama Lula(ママルラ)

健康な赤ちゃんを育てるうえで必要とされている「葉酸」を480㎍配合

葉酸は水溶性ビタミンの一種で、赤ちゃんを育てるうえで必要とされている栄養素。健康リスク低減のため、厚生労働省も妊娠中の女性への摂取を推奨しています。

<関連情報>厚生労働省が発表した、妊娠の可能性がある女性に対して葉酸摂取を推奨する通知はこちら

1日4粒!「赤ちゃんの健やかな未来」をサポート

とはいえ、妊娠中における葉酸の推奨摂取量は1日に480㎍(マイクログラム)*で、ほうれん草だと約2株分(200g)。食材だけで摂ろうとするのはとても大変ですよね。

「ママルラ」なら1日4粒で、ママと赤ちゃんにちょうど必要な葉酸をはじめ、いくつもの栄養素を摂ることが可能です。粉っぽさや匂いも少なく、赤ちゃんの健やかな未来のために無理なく長く続けることができそう!

*厚生労働省:日本人の食事摂取基準(2015年度版)

多くのプレママも重視する、赤ちゃんのための「品質と安全」

サプリメントを選ぶ際に、最も重視されているのが「品質や安全性」。

ファンケルでは、500種以上の残留農薬検査や、放射能検査、微生物検査に加え、有害ミネラルやアレルギー物質の検査など、原料選定から最終製品まで厳しい基準を設けています。

お求めやすい価格も魅力的ですね!

信頼できる品質と安全性
みんなこんなサプリを待っていた!

「無期限返品保証」や「お届け場所指定サービス」

ファンケルでは開封後でも『無期限』『返送料当社負担』にて返品・交換を受け付けが可能、また飲み合わせなどの相談も、専用窓口で対応してくれるんです。

さらに、仕事や外出中などで不在にしているときでも、受領印不要でご指定の場所に届けてもらうことも可能なんです!

大切な赤ちゃんのために!
「ママルラ」の口コミを見る

大切な赤ちゃんの健康のため、妊娠中の今からできることを

60640439 PIXTA

「葉酸」は生まれてくる赤ちゃんの健やかな成長のために欠かせない栄養素。「ママルラ」なら、1日4粒で葉酸はもちろんのこと、その他の必要な栄養素や乳酸菌もバランスよく摂ることができます。

大切な赤ちゃんの健康のため、「ママルラ」で安心して続けられるサプリ習慣をはじめてみませんか?

お得な3袋セットや便利な定期便も!
「ママルラ」の購入はこちら