1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠中の食生活
  4. こんなの待ってた!“フレーバールイボス”で妊娠中~産後ママの飲み物を彩り豊かに!

PR:ユニリーバ・ジャパン株式会社

こんなの待ってた!“フレーバールイボス”で妊娠中~産後ママの飲み物を彩り豊かに!

妊娠中から産後にかけての時期は、赤ちゃんのことを考えてノンカフェインの飲み物を選ぶママが多いのではないでしょうか。飲める物の選択肢が狭まって、ちょっと寂しい…というママ、フレーバー付きのルイボスティーはいかがですか?クセがなく飲みやすいので、リラックスタイムのお供にもぴったりです。

PIXTA

妊娠中や授乳中、飲める物のバリエーションを増やしたい

妊娠中や授乳期間中は赤ちゃんのことを考えて、カフェインを気にする方が多いかと思います。

何を飲んだらいいのか悩んだり、飲める物のバリエーションを増やしたい…と考えたりするママもいるのでは?

妊娠中・子育て中の期間を、もっと楽しめる飲み物があると理想的ですよね。

妊娠中~授乳中の飲み物選びについて教えて!

そこで今回は、4名のママリユーザーとオンライン座談会を開催!

妊娠中、授乳中の飲み物選びについてお話をうかがいました。

妊娠中や授乳中はカフェインが気になる

妊娠中からカフェインを気にされていた方が多数!

自分の体のことや、赤ちゃんのことを考えて、なるべくノンカフェインの飲み物を選ぶママが多いようですね。

口に合う物を探すのが大変!

ノンカフェインの飲み物を買ってみても、想像していた味と異なった…なんてこともよくあるそう。

おいしい飲み物があればリピート買いしたい、という声もあがりました。

妊娠中~産後ママに、リプトンのルイボスティー

座談会でもあがっていた「ルイボスティーはちょっと苦手…」という声。そんなママにこそ試してほしいのがリプトンのルイボスティーです。

気分に合わせて選べる豊富なバリエーションと、フレーバー付き*¹で飲みやすいのがポイント。

そもそもルイボスティーって?

ルイボスティーとは、南アフリカで生産される茶葉を原料とした、ノンカフェインの飲み物です。

古くから南アフリカで親しまれてきており、近年では日本でも人気を獲得しています。

ストレートでも、ミルクやフルーツとでも、さまざまなアレンジを楽しめるお茶です。

フレーバーも楽しめる4種のラインアップ

リプトンのルイボスティーは、ピュアルイボス、アップルルイボス、バニラルイボス、ストロベリールイボスの4種類(各15袋入り)。

すべてカフェインゼロ*²だから、妊娠中はもちろん、授乳中にも飲むことができます。

フレーバー付き*¹で飲みやすいため、ルイボスティー独特の香りが苦手な方にもぴったり。

そのときの気分に合わせて、お気に入りのフレーバーを選ぶのも楽しみのひとつになりそう!

*1:ピュアルイボスは除く
*2:0.001g/100ml未満をカフェイン0としています(1袋を180mlで抽出)。

選べる4種のラインアップ!
リプトンのルイボスティー

妊娠中は、体調の変化によって気持ちが上がったり下がったり。

そんなときにはストロベリールイボスで、すっきり気分転換してみるといいかも!

【楽天】ストロベリールイボスを購入

【Yahoo!ショッピング】ストロベリールイボスを購入

お腹の赤ちゃんのことを考えると、どうにも気が休まらない日々が続くことも。

バニラルイボスの深い香りとリッチな味わいで、リラックスタイムを設けてみましょう。

【楽天】バニラルイボスを購入

【Yahoo!ショッピング】バニラルイボスを購入

家事、仕事、育児など、ママはいつもいろいろなことに考えを巡らせていますよね。

ちょっと休憩する時間のお供に、ジューシーなアップルルイボスをいれてリフレッシュしてみてください。

【楽天】アップルルイボスを購入

【Yahoo!ショッピング】アップルルイボスを購入

いろいろな香りや風味を試してみたいけれど、戻ってくるのはいつも定番!という方には、ピュアルイボス。

いつでも、どんなときでも楽しめる味わいです。

【楽天】ピュアルイボスを購入

【Yahoo!ショッピング】ピュアルイボスを購入

リプトンにはカフェインレスの紅茶も!

ルイボスティーより紅茶が飲みたい気分のときは、カフェインレスを。

おいしさを保ちながら、できる限りカフェインを取り除いているので、妊娠中から産後まで安心して楽しめます。

【楽天】カフェインレスを購入

【Yahoo!ショッピング】カフェインレスを購入

アレンジメニューでルイボスティーをもっと楽しく!

リプトンのルイボスティーは、アレンジにもぴったり。

ほんのひと手間加えるだけで、飲み物の選択肢が広がってノンカフェイン生活がさらに楽しくなりそう。

今回は2種のレシピをご紹介。どちらも簡単に作れるので、ぜひお試しください。

濃厚ルイボスミルクティー

  1. 電子レンジ対応のカップにティーバッグと水、牛乳を入れ、ラップする。
  2. レンジ(600W)で2分温め*³、そのまま3分蒸らす。
  3. ティーバッグを取り出し、砂糖をお好みで加えたらできあがり。

*3:温めすぎやオート(自動)機能での加熱は、突然の沸騰やヤケドの原因になることがあります。500Wの電子レンジや温め不足の場合には、様子を見ながら10秒ずつ再加熱してください。

ホットルイボスフルーツインティー

  1. フルーツをカットし、耐熱性のカップを温める。
  2. フルーツとティーバッグをカップに入れ、沸騰したてのお湯を注ぎ、ふたをして3分蒸らす。
  3. ティーバッグを取り出し3回揺らす。
  4. 砂糖を加えて、かき混ぜたらできあがり。

気分に合わせてアレンジ!
ルイボスティーの楽しみ方

毎日の気分に合わせて、リプトンのルイボスティーを!

60287574 PIXTA

妊娠中や授乳中、カフェインを控えていると飲み物の選択肢があまりないような気がしますが、リプトンのルイボスティーならフレーバーやアレンジ次第で飲み方が何通りにも広がりそう。

リプトンにはカフェインレスの紅茶もあるので、気分によっていろいろ選べるのもうれしい!同じ境遇のママへのプレゼントにもよさそうですね。

ほっと一息つきたいときや、お茶の時間に、ぜひ試してみてくださいね。