1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 赤ちゃんの肌にふわっとやさしい。 忙しいママもずーっと続けられる簡単ベビースキンケア

PR:アサヒグループ食品株式会社

赤ちゃんの肌にふわっとやさしい。 忙しいママもずーっと続けられる簡単ベビースキンケア

みずみずしくてプルプルに見えても、実はデリケートで傷つきやすい赤ちゃんのお肌。毎日のケアで大切なのは「清潔にして」「保湿する」ことなんだそう。とはいえ、毎日時間をかけてスキンケアをするのは、忙しいママたちにはちょっと難しいですよね。今回は、乾燥が気になるこれからの季節にぴったり!ママにぜひ選んで欲しいスキンケアシリーズ、和光堂「ミルふわ」をご紹介します!

乾燥が気になる季節…デリケートな肌にぴったりのスキンケアが知りたい!

乾燥が気になるこれからの季節は、肌トラブルにも気をつけたいですよね。特に、デリケートなお子さまの肌には、十分なスキンケアが大切です。

しかし、お子さまのスキンケアに関して、正しい方法やぴったりのものが見つからないなど、悩んでいるママも多いようです。

乾燥が気になる!おすすめのスキンケアを教えて

生後1ヶ月になる赤ちゃんの顔の乾燥が最近気になり出しました。
みなさんはどこのローション使ってますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

どんな順番でスキンケアをすればいいの?

これからの赤ちゃんのスキンケアで悩んでるんですけど、オイルやローション、クリームなどどういう順番で、どこのブランドの物をつけてあげていますか?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

毎日無理なくスキンケアを続けるには?

お風呂上がりの保湿、いつまでするべきでしょう?

もうすぐ2歳の男の子を育てています。お風呂上がりの保湿って、いつまで続けるべきでしょう?
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ママになって実感する「スキンケアの重要性」

3ヶ月  PIXTA

中には、実際に子育てをしていく中で、スキンケアに関心を持ち、その重要性を実感するというママもいるかもしれませんね。

乾燥が気になるこれからの季節。大切なお子さまの肌をやさしくケア、毎日無理なく続けられるスキンケアに出会いたいものです。

「洗う、保湿、乾燥から守る」の3ステップ!和光堂「ミルふわ」でスキンケアをはじめよう

そんな悩めるママに、今回おすすめしたいのが、ミルクとベビーフードでおなじみの和光堂ブランドから発売されている「ミルふわ」シリーズです!

赤ちゃんの肌を考えたやさしいスキンケア

赤ちゃんのデリケートなお肌のことを考えて作られ、水と油のバランスにこだわったうるおいケアが特長。

水溶性保湿成分(オリゴ糖・イノシトール)*¹と、うるおい脂質成分(セラミド・リン脂質)が配合されています。

*¹ミルふわ ベビーケアスティックを除く

簡単スキンケアで毎日続けやすい

43695734 PIXTA

スキンケアって続かない…そんなママは要チェック!

「ミルふわ」シリーズなら、「洗う、保湿、乾燥から守る」の3ステップをより簡単に行うことができるんです!

乾燥が気になるこれからの季節に!
簡単スキンケアシリーズ

①「ミルふわ 全身ベビーソープ 泡タイプ」

ふわっともっちり泡で、お子さまのデリケートな肌をやさしくケア。顔や全身をやさしく洗ってくれるベビーソープです。

泡切れがよく、すばやくスッキリするから、バタバタするお子さまとのお風呂タイムにもぴったり!アミノ酸系洗浄成分配合のふわっとミルキーな泡が、お肌をやさしく包みながら洗います。

ママの口コミ

和光堂のミルふわ全身ソープを使っています。 保湿クリームも和光堂を使っていますが、ポンプタイプなのでお風呂上がりに片手でもさっと塗ることができて楽です!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
【商品の詳細を見る】
全身ベビーソープ 泡タイプ

「ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ」

さっとのばせてべたつかない乳液タイプのローション。

たっぷり使える300mLで、ボトルは安定感があり、片手で簡単にプッシュして使えます。これからの季節、お風呂上がりでも手軽にスキンケアができそうですね!

ママの口コミ

ポンプタイプで開け閉めがないので楽チンです✨ 暴れる赤ちゃんに塗るので片手で塗れるのは便利ですよね。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
【商品の詳細を見る】
ベビーミルキーローション ポンプタイプ
大賞獲得も納得!
選んだママたちの口コミをもっと読む

「ミルふわ 高保水ベビークリーム」

のびがよく、べたつかないクリームタイプで、特に乾燥が気になる部分のポイントケアや全身使いにおすすめです。

米由来うるおい成分(コメヌカロウ)、保湿成分のセラミド、スクワランを配合し、しっとりみずみずしい肌へ。持ち運びに便利なサイズなので、外出先でも使いやすいですよ!

ママの口コミ

和光堂の高保水ベビークリーム良いですよ🙂
ハンドクリームくらいの大きさ(70g)なので持ち運びやすくてお出かけ先でもよく塗ってます😆
私のハンドクリームがわりにもなってます😁
顔だけなら2、3ヶ月は持ちますよ!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
和光堂の高保水ベビークリームっての使ってます!
パッケージがシンプルオシャレで私の気分も上がります♫
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
【商品の詳細を見る】
高保水ベビークリーム

時間をかけずに保湿!家族で使えるラインアップも魅力

お子さまにぴったりのスキンケアをカスタマイズできるのも、「ミルふわ」シリーズの魅力。

やさしい泡で髪と頭皮をスッキリ洗えるシャンプーや、よだれや食べこぼしで気になる口元をケアできるベビーケアスティックなど、デリケートな赤ちゃんの肌のために作られたスキンケア商品が幅広くそろっています!

【今すぐ購入できる】
「ミルふわ」シリーズのラインアップ

和光堂「ミルふわ」シリーズではじめよう!時間をかけない "やさしいスキンケア"

46688907 PIXTA

さっと洗えて泡切れさっぱりの「全身ベビーソープ 泡タイプ」、スーッとのびてべたつかない「ベビーミルキーローション」、乾燥から守る「高保水クリーム」。

和光堂「ミルふわ」シリーズなら、時間をかけず、手軽にお子さまのスキンケアを行うことができます。

中には、ふわふわなミルキーな泡を自分も堪能しているというママもいるようですよ!

和光堂「ミルふわ」シリーズで、忙しいママもずーっと続けられるスキンケアをはじめませんか?

パッと塗って肌をやさしくうるおす!
ママが選びたい「やさしいスキンケア」