1. トップ
  2. 子育て・家族
  3. 子育て・家族の基礎知識
  4. 子育て・育児に便利な情報・アプリ
  5. タスク共有できてる?妊娠〜子育て期まで使えるお役立ちアプリ「こぺ」で育児をもっと楽しもう

PR:江崎グリコ株式会社

タスク共有できてる?妊娠〜子育て期まで使えるお役立ちアプリ「こぺ」で育児をもっと楽しもう

妊娠からはじまる1000日間は、子どものココロとカラダの基礎をつくる大切な時期。子育てサポートアプリ「こぺ」は、そんな大変で愛おしい妊娠期から子育て期に育児に関わる人みんなが、お互いを思いやりながら和気あいあいと一緒に子育てできるようにサポートしてくれるアプリです。タスク管理や育児記録に加え、専門家監修のお役立ち記事が読めるなど充実の機能を活用して、新米ママパパはもちろん、家族みんなで、肩の力を抜いて子育てを楽しみませんか?

子育てのタスクをみんなでクリア!「To Doボード」

赤ちゃんを授かると、妊娠期も出産後も、やることはもりだくさん!

ココロもカラダもソワソワ、忙しい日々がはじまります。

「こぺ」の「To Doボード」は、忙しい毎日の中で、家事や育児、忘れがちなイベントや準備のタスクを管理、共有できる機能。

家事や育児を“見える化”することで家族の協力を得られやすくなり、コミュニケーションがスムーズに。

時間にも心にも余裕を持つことができれば、子どもにも落ち着いたやさしい気持ちで接することができそうですよね!

GoogleカレンダーやTime Treeとも連携できるから、ママパパ間や、おじいちゃんおばあちゃんとの共有も好きな方法で簡単に行えます。

赤ちゃんと家族の豊かな毎日を応援!
便利な機能が満載のアプリ「こぺ」

子どもの成長を記録できる!「育児ログ」

「育児ログ」は、授乳やうんちなど、赤ちゃんの育児記録をいつでも簡単に記録して振り返ることができます。

日別での表示はもちろん、おっぱい/ミルク、トイレ、体温、ねる/おきるといったタイミングを週別でも表示でき、おっぱいやミルクの量の比較も一目瞭然!

身長や体重を入力すれば、発育の推移を平均発育曲線と比較しながら確認することもできます。

子どもの成長を可視化、記録することで家族での育児のすれ違いを防いだり、子どもが体調を崩した時には過去の生活の乱れなどを振り返ったり…。

遠方で気軽に会えないおじいちゃん、おばあちゃんにとっても、孫の成長を知り、一緒に喜び合うことができるきっかけになりそうです!

妊娠期からの子育てノウハウが満載
「こぺ」の機能を詳しくチェック!

困った時も頼りになる!「こぺポンのココロとカラダの健康無料電話相談室」

「こぺ」に登録をすると、ココロとカラダの健康について、専門家に直接電話で相談できる無料のサービスが使えます。

相談室には管理栄養士や助産師、臨床心理士などの相談員がスタンバイしており、さらに専門家のサポートが必要と判断された場合は、19分野・250名の専門医師からのアドバイスを受けることができます。

体調の変化が著しい子どもの健康についても、時間や場所を選ばず相談できるのもうれしいポイントですね!

他にも、アプリ内には妊娠週、月齢ごとに検索できる約1000本の医師監修の記事を掲載しています。

ぜひ毎日の育児の参考にしてみてくださいね!

夫婦の育児を徹底サポート「こぺ」
アプリダウンロードはこちらから!