1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 新生児・乳児育児の基礎知識
  4. 【天然ヒノキのおもちゃも大人気】新ブランド「Waphyto」のベビーケアで癒やしの親子時間を

PR:株式会社Waphyto

【天然ヒノキのおもちゃも大人気】新ブランド「Waphyto」のベビーケアで癒やしの親子時間を

愛おしくも繊細な赤ちゃんのお世話に、不安を感じてしまうママへ。天然植物由来のスキンケアアイテムで、親子で癒やしあうベビーケアを始めてみませんか?赤ちゃんには健やかな肌と安らぎを。ママには確かな安心と癒やしを。フィトテラピー(植物療法)やバイオテクノロジー、各分野のエキスパートが集まり生み出した独自の技術で、植物の力と個性を引き出す、注目のライフケアブランドをご紹介します。

「赤ちゃんに安心できるアイテムを」ママの気持ちに応えたい

小さくも懸命に生きる赤ちゃん。

その姿は愛おしくありながらも、時には繊細さに不安を感じてしまうこともありますよね。

毎日のお世話に使うものひとつとっても、迷ったり、悩んだり…。

安心して使えるアイテムを選びたいという思いは、ママの愛情そのものです。

そんなママと赤ちゃんに寄り添うライフケアブランドが誕生しました。

その名は「Waphyto(ワフィト)」

フィトテラピー(植物療法)やバイオテクノロジーを融合させたライフケアブランドとして、2020年9月にデビューした「Waphyto(ワフィト)」。

フィトテラピーにおける日本の第一人者である、植物療法士の森田敦子氏が手がけるブランドということで、ナチュラルケアやオーガニックケアを意識するママたちの間では、すでに注目が集まっています。

中でも、2020年12月に登場したばかりのベビーケアシリーズは、デリケートな赤ちゃんの肌をいたわりながら、触れてケアするママの心にも働きかけるアイテム。

選び抜かれた植物の恵みが、親子で癒やしあうかけがえのないひとときに寄り添います。

誕生から人生の最終章まで
女性の一生に寄り添う「Waphyto」

植物の力と個性を余すことなく。天然植物由来のベビーケア

赤ちゃんの肌は、うるおいを守るバリア機能が未熟な状態です。

「Waphyto(ワフィト)」のベビーケアシリーズは、肌のバリア機能をサポートしながらうるおいを与える植物成分を配合。

刺激や摩擦を抑える商品設計にこだわりました。

天然植物由来成分をたっぷり配合!*¹新生児期から使用OK

特別な抽出法*²により、植物が持つ作用を理想的な状態のまま抽出した独自成分を配合。

植物本来のパワーや個性をできる限り生かした天然植物由来成分を主軸に、シンプルな原料を使用してつくられた「ベビーウォッシュ」や「ベビークリーム」は、繊細な赤ちゃんの肌にやさしく、新生児期から使うことができます。

*¹ 天然植物由来成分90%以上
*² 飽和水蒸気圧還流式サイクロン抽出法(特許取得済)

無農薬栽培の5種の植物エキスを配合

原料となる植物はすべて、自然豊かな愛知県東三河地区で無農薬栽培されたもの。

ベビーケアシリーズのアイテムには、古来より「不老長寿の薬草」として知られ、その香りが気分を落ち着かせ安眠を誘うと伝えられる菊を中心に、5種の植物エキス*³を黄金比で配合しました。

植物のパワーが最大限に引き出された独自成分の数々が、赤ちゃんの肌にうるおいとツヤを与え、キメを整えます。

*³ マグワ葉エキス、キク花エキス、ツボクサ葉エキス、ヤマヨモギ葉エキス、スギナエキス(すべて整肌成分)

天然精油100%のやさしい香りが親子をいたわる

43065121 PIXTA

香りは、ラベンダーやパルマローザ、ゼラニウム、スイートオレンジの天然精油をブレンド。

肌に伸ばすことで立ちあがるほのかな香りは、赤ちゃんはもちろん、お世話をする大人の気持ちにまでやさしく働きかけます。

ステッカーシールで楽しくデコレーション!

スキンケアの時間をより豊かにしてくれるのが、ベビーケアシリーズにのみ付属するステッカーシールです。

シールをペタペタ、自由にデコレーションすれば、世界でひとつだけのボトルが完成!

遊び心ある仕掛けが、ふたつとない時間と愛着を育みます。

触れるたび、みんなが心地いい
ベビーケアシリーズ

100年時代の美しさ
人と環境、大地への思い
「Waphyto」が大切にするもの

洗浄から保湿までカバーするベビーケアシリーズ

「Waphyto(ワフィト)」のベビーケアシリーズは、「ベビーウォッシュ」と「ベビークリーム」の2種類をご用意。

赤ちゃんの健やかな肌を守るために大切な洗浄と保湿の両方をカバーしながらも、毎日のお世話にうれしいシンプルなラインナップです。

1本で、新生児の頭から全身まで洗える

肌のバリア機能をサポートする保湿成分や、ヤシ油由来の洗浄成分を配合。

必要な皮脂を守りながら、赤ちゃんの薄く繊細な肌を穏やかに洗い上げます。

片手で扱いやすい点もポイントです。

きめ細かな泡がワンプッシュで
便利なボトルタイプの「ベビーウォッシュ」

軽やかになじみ、健やかなうるおいが続く肌へ

独自の「三相乳化技術」によって、軽やかな感触と高い保湿力を両立させた保湿クリーム。

しっかりとうるおいを与えながらバリア機能をサポートする、植物由来の成分を配合。

ベタつかず、なめらかで伸びのよいテクスチャーは、ベビーマッサージにもおすすめです。

肌になじみすべすべの仕上がり
スキンシップにも使える「ベビークリーム」

ベビーウォッシュ、ベビークリームともに
天然植物由来90%以上、天然植物精油100%、合成着色料不使用、合成香料不使用、パラベン不使用、石油系界面活性剤不使用、フェノキシエタノール不使用、エタノール不使用、Vegan

ヒノキのおもちゃ付き!大人気の数量限定キット

ベビーケアシリーズの発売を記念して、「ベビーウォッシュ」と「ベビークリーム」にオリジナルのおもちゃをセットにした限定キットも発売中です。

愛知県新城市の廃材のヒノキをアップサイクルした動物と車のおもちゃはすべて、現地の職人さんの手作り。

容器や販促物において、環境負荷の少ない選択肢を採用している「Waphyto(ワフィト)」ならではの愛らしく環境にもやさしいおもちゃは、赤ちゃんとの毎日にささやかな温もりと幸せを運んでくれそうですね!

【キット内容】
・ベビーウォッシュ 150ml×1<ステッカーシール付き>
・ベビークリーム 100g×1<ステッカーシール付き>
・アニマルトイズ<動物4種、車1種>
・無漂白コットン巾着
※限定キットは、数量限定のため、なくなり次第終了となります。
【お届けに関して】
アニマルトイズは一つひとつ手作りのため、予約販売にて承っております。
2021年1月下旬以降の発送を予定しております。(2021年1月現在)

〈好評につき追加生産決定〉
「ベビーケアキット」の詳細をチェック!

ヒノキのおもちゃだけの販売も

独自の「植物バイオメソドロジー」で健やかに美しく

植物の持つパワーを生かしたフィトテラピー(植物療法)とバイオテクノロジー、そして日本生まれの本草学を融合させた独自のバイオ植物療法「植物バイオメソドロジー」のもと、誕生した「Waphyto(ワフィト)」。

各分野のエキスパートたちによる知識と技術の集大成、そのすべては、女性の一生に寄り添いながら、健やかで美しいライフスタイルをサポートするために注がれています。

スキンケアシリーズやヘアケアシリーズ、デリケートゾーンを主としたインティメイトケアシリーズなど、ママ自身の健やかな毎日を支えるアイテムも充実。

毎日の子育てに追われて余裕がなくなっているかも…。そんな時こそ「Waphyto(ワフィト)」のアイテムで、赤ちゃんと一緒にリラックスのひとときを。

安心と活力をくれる植物のパワーを、肌で、香りで、感じてみてくださいね。

「植物バイオメソドロジー」とは?
その秘密を詳しく解説

肌の基礎体力を根本からサポート
ママの肌をいたわるスキンケアラインも充実